SD-BMT1000
- インバーターモーターで高速〜低速の「達人ねり」を実現するホームベーカリー。もちもち〜ふんわりまで「パン・ド・ミ」は3種の食感に焼き分け可能。
- 高速で生地をねることが可能になり、時短ニーズに応えた「60分パン」コースを搭載している。
- 「マーブルパン」コースでは、成形作業の手間なく簡単にマーブル模様を作ることができる。
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT1000
SD-BMS104の愛用者です。
ほとんど毎日使用していましたが、
羽がパン生地にめりこんだまま、焼き上がったり、
生地が粗くなってきたことで、
この機種に買い替えようと思っています。
羽と主軸部分の遊びが大きくなっているので、
修理に出すべきかも迷っているのですが、
修理だと、結局購入した方がいいのかな?
とも思ってます。
この機種は1時間でパンが焼ける(タマゴの黄身25g必要など手間はありますが)
と、雑誌に載っていました(日経なんとか)。
ただ、この機種はまだそれほどレポートがないこと、
また、羽がめりこんだりしないかどうか…
また、我が家では餅もつきます、ピザ生地も作ります
どうでしょうか、この商品はおすすめでしょうか?
教えて頂きたく存じます!
書込番号:18248980
1点
カメラ久しぶりですさん 久しぶりです^^。
これを持っていないので直接の回答は出来ませんが、これは大きめの改良されたモデルですから、
出来上がりを把握できるのは持っていらっしゃる方が主だと思いますので、
持っていらっしゃる人のレビューを見るなり回答を待たれた方が良いでしょう。
私は、今はタイガーのを使っていますが、パナにしなかった理由は、
冬場の醗酵不足に関して、パナのサポートの回答だと、液体材料の温度の低さは関係ないというスタンスだったのですが、
実際に冬場に醗酵不足になる話は結構聞くので、
(それまで使っていたシロカも冬場は膨らみが小さいです)
捏ねの時からヒーターで加熱している方式のタイガーにしました。
結果としては、ヒーター加熱のせいなのかはわかりませんが、
冬でも液体材料を温める事をしなくても安定した醗酵を得られました。
タイガー やきたて KBH-V100http://kakaku.com/item/K0000575385/
もし、良ければこちらも一度見てみてください。
出来た食パンも、有り合わせの材料でも相当うまいですよ。
書込番号:18249051
![]()
1点
ぼーーんさん、こんにちは!
ありがとうございます。
タイガーは私の地元の電気屋にはないので、
よくわかりませんでしたが、
けっこう人気ありますね!
知りたいのは、
短時間でパンが出来る機種かどうかなんです。
通常5時間や5.5時間かかるので、
どうしても、朝出来上がりにするために、
タイマー予約します。
すると、午前2時くらいにバッタンバッタンと
こねが始まるので、
一階に寝ている犬が『寝られない!』と怒っているんです、、、
(私どもは2階で就寝中…)
こねる音はどうしようもないんですが、
パナが1時間でできる、というところに
魅かれておりまして…
書込番号:18249286
0点
そうなんですね。
これは持ってらっしゃる人しか判らないですよね。
ちなみに、タイガーの早焼きでも2時間ぐらいかかりますね。
ところで、パナの今までの早焼きの食パンって満足なさってますか?
それで満足なさっておられるなら使い物になる可能性もあるでしょうが、
現行ので満足していないのであれば、新しいので劇的に改善出来るんだろうか?とも思います。
それと、この記事読まれました?
家電ウォッチでSD-BMT1000のレビューやってました。
1時間焼きのパンのレビューもやってます
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20141022_672307.html
考慮する点としては、液体材料を温めて投入しなければならないので、予約機能は使えないと言う所でしょうか。
書込番号:18249519
2点
なるほど!
私の104は早焼きは出来ないタイプですが、
タイガーは2時間出来るんですね!!!
これは実際に見てみないといけないですね。
家電ウオッチ、大変参考になりました。
ありがとうございます!
タイガーを実際に大型量販店で見て来ます。
書込番号:18249686
0点
ごはんと食パンは早炊き(焼き)よりちゃんと時間をとったほうがおいしいですよ
パナソニックは具とイースト時の自動投入が音がかなりなりますが
こね自体は極めて静かとおもいますが
これでアウトなら他のHBでもうるさいとなります
書込番号:18251740
3点
煩いというのが自動投入音の事なら
静音性重視でBB-HD10がいいですよ
http://kakaku.com/item/K0000409691/
自動投入機能なく具入れブザーをOFFにすれば
こねる音が僅かにするだけです
犬とHBの場所はなしてあげてください
書込番号:18251747
![]()
1点
今回初めてHBを買いました。
タイマー予約をセットするとすぐに、こねの作業が始まるので、まだ起きている時間にこねの小さな音がします。
ドライイーストと具材の自動投入の時は夢の中なので全くわかりません。朝起きて、パンの焼ける匂いでタイマー予約していたことを思い出したりすることもあります(^◇^;)
ワンちゃんが同じ部屋で寝ているとのことですが、自動投入の音が若干突然響くのでワンちゃんは驚いてしまうかもしれないですね・・・
まだまだHBのみでできるパンしか作ったことのない素人の感想で申し訳ありません。
書込番号:18254482
![]()
2点
my memoさん、
いいアドバイスありがとう。
参考にさせて頂きます!
犬はすこし違う場所に寝かせます。
(ストーブの近くに移動、犬用の毛布を買いました)
mkfrさん
ありがとうございます。
実は、情けない事に
「秤が正確ではないらしい」ということに気がつきました!
ぼーーんさん、
タイガーも選択肢にしますが、
まず、0.1g単位の秤を買って、試して
だめならタイガーもします!!
書込番号:18256517
3点
計量するなら塩とイーストは0,1gで測った方がいいですよ
計量スプーンつかうならそれでも何とかなるとは思いますが
はかりの1g計だと「2,01gでも3gと表示されます」
塩イーストでは偉い違いになりますから
書込番号:18256680
1点
そうなんですね、
イーストの3gは本当に大きいんですね。
2.5gも3.4gも同じでは困りますね。
コンデスミルクを入れて作ってみました。
犬の睡眠妨害をしない用に、
午後2時からスタート、今しがた出来ました。
明日、食べてみます。
いろいろなパンを試しているようでしたら、
情報を頂けるとうれしいです。
書込番号:18256849
1点
オーソドックスなやり方ですが水を単純にもっと増やすと
柔らかい美味しい食パンがつくれます
パンドミにセットをして
水190gなら196gくらいにする
パナソニックは粉の混ざり方がいいので200gくらいでもいいとおもいます
バターよりショートニングを使うとより食感がよくなります
コンデンスミルクも悪くはないですが
スキムミルクが製パン性はいいので確かな美味しさに繋がります
柔らかさメインで色々作るといいかもしれません
書込番号:18257811
1点
なるほど、わずかな水の増量で、
柔らかくなるのですね。
ショートニングですか。
試してみます。
当方北海道なので、
北海道産の小麦粉を使っています。
書込番号:18260316
0点
あと食パン作って1日で食べきるつもりないなら
全てをカットはせず食べる毎にきる方が
パンの硬化を防げるのでいいです
焼きたてを慌てて等間隔にカットする必要はまったくありません
その時食べたい厚さや塗る物でかえれますので
100均とかにある食パンの入る大き目のタッパー等に入れれば
その方法だと3日位は柔らかいまま大丈夫です
トーストすれば普通に美味しいです
書込番号:18260901
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMT1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/01/11 11:49:28 | |
| 4 | 2015/12/16 1:57:40 | |
| 0 | 2015/12/08 8:13:23 | |
| 2 | 2015/10/17 12:01:16 | |
| 4 | 2015/09/22 18:13:46 | |
| 3 | 2015/09/18 11:04:38 | |
| 10 | 2015/09/18 10:35:22 | |
| 2 | 2015/05/01 12:13:50 | |
| 14 | 2014/12/13 17:57:30 | |
| 6 | 2014/10/19 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








