『フロアマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロアマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマット

2014/12/03 12:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

クチコミ投稿数:73件

フロアマットを純正品のデラックスタイプ(安い方)にしてしまったのですが、ラグジュアリータイプ(高い方)に変更を検討していますが、高いほうが物は良いのは明らかですが、静粛性等々、かなりの差がでるでしょうか??

みなさんはどちらにしましたか??

社外品ていう手もあるとは思いますが・・

書込番号:18232992

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/03 14:01(1年以上前)

大して変わらないと思うけど・・・

それよりアクセル部のカカトの所とか使っていると減ってきたり穴が開いたりする場合がある

そうした場合(将来)は交換した方が良いかも

車は買った時だけでなく使っている途中も可愛がってあげたい

書込番号:18233148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/03 14:23(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

私は社外品を買いましたよ、品質も良く満足していますが、私が頼んだマットの一点だけもう少し見ておけばよかったという点がありまして、セカンドサイドステップ部分のマットが純正品はボタンで留めるタイプなんですが私のやつはレールサイドに入れ込みんで端っこを両面テープで留めるタイプだったのでそのうち外れないか心配です。
ちなみに悩んでいたのはアルディジャーとオージードリームとクラッツィオというメーカーで最終的にはオージードリームのプレミアムマットにしました。
マットの端が布で覆われているんですがこれも少し耐久性が心配な部分です。

書込番号:18233198

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Leserさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 15:49(1年以上前)

嘘か本当か‥
トヨペットの営業は静粛性にこだわって作ってる。ノア、ボクのとは違うと豪語してました。

書込番号:18233363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 16:03(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

マット悩みますよね。
自分はオージードリームのプレミアムタイプ2にしました。純正の半額近い値段でラゲッジマットまで付いてかなり満足です。

フィッティングもばっちりでした。
毛足も長めで純正のラグジュアリーマットに近いと思います。

書込番号:18233395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/12/03 16:08(1年以上前)

chappy-papaさん

りんご味の梨さん


オージードリームのプレミアムマット良さそうですね。。

ホームページを見た限りだとノア・ヴォクシーハイブリッドのタイプでよろしいのでしょうか??

書込番号:18233406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 16:19(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

そうですよ。自分はノアハイブリッド用で購入しましたよ。
ブラックのスクエアドットに自分はしました。エスクァイアの内装とも合ってると思います。
参考程度でずが装着した画像アップもできますよ

書込番号:18233432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/12/03 16:28(1年以上前)

りんご味の梨さん

ぜひ画像アップお願いします。。

書込番号:18233453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/03 16:42(1年以上前)

ヴェルエイプーさん、こんにちは。家内用のヴォクシーにデラックスタイプのマットを敷いていますが、薄くて安っぽいことこの上ないです。絶対に社外品か、ラグジュアリーをお勧めします。

書込番号:18233475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2014/12/03 17:16(1年以上前)

ひでまゆたろうさん

情報ありがとうございます。やはりダメか・・

書込番号:18233573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/03 20:04(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

私はまだ未装着ですが、今月7日に納車が決まりましたのでその時に私もアップしますね!

マットの端の部品は好みが別れますが、実物を見てから思ったのはリンゴ味の梨さんの購入したプレミアムマット2にしとけばと、今は少しだけ思います(笑)

リンゴ味の梨さんに質問ですが、サイドステップのマットはしっかり固定できてそうですか?

書込番号:18234030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/12/03 20:11(1年以上前)

chappy-papaさん

ありがとうございます。画像UPお待ちしています。

ちなみにプレミアムとプレミアム2 プレミアムのほうが質は良いけど端の部分が良くないのでしょうか?

書込番号:18234056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 20:23(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

遅くなりました。明るいところで撮影しましたが、わかりづらくて参考にならなかったらすみません。

書込番号:18234100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/03 20:34(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

最初は純正デラックスにしていたのですが、相見積した他の店舗の営業さんが
開発の人がラグジュアリーフロアマットをゴリ押ししていたと聞いて、
ラグジュアリーに変更しましたよ

後、レールにゴミが入るのが気になりそうなので、アルティジャーノのセカンドラグマットが使い勝手が良さそうなのでを購入予定です。
それを引くなら最初から社外品でも良かったかなって思いますけどw

書込番号:18234140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/03 20:47(1年以上前)

りんご味の梨さん

ブラックにされたんですか、落ち着いたデザインで良いですね^_^

書込番号:18234201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2014/12/03 20:51(1年以上前)

りんご味の梨さん

早速の画像アップありがとうございました!

参考になりました!!

OG-DREAMで決めようかと思います。。

書込番号:18234224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 21:38(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

参考なったようで良かったです(^_^)

マットは納期が10日くらいかかりますので、早めの注文をオススメしますよ!

エスクァイアライフ楽しみましょう!

書込番号:18234425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 22:20(1年以上前)

chappy-papaさん

すいません返事遅くなりました。
サイドのマットは画像のように純正のボタン止めでした。
プレミアムのタイプ1と2で若干仕様が違うのでしょうか?
マジックテープのような物は特になかったですね

書込番号:18234602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/04 01:38(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

良くないと言うわけではなく、HPで見た感じと少し違うかったので好みの問題だとは思うのですが、個人的にはプレミアム2にしておけばよかったなと思っただけですよ!
品質そのものはフカフカでいい感じです。


りんご味の梨さん

プレミアム1はボタンはありません。サイドステップはレール下に入れ込んで端っこは両面で留めるタイプになっています。
プレミアム2いいですね♪
私は最初はアルディジャーノで心は決まっていたのですが、納車も近づき土壇場でやっぱりオージーにしようと思いサイドステップの留め具確認までしていませんでした...
子どもが乗るときに滑って外れないかが心配です。

書込番号:18235229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/04 02:21(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

すみません。耐久性の話でしたね!
昨日ショップのデモカーにこのプレミアム1のマットをした車をたまたま見たんですが、試乗される方が多いせいもあるんでしょうが端っこの布の部分がヘタっていたんですね。
なので端っこの部分の耐久性が心配になりました。

書込番号:18235266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2014/12/04 22:50(1年以上前)

今サンプル各社取り寄せしてます。私はYMTが良さそうな気がしました。

書込番号:18238022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/05 15:52(1年以上前)

気になりまして、横からスミマセン。

> 嘘か本当か‥
> トヨペットの営業は静粛性にこだわって作ってる。ノア、ボクのとは違うと豪語してました。

冒頭の「静粛性」からしてコレ興味あります。
インテリア外側で苦労している防音のデッドニングがある程度できるということですよね?
効果を実感なさった方とかいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18239928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 16:44(1年以上前)

スピードアートさん

確かに自分もラグジュアリーマットの静粛性が気になって検討したのですが、営業マンにはデラックスのマットと比べるとマットの厚みの分車体の下からはいる音は確かに静かになるそうです。
でも、ノア、ヴォクシーのカタログと見比べてもエスクァイアのラグジュアリーマットも同じにしか見えないのですよね(ー ー;)

エスクァイアはフロントドアに制震材、リアスライドドアには吸音スポンジが貼ってあったので、その部分ではノア、ヴォクシーと差は少しあるかもしれませんね。

書込番号:18240042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/12/05 17:58(1年以上前)

車種は違いますが純正は高いので社外品にしようと思ってます。

書込番号:18240245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/05 18:05(1年以上前)

りんご味の梨さん、レスありがとうございます。

「気持ち」なんでしょうか。(笑
官能的な物とは言え、メディア含め、ある程度客観的に比べた情報欲しい気はしますね。

なお、個人的には形状の合わせの点で「社外品が専用で無い先入観?」があって、純正寄りで選択しがちではありますね。。。

書込番号:18240271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 18:13(1年以上前)

スピードアートさん

自分も今まではマット、バイザーは純正を取り付けするべきと思っていたのですが、今回初めて社外を選んでみて、必ずしも純正>社外ではないのだなと実感したんです。
試乗車にもラグジュアリーマットが着いていれば比べられたんですけどね。マットも高価な物ですから簡単に買い直すわけにはいかないので、比較したいですよね。

書込番号:18240295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Leserさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 19:44(1年以上前)

スピードアートさん

ごめんなさい。自分は純正フロアマットを始めから考えていなかったので、フロアマットの差について特に営業には聞いていません。購入店とも違うのでまた話すことも・・・
お役に立てなくてすみません。

書込番号:18240536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/05 19:48(1年以上前)

Leserさん

いえいえ、面白い話が聞けただけで充分です。

りんご味の梨さんも再レスありがとうございます。

書込番号:18240550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 10:07(1年以上前)

毛並み

運転席側

これが高い原因?w

フロアマットラグジュアリータイプが情報が無いので貼りますね

書込番号:18245676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/12/07 18:06(1年以上前)

パピプパピプさん

ラグジュアリータイプの画像UPありがとうございます!

純正品らしく問題なく良さそうですね!

たしかにプレートが原価を上げてる感じはありますね。

書込番号:18247000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 21:46(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

セカンドラグマットをプラス買うので
アルティジャーノさんからサンプル頂きましたが、良いグレードの方は触りごこちが良かったですよ

書込番号:18247735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/08 17:18(1年以上前)

昨日納車されました♪
私が買った店では納車第1号だったみたいです。

ヴェルエイプーさん

お待たせしましたフロアマット装着しましたよ!
やっぱり装着してみると違いますね(笑)
凄くいい感じですよ!

気になっていたサイドのマットはボタンがなくレールの下に挟み込むのタイプなのでやっぱり頼りない感じですが、際までマットがあるので傷は付きにくそうですね。

値段の事を考えれば十分満足できる商品でした。
色は画像より真っ黒です。

書込番号:18249968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/12/08 18:34(1年以上前)

パピプパピプさん

セカンドラグマット絶対買いますよね。。 分割タイプがいいですよね。


chappy-papaさん

納車おめでとうございます!

画像UPありがとうございます!フロアマット良いですね!!

TYPE1かTYPE2かで今だに悩んでます(^^;;

書込番号:18250192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/08 19:23(1年以上前)

パピプパピプさん

いつもコメント参考になります。
遅くなりましたが納車おめでとうございます!

ラグジュアリーいいですね、最初デラックスマットを注文していたんですが、やっぱりラグジュアリーがいいなと途中で変更しようとしたところ嫁からNOが出たので…値段の安いマットを探したんです(笑)

書込番号:18250340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/08 19:57(1年以上前)

chappy-papaさん

納車おめでとうございます!
オージーさんのマット良い感じじゃないですか
端まであるから使い勝手がよさそうです^_^

ヴェルエイプーさん

アルティジャーノのセカンドラグマットで分割出来るのは凄いメリットですよね
他に設定している所ってあります??

書込番号:18250447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/12/08 20:33(1年以上前)

パピプパピプさん

分割のタイプのセカンドラグマットはオージードリームもあるし、YMTもありますよ。

書込番号:18250583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 11:48(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

オージードリームのセカンドラグマットみました、YMTのセカンドラグマットは見つからなかったです^_^;

オージードリームとアルティジャーノのどちらにしようかな

書込番号:18252554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/12/09 16:53(1年以上前)

パピプパピプさん

http://item.rakuten.co.jp/ymt/esq-2ndkrh/ こちらにYMTの分割タイプはありますよ。。

でも個人的にはオージードリームが良いかも。。

書込番号:18253259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 22:25(1年以上前)

ヴェルエイプーさん

オージードリームのセカンドラグマットも良さそうですね
YMTとアルティジャーノのセカンドラグマットだと長さも違うので、ちゃんと測って使い勝手が良い方を選びたいなって思ってます

書込番号:18254267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/11 10:55(1年以上前)

お疲れ様です!

スノーレジャー用マットの購入を考えているのですが、
購入された方いらっしゃいませんか?

田舎なので冬場どうしても、泥だらけになります(T_T)
純正は高いのですが、ズレないのならいいなぁーと思いまして(^o^)

よろしくお願いいたします。

書込番号:18258632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/11 11:02(1年以上前)

>スノーレジャー用マットの購入を考えているのですが、

ヴェルエイプーさんの質問とは別件です

新たな別質問としてupした方が良いと思いますよ

書込番号:18258656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/11 11:09(1年以上前)

gda hisashiさん

御指摘ありがとうございます。
そうですね(;´д`)別件でした。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:18258678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング