『寒冷地仕様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『寒冷地仕様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地仕様

2014/12/06 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

また今度、ヴォクシー80系煌を購入する予定です!

寒冷地仕様でない人に質問です!

後部座席の寒さどうですか?

運転席、助手席下にダクトがあると聞いてますが、
しっかり効いてますか?

ちなみに私は、京都在住で、ディーラーに聞くと
ほとんど寒冷地仕様付けてないとのこと。

3列目にはダクトないですよね?

寒冷地仕様付けてない人、お答え願います!

書込番号:18244178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/06 21:09(1年以上前)

スレ主様

こんばんは!
煌ではないですが、寒冷地仕様付いてないZSに乗ってます。納車されて間も無く6カ月です。

僕は京都府南部に住んでます。

3列目にダクトはありません。
寒さの感じ方は個人差があると思いますが、特に気にならないし必要性も、さほどないように感じます。

参考になれば幸いです。

書込番号:18244226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/12/06 21:13(1年以上前)

かいちゃんみらいちゃん?ちゃん さん

返信ありがとうございます!

やはり、京都は付けてない方が多いみたいですね!

寒冷地仕様いるのか?と思ってました!

書込番号:18244248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/07 07:54(1年以上前)

冬に寒い地域に出掛けたりすると後部にエアコン(暖房)が使えないのはきついと思います。
特に3列目の足元が寒いですよ。
使用頻度によると思いますが。

書込番号:18245339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mirror57さん
クチコミ投稿数:22件

2014/12/07 08:45(1年以上前)

昨日ノアの試乗と見積もりを出して貰いに、
カローラへ行きました。
(すみませんヴォクシーじゃないですが。)
私は寒冷地仕様をすすめられました。
3列目は寒いそうです。

寒冷地仕様にすると、
車内が暖まるのも多少は早いですと、説明されました。
でも3列目は週末にしか使わないので、
正直どうしようか検討中です。
因みに関東在住です。

書込番号:18245436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/07 08:53(1年以上前)

京都よりも暖かいと思われるトヨタお膝元の隣に住んでいますが、寒冷地仕様に乗ってます。
後ろもオートエアコンになり、運転席で操作できる点や頭上の吹き出し口からも暖かい風が出るとのことだったんで寒冷地仕様を選びました。
足下にダクトなくても、頭上から暖かい風が出れば少しは暖かいかと。まだ試してませんが。

書込番号:18245461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/12/07 10:17(1年以上前)

後悔しないために言っておきますが、MOPなのであとで寒冷地仕様にはできません(必要以上にお金かければできるかもですが)。迷ってるならつけといて損はないかと(^^)

書込番号:18245701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/12/07 14:06(1年以上前)

寒冷地仕様にすると三列目への温風は足元じゃなく上からなんですか?

書込番号:18246342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/07 18:04(1年以上前)

足元から温風は出ます。
また、上からも温風が出る様にもなるということです。
寒冷地仕様車はサイドミラーとフロントウインドウ下部運転席側Aピラー側にもヒーターが付くので、降雪時に助かる装備かと…。

書込番号:18246990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/12/07 18:32(1年以上前)

ありがとうございます。3列目の足元にもダクトがあるようで安心しました。
私は関西中部ですが寒冷地仕様は外せません。他車3列目に冬にのせてもらった事がありますが寒くてダウンジャケットにカイロで震えていました。

書込番号:18247085

ナイスクチコミ!2


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/07 21:47(1年以上前)

3列目(正確には2列目ですが。)の足下にはダクトはありませんよ?
3列目の運転席側側面にヒーターユニットがあって、そこからも温風が出て車内を暖めてくれます。
あ、足元だから間違ってはいないのか。

書込番号:18247740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/08 11:38(1年以上前)

寒冷地仕様に乗ってます。
寒冷地は冬季の後部座席のヒーターにもメリットがありますが夏季に使用するリアクーラーもオートになり後席操作パネルも液晶表示になりますので付けて良かったと思っています。

ただ一つ寒冷地仕様の疑問がありまして。
冬季にエンジンをかけるとフロントの補助ヒーターが作動してエンジンが温まる前からぬるい風がフロントから出てくるようなのですが実感がありません。

ACをオンやAUTOにするなどの何か作動条件があるのでしょうか?
寒冷地に乗っている方どうですか?

主さん、スレをお借りして申し訳ありません。

書込番号:18249155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/08 16:36(1年以上前)

非寒冷地仕様に乗ってます
神奈川在中なので寒冷地仕様じゃなくていいや

って安易に非寒冷地仕様しましたが・・・・・
私は後悔しています。

先日初めて3列目に乗りましたが寒いです。

また、夏でもオートエアコンにできますし、見た目も良いですし
これは批判する方もいると思いますがクルコンも簡単に装着できますし(自己責任ですが)

人それぞれ考え方もあると思いますが
コスパはいいと思います。

DOPと違って納車後やっぱり追加ってのがムリなので慎重にご検討された方が良いともいますよ

書込番号:18249870

ナイスクチコミ!4


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/12/08 21:12(1年以上前)

80は非寒冷地でも夏はオートに出来ますよ。
70は手動でしたが、オートクーラーになりました。

書込番号:18250761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 09:32(1年以上前)

hiro7216さん

オートエアコン失礼いたしました
たまにしか後ろに乗らない&親父の70系がそうだったんで勝手にそう思ってました

皆様失礼いたしました

書込番号:18252256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 15:49(1年以上前)

ハイブリだったらオートエアコンじゃないの?

書込番号:18253129

ナイスクチコミ!0


eizol557さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/24 14:34(1年以上前)

私は京都在住でヴォクシー80系煌を注文しているのですが、寒冷地仕様にしました。
理由は京都の冬は結構寒く、現在ヴォクシー70系煌の寒冷地仕様なしに乗っているのですが、2列目、3列目が寒いです。
2列目、3列目も暖かくしようとして温度を上げると1列目が暑くなりすぎます。
迷っているのでしたら寒冷地仕様は付けておくべきだと思います。
2列目、3列目に乗っている人も快適な方が良いです。
前回のヴォクシー70系煌購入の時は少し後悔してましたので今回のヴォクシー80系煌は迷わず寒冷地仕様で注文しました。
ただ寒冷地仕様やサイドエアバックなどのオプションを付けたためか年内納車と言われていたのに、まだ納車の日程の連絡がありません。
まあ慌てている訳ではないので良いのですが1月納車になりそうです。

書込番号:18301346

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング