『7Dm2の仕様感を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7Dm2の仕様感を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dm2の仕様感を教えて下さい

2014/12/13 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

はりきって7D2発売時に絶対に欲しいと思い予約しました(BGも欲しかったので)
しかし、時間が経つにつれて、購入意欲が下がり、購入を見送りました。
しかしまた、7D2が気になりだしました。
メインは中三のユースでプレーするサッカーです。ナイターでの練習もあります。

プレビューを読む限り、満足感は高いとの事です。
以前使っていた7D、1Dm4はすでに売却しました.。
今は70Dと5D3です。仕様レンズは70-200/f2.8にエクステ×1.4です。

そこで、意見を聞きたいのですが、7D2と7D又は、5D3との比較を教えて下さい。
良い点は勿論、期待した以上ではない、ここが不満等と教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:18265131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/13 11:29(1年以上前)

5DII持ってるなら必要ないのでは?
7D売らなけりゃアドバイスも変わったけどね。

仕様感ってなに?

きっと1DXに進んだ方が良いと思いますよ

書込番号:18265169

ナイスクチコミ!10


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/13 11:36(1年以上前)

小旅行好きさん

その時はサッカーを撮る予定は無かったので。

書込番号:18265189

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/13 11:39(1年以上前)

t0201さん 本当に必要か、よくよく考えた方が良いですよ?
人の事は言えないけど、買物依存症もあるように思えます・・・

>以前使っていた7D、1Dm4はすでに売却しました.。

あれ? 以前、売却や下取り交換もせず、人にあげてしまうと書いておられたと思いましたが。
整合性がどうもないなあ・・・・

どうせ同時に使えるのは、2台程度。
全く買う必要性がないと思いますよ。

書込番号:18265202

ナイスクチコミ!12


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/13 11:41(1年以上前)

スレ主です。

一番理想的なのは7Dと7D2の自ら行うのは承知の上です。

*1DXは購入出来ませんので、1DXを買えは除外して下さい。
*後レンタルも除外して下さい。
*レンズもこの組み合わせしか考えていません。


仕様感 間違え
使用感 です。

書込番号:18265211

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/13 11:49(1年以上前)

AGAIN !!さん

ええ、売却は全く考えていませんでした。
今回の売却はレンズとボデーの整理とペンタックスのレンズ、カメラが多く
また、ペンタックスのマウントを使っている友達がいない事です。
後はPCを買い替える資金の調達も考え初めて売却しました。
特にペンタックスに強い思い入れが持てない、または想像とかけ離れた事も理由です。

物欲と興味があるので、いい点も悪い点も意見として聞いておきたいです。

書込番号:18265241

ナイスクチコミ!0


junbokuさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 11:49(1年以上前)

私も購入検討中ですので、偉そうなことは言えませんが、使用感に関しては、他人の感想を聞いても即自分も納得できるとは限りません。
また、どのような機能をお求めなのかでもアドバイスが違うと思います。
ちなみに、私は現在5D2を使っておりますが、予算の都合上1DXは無理。
1,6倍と被写界深度の深さ、AFと高感度特性の高さから7D2の追加を検討しております。

もう少し、現在の機器での不満や、希望などを明確にされると良いアドバイスが頂けると思います。

>*レンズもこの組み合わせしか考えていません。
とは?テレコンは外せない??
70Dでもテレコン必須ならば、もう少し長いレンズも検討されては如何でしょうか??

書込番号:18265242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/13 11:53(1年以上前)

t0201さん

5D3と7D2を併用しています。
風景、スナップ、スポーツ(屋外、屋内)、鉄撮りが主な目的です。

7D2のメリットは、何と言っても連写です。
動き物に対しては、5D3を使う機会がなくなりました。
動き物に対するAF性能は、私の印象としては、5D3と7D2は互角です。
ただし、7D2の方がAFポイントのカバー範囲が広いため、構図の自由度が高いですね。

画質については、当然ながらフルサイズの5D3に軍配が上がります。

いずれにしても、動き物に対しては、5D3で撮れない瞬間が、7D2では撮れる可能性が高まることは確実です。

私は、5D3は風景やスナップ、7D2はスポーツと鉄と使い分けが出来るので、購入して良かったと思います。

書込番号:18265255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/13 11:53(1年以上前)

7D2、買うべきですね。まず、5D3との大きな差は、やはり1.6倍とフルサイズの違いでしょう。
ただし、サッカーなら1.6倍は逆に有利ですね。7Dと7D2の差ですが、画質も色もかなりの差が有ると思いますよ。
70Dが有るなら買う必要はないかもですが、連写10コマはやはり魅力です。私なら70Dを売却して、7D2を購入しますね。

書込番号:18265257

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/13 11:57(1年以上前)

「 7Dm2の 仕様感 を教えて下さい 」 → 「 7Dm2の 使用感 を教えて下さい 」  ですな ( ^ ^ )

自分は 7DmkU どころか、最新の機材はひとつも持っていないので、コメントできる立場ではないのですが・・・・・
スレ主さんは 機材持ち、、 とは存じていましたが、 7D や 1DmkW までお持ちだったんですね! 凄いです、
そういう高級機材を頻繁に替えられる環境に居らっしゃることが とても羨ましくおもいます、
いえ、嫌みではなく、本当にそう思います、

ここは ひとつ、悩むことなく 率先して買われて、その使用感を逆に公開していただけませんでしょうか?
単発的な高級機材購入者と違って、高級機遍歴がある方の ナマの声が聞いてみたいです d( ^ ^ )


ところで、先日の結婚披露宴の撮影は 成功されたんでしょうか、、
                 

書込番号:18265271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/13 12:01(1年以上前)

スレ主さんの過去スレを踏まえれば
購入する意味など問うても無駄にレスが増えるだけです。

素直に実ユーザーさんが【使用感】を書いてあげればいいと思う。
(何のためにレビューがあるのかという事にもなりますけど)

書込番号:18265281

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/13 12:03(1年以上前)

スレ主は予算はありますから購入しないでもレンタルして自身で確かめた方が良いと思いますな。

7D2が一度気持ちが離れていますし、こだわる必要は無いと思いますな。

過去のスレを見ても高級な機材をどんどん購入しています。
1.6倍のメリットはありますが1DXに100-400Uを購入した方が良いと思いますな。

書込番号:18265289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/12/13 12:08(1年以上前)

背中を押して欲しいということでしょうか。

フルサイズとAPS-Cの違いはスレ主さまは良く良くご存知でしょうし。

レンズのお勧めは間に合ってるようですが、敢えて。
5D3にサンニッパが後々には後悔しないのではないでしょうか?
お節介失礼しました。

書込番号:18265298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/13 12:19(1年以上前)

予算が有り
画質とか、高感度とか、ボケとか
騒がなければ良いカメラだと思います


書込番号:18265319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/13 12:25(1年以上前)

使うのは自分ですよね?

他人の評価で自分が納得できない事を関連付けて機材更新も有り出しょうが
もう少し使い込まれては如何ですか?

ダメらら自分のスタイルとしてどんどん機材更新して自分に合った機材を選ぶしかないと思いますが・・・
他の人も言っていましたがフラッグ機(今なら1DX)を買ってしまえばいろんな意味で言い訳が聞かなくなるので
諦めも付くのではないでしょうか??



書込番号:18265329

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/13 12:28(1年以上前)

junbokuさん

こんな事を書くと失礼だとは思いますが、完全に信用している訳ではありません。
ただ、同じ様なコメントが多ければ、信頼性はあがります。

甥のポジションはゴールキーパーですが、最後の要として、写真を残してあげたいと思います。
練習時は近寄って撮れると思うので70-200/f2.8でも問題は無いと思いますが、
お友達の写真もと言うと望遠が不足すると思うのでエクステを考えています。

中学生と言えども、レベルは高く、進学もサッカー優先か勉強優先かは現在迷っている様ですが
サッカーは続けたいと意志があるようです。

これ以上長いレンズEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMとなればこちらが限界です。
3.2.8はさすがに買えません。

70Dは基本的に嫁が使っているので、ほとんど借りる事は無いです。
また、職場で使っている様で自宅にもあまり持ち帰りません。

1Dm4と55D3で向かってくるライダー(ボード)を撮る際には明らかに1Dm4の方が
使いやすかったので、ゴールを目指してくる相手に対しても、7D2は最適かなと思います。

書込番号:18265338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/12/13 12:33(1年以上前)

こんにちは。

70Dと5D3持ちで今回70Dを7D2に買い換えました。

やはり連写ですね。満足しています。
夜のネオンや街撮りに使っていますが70Dよりは高感度良くなっていますね。

5D3の連写に不満なければ高感度優先で、レンズの増強で発売前ですが100-400LUなんてどうですか。

70Dの連写で問題なければ、現状維持で良いと思いますよ。

書込番号:18265348

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/13 12:34(1年以上前)

syuziicoさん

5D3と24-70/2.8にストロボ仕様で、ひたすら撮りましたが、
それなりに納得出来る写真は少なかったですが、なんとか時系列に撮れました。
こんなに式の写真が大変だとは思いませんでした。

やはりプロに任せて、スナップ程度に撮るのが一番楽しいですね。

書込番号:18265356

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/13 12:48(1年以上前)

おじぴん3号さん

高感度は70Dより期待出来るのですね。
連写は僕も魅力的な要素です。
以前はフル連写していましたが、フル連写しても決定的瞬間が抜けている事もありました。
それからはピンポイントで数カットの連写しかしていません。

動態に強く、連写、APS-CとAFは魅力的要素です。


他の方にですが、高級機材等と書き込まれますが、中途半端出費をするより、
いずれ欲しくなる機材を購入した方が無駄がないと思うので。

書込番号:18265396

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/13 13:00(1年以上前)

5D3 あるなら 300mmF4L とか買ったほうがよさそう。

書込番号:18265425

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/13 13:16(1年以上前)

こんにちは。

まぁ、7Dの頃も動体といいますか鳥撮りのシーズンしか使いませんでしたので、より「そこだけ」感が強くなってきているのは実感できました。
ただ、5DmkVのAPSーC版的な要素もあり、使用感は変わり映えしないかな…という実感も。

かえって5DmkVのほうがオールマイティに使える感もありますので、急がないのであればもう少し様子を見られておくのもひとつの手かと考えます。

その間に、それ相応なレンズを追加されるのも良いでしょう。

書込番号:18265466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/12/13 13:28(1年以上前)

釈迦に説法。
7D2の使用感。
出来のいいカメラ。
綺麗に写ることよりも、まず捉えただ写る感じかな。
1DXを使うのはそこでしょ。
まず写ってなければ、ピントがあってなければ、その瞬間を捉えなければ、とにかく話にならない。
1DXを買いたくない人には唯一無二のカメラ。
ただそれだけ。
失敗したくない人には必要だよね。
70Dでも他のカメラでも撮れるし、うまい人にはカメラじゃないよと笑われそうだけど、ふつうの腕の人にとって、ここまでアシストしてくれると、いいよね。
では、楽しんで。

書込番号:18265500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/13 14:12(1年以上前)

7Dから7D2に乗り換えました。
7D2+EF100-400→サッカー
7D2+EF70-200F2.8U→ドッグラン
上記に、場合によってはエクステンダー1.4×Vを使用します。

7D2は7Dから全ての面で機能向上した機種だと思います。
特に今まで7DではAFが迷ってなかなか捕まえてくれなかった黒い被写体に対して、スッと合ってくれます。
ただスレ主さんの場合、中学生以上のサッカーを撮影されるのならば、7D2へ行くよりもEF100-400LUを追加した方が宜しいかと思います。
練習、練習試合等ではEF70-200(+エクステンダー1.4)でも撮影できますが、晴れ舞台である公式試合となるとピッチサイドでの撮影は運営スタッフ以外は立ち入れません。
ましてレベルが高いチームとなれば高校生でもスタンド付の会場での試合も多くなりますので、400mmのレンズが必要になると思います。

書込番号:18265620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/12/13 14:17(1年以上前)

>>70Dは基本的に嫁が使っているので、ほとんど借りる事は無いです。また、職場で使っている様で自宅にもあまり持ち帰りません。

>>1Dm4と55D3で向かってくるライダー(ボード)を撮る際には明らかに1Dm4の方が使いやすかったので、ゴールを目指してくる相手に対しても、7D2は最適かなと思います。


どうやら結論は出てるようですねー。
良いお買い物になりますように。(^_^)

書込番号:18265632

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/13 14:26(1年以上前)

お金がある、高級機材、全く関係ありません。
質問に対しての意図がないのらスルーすれば良いと思います。
今回の質問は一部の方を除いても全く参考になりませんでした。

書込番号:18265658

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/13 14:39(1年以上前)

それがネット界ではないでしょうか??

誰もかれもが自分に意図するコメントがくるはずもなく
いろいろな人が居てそん人なりの考えがあるので参考にもならない意見もあるでしょうが
その中か自分で意見を選ぶんじゃないですか?
『スルーすれば良い』とか嫌味たらしく『参考にならない』だのと締めくくるぐらいなら
最初からこんなスレを立てない方が良いと思いますよ。


自分に合った機材を選んで楽しんで下さい。


書込番号:18265692

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/13 15:02(1年以上前)

はじめに

>スレ主さんの過去スレを踏まえれば
>購入する意味など問うても無駄にレスが増えるだけです。

言ったとおりの展開になりましたな。



>質問に対しての意図がないのらスルーすれば良いと思います。

でもこれはご自身にも言えること。
趣旨とは違う回答に毎度毎度いちいち応対するから
返信数も増えて注目され色んな人が集まってくるんだよ。

だから実ユーザーも書き込みしにくくなる。
それに非常にスレ全体が読み辛い。


そういった楽しさ?や暇潰しなのは自由だし否定しないけど
ご自分が通常一般とは違う環境・感性(差別的な意味ではないですよ)なのは過去スレで自分自身が何度も言ってるじゃないですか。
だから内情を細かく必要以上に力説しても意味がないわけ。
というより自らが脱線する一端にもなってるわけなんですよ。


必要以上に反応・応対せず欲しい情報だけピックアップすることを学習することをオススメします。

書込番号:18265755

ナイスクチコミ!23


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/12/13 15:10(1年以上前)

私の使用感はこちらに書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18247941/#tab

7Dより遙に進化しています。

5D3では動き物を撮ろうと思いません。5D3は前後方向の動体のピント結構はずすんですよね。
7D2に比べて5D3が勝っているのはフルサイズであることと、高感度に優れることです。

動き物に関しては1DXの方が優れていますが、7D2には1.6倍のメリットがあります。

動体撮影の精度に対しては
1DX>7D2>5D3>7D
という印象です。

不満点については現在精査中なのでノーコメント。

書込番号:18265776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2014/12/13 17:21(1年以上前)

>今回の質問は一部の方を除いても全く参考になりませんでした
この人期待通りのコメントが付かないといつもこういうことかいちゃうんだよね(T_T)

書込番号:18266134

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/13 21:36(1年以上前)

はじめまして。

主さんは、噂通りなら来年には、5DW購入で悩むのでしょうね。

書込番号:18267089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/13 22:29(1年以上前)

ここの常連さんでもあるスレ主さんらしくないね。

書込番号:18267284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/13 22:40(1年以上前)

あれだけヤマダで予約とか騒いでいた人が、
今更、使用感だなんて。。。
既に買っているものだと思っていましたよ!

>7D2と7D又は、5D3との比較を教えて下さい。
え〜とコメントしようかと思っていましたが、

>質問に対しての意図がないのらスルーすれば良いと思います。
既に解決済みですし...

>今回の質問は一部の方を除いても全く参考になりませんでした。
1 ラウンド KO された気分です...(^_^;)

書込番号:18267332

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/13 22:52(1年以上前)

確かにネットの世界、何が真実で何が真実ではないか見極める事が大切ですね。
忘れていました。

カメラよりレンズ、それより腕。そうだと思います。
5D3は主に風景と記念撮影ですね。
7Dは発売当初から動態に適していると認識しています。当然7D2も同じ考えです。
APS-Cに求める物は×1.6の望遠効果ですね。
手持ちのレンズより望遠レンズを購入する気も現在は予定していません。
レンズも使い分け、ボデーも使い分ける物だと認識しています。
腕があれば、どの様なカメラでも撮れるのでしょうが、その腕が無いので、多少はボデーの怨念も
受けれると思います。
100枚撮って1枚良いのが撮れれば良いのです。

5D4の情報は知らないのでなんとも言えませんね。

書込番号:18267378

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/13 23:39(1年以上前)

黒仙人さん

特別騒いだ様に感じましたか?他の方もBGや店頭から入荷の連絡等で
色々盛り上がって(興奮状態)であったと思いますよ。

プレビューを読んだ時には非常に評価が良かったので、改めて使用した方の
意見を聞きたいと思いました。
良い点も知りたいですが、悪い点も知りたいです。
スペックだけでは分からなかった事や感じた事を知りたかっただけです。
言わばファーストインプレッションって感じを求めたスレです。

それに対してお金の使い方、高級機の所有等は一切関係ないレスがあるならこの場は
意味が無いと思いました。

気長に追加されるレビューを読みたいと思います。

書込番号:18267558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/14 00:07(1年以上前)

つうか、そろそろメインの撮影ジャンルか機材決めたら?
スレ主さん見てると
「子供が生まれる?皆さん子供撮りに必要な機材何ですか〜?」
「甥がサッカーしてる?皆さんサッカー用の機材何ですか〜?」

そうじゃなく
「甥のサッカー撮りたいんですが、機材は◯◯です。設定や撮影のコツを教えて下さい」
でしょ?

>画質とか、高感度とか、ボケとか
騒がなければ良いカメラだと思います

それって「スポーツカーが欲しい」って言ってる人に
「見た目のかっこよさとか馬力とかハンドリングとか
騒がなければ良いスポーツカーだと思いますよ」

と言ってるのと同じだと思う。

書込番号:18267642

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/12/14 01:39(1年以上前)

>今回の質問は一部の方を除いても全く参考になりませんでした。

ひどい言いようだね。
こういう人はスレ主になる資格なし。

書込番号:18267862

ナイスクチコミ!16


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/14 01:58(1年以上前)

日本武尊命さん

>ご自分が通常一般とは違う環境・感性
十分差別的発言ですよ。

書込番号:18267892

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/14 04:13(1年以上前)

AE84さん

資格???初めて耳にしました何処で取るのですか?
この場に資格って必要なんですか?
なんの根拠も無いただの一サイトですよ。

書込番号:18268002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 12:06(1年以上前)

このカメラの悪いところを教えてくれ…って…そんなスレ、ありなのでしょうか?盛り上がるはずないですよね。買ったこともない人たちが好き勝手に騒ぐだけかと…
ニコンスレででD810の悪いところを教えてくれ、なーんてスレ立てたら袋叩きに会うのでは…

書込番号:18268946

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/12/14 22:12(1年以上前)

>この場に資格って必要なんですか?

理解できないなら貴方はスレ立ては控えられたほうがいいと思いますよ。

書込番号:18270904

ナイスクチコミ!8


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/14 23:26(1年以上前)

別機種
別機種

明神さん

ありがとうございます。スレ参考になりました。
甥は少林寺もしているので、体育館での高感度テストは非常に参考になります。
これならナイターでの練習風景もf4位でも使えるかなと思いました。
これだけの高感度があれば絞ってもシャッタースピードは稼ぎそうですね。
情報提供ありがとうございます。

今回僕が期待したのは高感度とAFです。
領域拡大(周囲)のAFも親切そうなので期待しています。

書込番号:18271268

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/12/14 23:36(1年以上前)

レッツビギン!さん

僕も連写は魅力的です。70Dも十分な連写だとは思います。
以前フル連写で撮れば大丈夫だろうと、あまい考えをしていましたが、現実は厳しい事を
思い知らされました。
それ以降はココと思うタイミングで少し連射する様に撮影方法を変えました。
連写枚数が増えるという事は一枚一枚の連写の間が短くなる事が嬉しい事です。

書込番号:18271296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング