アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 48〜194 万円 (530物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
皆様、初めまして。
現在XDを検討していますが、MTにしようと思い納車前の車に座らせていただきました。
ギアを操作してみた所、2速、4速にシフトする時にひじ掛けが邪魔に感じました。
ひじ掛けがスライドしない為、開けた状態ならばシフトができるのですが、開けたままは不自然に思えています。
MTのユーザー、又は試乗された方はどの様な操作をされていますか?
また、肘は当たりませんか?
書込番号:18242419
3点
XDのMTに乗っています。
私の場合はアームレストが邪魔に感じた事は無く、むしろ重宝しています。
シートの高さを上げたりする事で解決しませんかね?
書込番号:18243406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は、基本的なドライビングポジションである
1 クラッチを床まで踏んでも、少し膝が曲がる。
2 背もたれの角度は、急ブレーキを踏んで体が浮かないぐらいにする。(110度くらい?)
3 ハンドルを持つと適度に肘が曲がり、ハンドルを押すことで体を支えることが出来る。
をしてますが、アームレストの出っ張りにちょうど肘を置くことができます。
アームレストに肘を置くとちょうど良いのですが、ミッション操作で邪魔になることはないかな・・・。
背もたれをVIPカーに乗ってるように倒しすぎたりはしていませんか?
ちなみに基本のドライビングポジションは、少し窮屈なものなのですが、アクセラはその点が考えられているのか、普通の車で運転するより、基本のドラポジが楽に取れます。
書込番号:18244147
2点
ミラバケッソさん
レスありがとうございます。
シート高の調整ができましたね!
明日、ディーラーに行って試してみます!
書込番号:18244194
0点
関東@豚ちゃんさん。
レスありがとうございます。
確かに座り方かもしれないですね。
もう一度座って、確かめてみます。
書込番号:18244210
0点
ヒ・スタミンさん。
レスありがとうございます。
MT車は過去に3台乗りましたが10年ぶりなので、知らないうちに王様座りをしていたかも?です。
明日、基本姿勢で座ってみます。
書込番号:18244223
1点
自分の場合は肘掛けに肘を置いたまま手首の曲げ伸ばしのみでシフトチェンジするイメージでやってます
MTに乗るのは教習所以来で乗り始め2か月程度の新米の意見ですので正しい意見かは未知数ですが…(笑)
書込番号:18244432
1点
takeyan0511さん。
レスありがとうございます。
手首でシフトって聞きますよね!ショートストロークの代表的なシフトチェンジ!
私は、手首だけでシフトチェンジが苦手言うか、慣れかもしれませんが上手く出来ないんですよ。
どちらかと言うと、F1のパイロットのように?押したり引いたりってイメージです。分かりにくいですよね!
取り敢えず、明日確認してきます。
書込番号:18244614
1点
私もXDのMTに乗っています。
お気持ちすごーくわかります。
昔の車は肘掛が低いものが多く、
確か前々々車から前々車乗り換えの時ストレスを感じたことがあり、
その気で運転する時しばらくは蓋を上げていました。
ただ気が付いたら慣れていて今は肘掛逆に重宝しています。
特に姿勢を変えるようなことはしていません。
たぶんtakeyan0511さんのような感じで運転するようになったのだと思います。
書込番号:18244714
1点
skkouさん。
レスありがとうございます。
おっしゃる通りなんですよ!
自分としてはポジション決まった!と思ったらひじ掛けが邪魔に思えたので蓋を上げようと思っていましたが、何か良い対処方法があるかな?って思い投稿しました。
やはり慣れですかね!
なんだか少しスッキリした気分です。
明日ディーラーに行くのが楽しみになってきました。
書込番号:18244747
0点
すみません。訂正です。さっき運転しましたが、
>たぶんtakeyan0511さんのような感じで運転するようになったのだと思います。
ではなかったです。
>どちらかと言うと、F1のパイロットのように?押したり引いたりってイメージです。分かりにくいですよね!
私もこんな感じでしょうか。チェンジ中は全く肘掛に肘は置いていませんでした。
肘が当たらないのは、昔より脇を開けて(?)るように思います。
で、チェンジしない時の肘は肘掛に置いています。
これが「重宝」の感覚になっているのだと思います。
実は私の場合XDでなかなか慣れずストレスになったのは
オルガン式のペダルのほうでした。
ヒール&トーが全然決まりません。
慣れるまで二か月ほどかかってしまいました。
でもやっぱりMTは何年乗っても楽しいですね(^^)
書込番号:18245535
![]()
0点
skkouさん。レス遅くなりました。
本日ディーラーにて運転姿勢、ポジションなどを再確認してきました。
なんとかなりそうと思えました!
アドバイスありがとうございました。
書込番号:18247397
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/601物件)
-
アクセラスポーツ 1.5 15S プロアクティブ 衝突軽減 ナビ ETC 360度カメラ
- 支払総額
- 112.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
-
アクセラスポーツ 20Sツーリング 6MT 禁煙車 バックカメラ ETC TV DVD Bluetooth スマートキー 18インチアルミ オートクルーズ クラッツィオシートカバー
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 143.0万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜268万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















