『エンジン駆動時のS−AWCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『エンジン駆動時のS−AWCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン駆動時のS−AWCについて

2014/12/09 23:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:139件

どなたか分かる方がおられましたら、回答をお願いいたします。
私はlegacyoutback3000に乗っています。スキーにシーズン中30日程度行きますので、雪道での安定性を求めています。
そこで質問ですが、S−AWCは、パラレル走行モードのとき、いわゆる高速道路でエンジン主体で走ったときには、効くのでしょうか。
また、エンジン主体の走行は、前輪駆動の2WDになるのでしょうか?4WDロックは効くのでしょうか?
雪道の関越道をぶっ飛ばすことがあるので、気になります。

書込番号:18254619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/10 00:45(1年以上前)

いずれも効きますよ。

書込番号:18254728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/10 20:32(1年以上前)

追記すると、後輪はモーター制御なので、高速でエンジン直結でガソリン走行でも4WDLookした場合、同時に充電しながら後輪はモーター駆動します。前55後45の駆動配分。Look外した時は通常は基本前45後55で状況によって変化します。
モニター上FFになる事も稀にありますが、実際は若干後輪も駆動させているらしいです。モニター見ないと今どうなっているのか解らない程シームレスに制御してるので、注意しないとスピード出し過ぎになるのが欠点と言えば欠点。


書込番号:18256966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2014/12/10 22:06(1年以上前)

AobasatsukIさん
詳細な説明ありがとうございます。
大変参考になりました。
宣伝通り、オフロードの技術が生かされているのでしょうね。
ラリーにも出場している様ですし、モーター駆動でも4WD性能は現行のガソリン車と比べても遜色ないものなのでしょう。
あとは値段と電池の寿命の兼ね合いですね。

書込番号:18257325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング