『インプレッサ値引き交渉について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『インプレッサ値引き交渉について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 kio2300さん
クチコミ投稿数:7件

現在、マイナーチェンジ後のインプレッサスポーツ購入の交渉を進めています。
これまで、一度も値段に関して交渉していません。
初めて新車購入に望んでいるので、かなり下手な交渉になっていると思いますが、来週、サインすることを前提に最後の交渉をする予定です。
もう少し値引きしてもらえるかどうか、アドバイスをお願いできればと思い質問させていただきます。

交渉中なのは、インプレッサスポーツ2.0isアイサイトです。
車両本体は260万に対して値引き9万、メーカーオプション、ディーラーオプション合わせて45万に対して値引き8万、諸費用込みで現在の見積額は約315万くらいです。
主なオプションはベースキット、ボイスコーナーセンサー、ウルトラガラスコーティングなどで、カーナビは含まれていません。
諸費用には、既にメンテパックは延長込みで含まれています。

ちなみに、カーナビを外した理由は、当初スバルのオプションに載っていたKENWOODの彩速ナビをリアビューカメラ込で約28万(これから値引き7万)でオプションに入れたのですが、スマートループ非対応ということで、社外品となる彩速ナビを自分で購入、取り付けてもらおうと相談したところ、『購入したところで付けてもらったほうが安い』と言われて、やんわり断られた感があったので(ちなみに取付費用4万くらいと言われました)、別途納車後に取り付けする予定です。

これまでの交渉は全部で3回。
当初、10月上旬に試乗兼商談のつもりで初めてディーラーに行き、マイナーチェンジの為在庫処分車しかないということで、その際は在庫処分者の見積もりをもらって、結局、マイナーチェンジを待つことにし、その後、11月中旬に11月25日に発売がけってしたとの連絡を受け、その週に一度、実車(試乗はできませんでした)を見せてもらいながら、ざっくり見積もり、週末挟んで今週初めにオプションやカーナビ等疑問点を聞きながら、交渉。マイナーチェンジ後の交渉は2回ですが、とりあえず具体的な金額の話はせず、『予算があるので、検討させてください』と言って見積もりをもらって帰ってきました。
10月の段階で、トヨタのカローラフィールダーも試乗&見積もりを出してもらいましたが、その後になってインプレッサのマイナーチェンジの事がわかり、実車を見たかったので、トヨタの商談はその時点で止めたままになっています(完全に断ってはいませんが、トヨタの営業さんにはインプレッサのマイナーチェンジを待ちたいと正直に言ってしまったので、おそらく購入の意志がないことは伝わっていると思います。)
スバルの担当者は、私が購入する意志があること、スバルのみだけで交渉していることも伝わってしまっていると思います。

正直、カーナビ等含め、当初の予定は予算300万円でした。
スバルで付けてもらえないカーナビは、セキュリティを付けて貰う予定のところで、カーナビ、セキュリティ等一式(取り付け込み)で20万くらいでやってもらうことになっています。
仕事で自家用車で移動すること、一度購入すると10年は乗りたい(長く大切に乗りたい)ということも、一番最初から伝えていたので、メンテパックは必須だと思っています。
なので、オプションやメンテパックを削るということは考えていません。
現在乗っている車が相変わらず調子が悪く、それもスバルの営業さんは知っているので、『次の交渉でサインしていただけたら、納車は○月頃です』と言われています。私自身も、次の交渉の際に、サインはしようと思っています。

教えていただきたいのは、
1.現在、値引き合計が17万位ついていますが、これはもう少し値引きしてもらえる余地はあるのでしょうか?
(ちなみに保険も現在のかけているところからスバルに移る予定です。)
2.これまで一切値段のことは言っていませんが、最終サイン時に、『300万きっかりにしてくれたらサインする』というような交渉は、相手に失礼でしょうか?

営業担当さんは、一生懸命で悪い印象は一切ありません。
ディーラーで新車購入が初めてなので、失礼なことがどんなことかもよくわかりません。
値引きに関して以外に、こういうことは失礼なことだということがあれば、それも教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18238550

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2014/12/05 06:52(1年以上前)

kio2300さん

インプレッサの値引き額は、マイナーチェンジで渋くなっています。

インプレッサの値引き目標額は車両本体15〜20万円、DOP2割引き9万円の値引き総額24〜29万円程度かなと思われます。


>1.現在、値引き合計が17万位ついていますが、これはもう少し値引きしてもらえる余地はあるのでしょうか?

現状の値引き額約17万円から、もう少し値引きの上乗せが引き出せる可能性はあると思います。

>2.これまで一切値段のことは言っていませんが、最終サイン時に、『300万きっかりにしてくれたらサインする』というような交渉は、相手に失礼でしょうか?

特に失礼でも無く、問題はありません。

書込番号:18238771

ナイスクチコミ!2


MINooooNさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 06:56(1年以上前)

はじめまして、自分はスバルのステラという軽自動車を最近購入しました。

まず、車体は以前インプレッサスポーツの見積りを出してもらった時もありその時はもっと削れていてまだまだ削れる印象です。

ナビパックはステラの際にセットだと量販店(オートバックス等の新車割)でナビのカタログを持って行き見積りを出してもらってみてください。
多分安くてビックリするのでディーラーナビを買うなら量販店で同じカメラ、ETC、ナビのセット位まで下げてくれたので見積りを見せてやればおそらく下がります。
ちなみに新車割の前提なので見積り出してもらってディーラーで交渉なので見積りもらったらまた来るとおもうからヨロシク!ですんなり逃げれましたんで量販店の見積りも出してもらいやすいです(笑)

あとはインプレッサに決めるかどうか大事な交渉だから電卓用意してじっくり話そう(笑)とかリップサービスしながら営業に営業スマイルをして印象アップを自分はしてました(笑)その後値引きは渋い感じで話しピリッとさせ嫌われないようにすると良かったかも、やはり嫌われたら安くしたいなんて思いませんしね(汗)

値切るだけ値切って300いかないなら300で買うといってもいいかなと思います。


300万を目標にどんどん値切ってみてください。

頑張ってください(^∇^)


書込番号:18238778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimiyanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/05 11:58(1年以上前)

こんにちは。

まず@ですが値引き17万してもらって総額315万ということでしょうか?
希望が300万ということは値引きトータル32万になりますね。
ディーラーや時期にもよりますが不可能ではないと思います。
自分は車種は違いますがXVハイブリッドを購入して48万近い値引きをしてもらいました。


Aに関しては失礼ではありません。自分は2回目位の商談でこの値段だったら購入すると
言って色々と調整してもらいそれでOKが出てしまいました。

自分がもし交渉するならばダメもとで285万だったらハンコを押しますと交渉します。
もしかしたら285万は無理だけど300万でどうですかと営業マンが言ってくるかも知れません。
ポイントは自分の予算より少ない金額で交渉する事です。

では交渉がんばって下さい。

書込番号:18239361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 21:45(1年以上前)

私はD型を35万円の値引で購入できました。仕事場と自宅が隣の県なのでディーラー同士の競合で交渉しました。総額約315万円を280万円で契約しました。値引きは最初の見積もりで、本体価格から10%の提示とオプションは約7万円の合計約29万円の値引きの見積もりを頂きました。私の場合はスバル以外は考えていない事と、自宅か職場のどっちかのディーラーで、値段が合えば購入したい事を伝えました。交渉がんばってください。

書込番号:18240927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/05 22:20(1年以上前)

この文章からも貴殿のものすごい優しさとインプレッサ欲しい欲しい光線がすごく出てますね(^-^)
完全に足許(あしもと)を見られています。一生懸命な営業マンさんイコール値引きが多いとは限りません。むしろそういう振りをして値引きを抑えるやり手のような気がします。

一番いいのは買う気を多大に見せつつも、値引きが少なかったら他で買う意思を見せることです。スバルの場合は、他県のディーラーで見積りをもらうことです。そうすればその営業マンさんのやる気がわかりますから。

ちなみにウチはレヴォーグGTアイサイトをホイールとナビ付その他少々オプション込みを300万で買いました。値引き額でいうと38万です。マイナーチェンジ直後ということもありますが車格が下のインプレッサの原価がそんなに高いわけはありません。車は高い買い物です。それなりに強気で行ってくださいね。

書込番号:18241054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kio2300さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/06 12:16(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございました。
高い買い物ということと、今回購入したら、次の購入まで年単位で時間があいてしまうので、納得できる交渉をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:18242665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 17:33(1年以上前)

こんにちは。
自分も主さんと同じ車を考えていたのですが、「ひ〜〜高い」
と思いました(良い車だからですね)。

 車は安いものではないので、再度、視野を広げた車の選定
か、時期をずらそうと思いました。

 主様、良いスレありがとうございます。

書込番号:18243530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/08 02:54(1年以上前)

kio2300さん、お疲れ様です。
>2.これまで一切値段のことは言っていませんが、最終サイン時に、『300万きっかりにしてくれたらサインする』というような交渉は、相手に失礼でしょうか?

 自分はB型2.0i-Eyesightの1回目の交渉で、約345万円の見積りが約305万円になった時点で、ハンコをディラー担当者の目の前において「下取り車の差額と手持ちの資金とローンを合わせても300万円しか用意できない、今日ハンコ押したいんだけど値引きできないならどのオプション削ったら予算内で収まるかな?」ともっとえげつないこと言いましたよ。

 その後、5分くらい見積書とにらめっここしてたら担当者が見積書持ってバックヤードに引っ込んでまた5分位で戻ってきたら「営業所長から300万円でOKでました」と最終決済出たのでその場で注文書にハンコを押しました。

書込番号:18248506

ナイスクチコミ!2


スレ主 kio2300さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/12 00:26(1年以上前)

本日、契約をしてきました。
さすがに300万までは無理でしたが、トータル23万の値引きをしていただきました。
オプションも色々付け替えましたが、最終的に満足して購入ができたと思っています。
納車が来年2月頃と言われているので、まだまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:18261117

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:25〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,786物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング