『EOS40D×EF70-200F2.8LU or EOS5D3×EF70-200F4L』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『EOS40D×EF70-200F2.8LU or EOS5D3×EF70-200F4L』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS40D×EF70-200F2.8LU or EOS5D3×EF70-200F4L

2014/12/17 12:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:66件

久しぶりの書き込みです。

娘の成人式のホールでの撮影を考えています。(進行係のため舞台に上がっています)
持っている機材に予算30万円で追加してベストな構成をアドバイス下さい。

持っている機材
EOS40D
Kiss2
EF70-200F4L
EF24-105F4L
タムロン28-75F2.8
スピードライト430EX
です。


どちらの構成にするかを悩んでいます。
望遠系 EOS40D×EF70-200F2.8U(新規)
広角系 Kiss2×EF24-105F4L
or
望遠系 EOS5D3(新規)×EF70-200F4
広角系 EOS40D×EF24-105F4L

双方の利点、欠点をアドバイス下さい。
また、似たような状況での経験などのアドバイスもあればよろしくお願いします。

書込番号:18278877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/12/17 13:12(1年以上前)

APS-CにF2.8か、
フルサイズにF4か…

う、う〜んw

6Dと、EF70-200LISIIでお願いしまふ!

今後も含めて動きモノ撮らないなら、娘さんの晴れ舞台を可能な限り綺麗に!



よいご選択を。 ( ̄▽ ̄)ノ
May the EOS be with you.

書込番号:18278912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/17 13:12(1年以上前)

5DM3+EF70-200F2.8Uですね。

書込番号:18278913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2014/12/17 13:19(1年以上前)

たまぴちさん

システム構成は、以下のとおりです。

メインに、EOS 7D MarkII+シグマ70-200mm f2.8の構成で ← 新規購入で、30万円以内に収まる
サブに、EOS 40D+EF24-105F4L+スピードライト430EXの構成で

書込番号:18278926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/17 13:25(1年以上前)

こんにちは♪

う〜〜ん。。。気持ちは分かるけど(^^;;;

結局、上のお二方のアドバイスに同意で・・・
「両方」必要だと思う(^^;;;

確かに、5DMk3導入すれば、ISO3200やISO6400でもそれなりに見れる写真は撮影できる。
40Dと比べれば、見違えるかもしれない??

でも・・・所詮ISO3200/6400なんですよ(^^;;;
やっぱり、もう一段ISO感度を下げたい。。。出来ればISO1600。。。ってなるんですよ(^^;;;

タムロンの28-75mmF2.8をお持ちのようなんで・・・
70-200mmF2.8もサードパーティで導入しては??

頑張って5DMk3・・・行ってみよ♪

書込番号:18278941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/12/17 13:27(1年以上前)

70-200F4LをF2.8LUに交換しても一段の向上。40Dを6Dか5DVに交換すれば約三段程度は高感度性能が向上しますから、ここはボディの更新の方がいいと思います。
今後、屋内での動態撮影がないのなら6Dにして、予算は他のレンズ購入資金に回すことも考えてもいいと思います。

書込番号:18278945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/17 13:42(1年以上前)

こんにちは(^_^)

お話の予算では、6Dにお持ちの70ー200をニッパチにチェンジして撮影に挑まれるのがベストと考えます。
ペースの早い撮影が予想されますので、早くから機材にご自身が慣れられておくのが良いと思います。
楽しみですね♪

書込番号:18278981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/12/17 13:50(1年以上前)

追伸
レンズは純正の70-200F2.8Lが一番だと思いますが、予算オーバーなのでシグマの70-200F2.8に焦点距離が不足する場合を考慮してシグマのテレコンの購入はありだと思います。

書込番号:18278997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/12/17 13:54(1年以上前)

 これは5DIIIを購入するのが、mustでしょう。

あとはF4でも何とかなりますよ。

書込番号:18279002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/17 14:49(1年以上前)

たまぴちさん こんにちは。

お持ちのカメラがAPS-Cなのに、フルサイズ用の標準ズームが2本と笑ってしまうようなレンズ構成なので、これはフルサイズボディ追加しか無いと思います。

私ならレンズ交換は瞬時にできるでしょうから、5D3に24-105oと70-200oのF4通しでのぞみ、撮りたい方のレンズ中心に撮影すると思います。

フルサイズの絵を見てしまうとAPS-Cでは撮りたくなくなると思いますし、二兎を追う者は一兎をも得ずと言うように進行係と二股ならば、1台持ちの方が良いと思います。

書込番号:18279114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/17 14:59(1年以上前)

>(進行係のため舞台に上がっています)

撮影できるんですか

何撮るんですか
(娘の成人式は分かっているけど進行しながらガッツリ撮るのかさりげなくスナップとか)

多分舞台は結構明るいと思うので

EOS40D

タムロン28-75F2.8

EF24-105F4L
それに
スピードライト430EX

で良いような気がしますが

娘の成人式をネタに30万使いたいのであれば
撮る事を考えれば
6D+シグマ70−200/2.8と言うのがCP高いと思うし
あの時買って使ったと言う記念をとれば
5DVを購入しレンズはEF70-200F4LorEF24-105F4L
とかでしょうか

進行しながら撮影できるって事は舞台のソデから望遠で撮影なのかな

その場合
EOS40D

EF70-200F4L
で良いし

6D+シグマ70−200/2.8
だとかっこつく

もち5DV+70−200/4L

でも可能

書込番号:18279138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/17 15:03(1年以上前)

いずれにしても今回の為に

40D+70−200/2.8L(購入)はないですね

娘の成人式をきっかけに
単に70−200/2.8Lが欲しい場合は
なんでも使えるのでお勧めのレンズではありますが・・・

書込番号:18279146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/12/17 15:14(1年以上前)

舞台に上がってるのは進行係の娘さんでしょ。
つまり被写体が舞台上、おとーさん観客席。

書込番号:18279167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/17 16:02(1年以上前)

たまぴちさん こんにちは

本当は 購入し難い70-200mmF2.8を勧めたいのですが レンズの構成を見ると フルサイズに移行したいのが見えますので 今回は フルサイズに移行が良いと思いますので 5D3が良いように思います。

書込番号:18279259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/17 16:11(1年以上前)

フルサイズが気になったら逝った方がいいです。

書込番号:18279278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/17 16:24(1年以上前)

>舞台に上がってるのは進行係の娘さんでしょ。
つまり被写体が舞台上、おとーさん観客席。

なんだどうも変だと思った すみません

こんなに近くで写せますかね
だから40D+70−200/2.8Lか

今回の為だけに買うんだったら70−200/4Lで我慢しても良いかなと思いますけど

将来も使うなら40D+70−200/2.8Lもありじゃないですか

予算があれば6D+シグマ70−200/2.8(トリミング)の方が良い結果かも

書込番号:18279309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/17 17:36(1年以上前)

長くEF70-200F4Lを使われてきた方なら、F2.8Uに変えたとして、二割性能が上がったか程度だと思います。
それ程F4Lが名玉だという事でしょう。
確かに、各収差は抑えられています。
価格と、存在感に満足するかも知れませんが、絞るほどに(強光源)目立つゴーストにびっくりされるかも知れませんね。
ハレ切りは絶対で、その点は気を遣います。

で、二割増し程度の性能差に、プラス十万の価値が有るかと聞かれれば、私は大いに「有る」と答えます。
私は、F2.8Uを導入して満足していますが、F4LISを手放してしまったことに後悔してします。
人工物を入れた風景で、テレ端でのシャープさは、F4ISに勝るモノは無い位だと思います。
尚、たまぴちさんのレンズがnonISならば、微妙に違うかもしれません。

ちなみに、私の娘の成人式には、
50D x EF70-200F4IS
5DU x EF24-105F4L + 580EXU
で撮りました・・・、舞台には上がりませんでしたが(笑

依って、ボディ(5DV)を勧めます。
40Dも使いましたが、5DVの歩留まりの良さは別物と言ってイイかと・・・

操作は随分と異なりますので、早めに慣れてね・・・


書込番号:18279445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/17 17:42(1年以上前)

訂正です・・・

誤)テレ端でのシャープさ
正)ワイド端でのシャープさ(70mm)

通な方々に、トンチンカンと言われそうでした・・・

書込番号:18279467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/17 18:03(1年以上前)

altivelis altivelisさん

成人式ではなく成人式の進行係のようですよ

もしかして両方?
(成人式に出席で進行係もする?まさか)



書込番号:18279530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/17 18:18(1年以上前)

>gda_hisashiさん

成人達でシキリますよねぇ・・・

客席だとしても、私は同じレコメンドだなぁ・・・

書込番号:18279571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/17 18:28(1年以上前)

まあいずれにしても

撮るより欲しいが勝っているでしょうし

書込番号:18279596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/12/17 19:02(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ございません。
娘は新成人で成人式に出席します。そこで実行委員という役割を担当し、舞台上で抽選会などプログラムの一部を進行します。
私は客席からその姿を撮影をしたいのです。(親馬鹿ですが…)

現機材構成から見抜かれていますが、フルサイズ移行は視野に入れています。
5D3も70-200F2.8もいずれは欲しかったものです。
ただ、成人式までに間に合わなかったというのと、舞台で活躍するとも予想していなかったので慌てています。
元々は会場外のみの撮影のつもりで室内撮影は想定外です。

ボディ6Dはあとから、「やっぱり5D」と後悔しそうで外しています。

以前撮影会で5D3、70-200F2.8U共にを借用したことがあり、両方の実力は実感しております。
ただこのときは野外だったので室内の場合、差異はどうかと思いアドバイスをお願いしました。

本音は5D3×70-200F2.8なんですけどね。予算が(笑)

書込番号:18279701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2014/12/17 19:11(1年以上前)

たまぴちさん

> 本音は5D3×70-200F2.8なんですけどね。

資金をどうにかされて、買うしか方法ないかと思います。

書込番号:18279731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/17 19:32(1年以上前)

>娘は新成人で成人式に出席します。そこで実行委員という役割を担当し、舞台上で抽選会などプログラムの一部を進行します。
私は客席からその姿を撮影をしたいのです

なんだ両方だ

今だけでなく今後も考えると70−200/2.8Lの購入でしょうね
5DVや5DW等は後日!

僕の70−200/2.8L(無印)
はボデイが変わっても20年くらい付き合ってくれています


書込番号:18279803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/17 19:39(1年以上前)

APS-Cの機種でも最近の機種なら判りますが、古いAPS-C機で室内は
難しいのではないでしょうか?

書込番号:18279833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/17 19:52(1年以上前)

6D+EF70-200mm F2.8L IS II USM ですね。
娘さんの一生の一度の晴れ姿なら積極的にF2.8が使いたくなるEF70-200mm F2.8L IS II USM とフルサイズの組み合わせしか有りませんよ。
6Dを買うと5Dm3に未練が残るかどうかは個人差なんですが、動体に特化しなけりゃ6Dで十分満足できると思いますよ。
70-200/F4はハンドリングに優れた名器なんですが、この際オク利用で処分すれば、予算内でできる組み合わせですね。

書込番号:18279882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/17 21:45(1年以上前)

こんばんは。
成人式の舞台なら、そう暗くはないでしょう。
正直、スピードライト併用で現状の機材でいけそうな気がします。
ただ、あまりスピードライトの光が頻繁に出るのはいかがなものかと…。

スピードライトを使わないとすると、5D3か70-200F2.8Lの購入になるのですが、
今、撮られているまたはこれから撮られる用途に合わせてどちらかを選ばれたらいいのではないでしょうか。
折角購入されるのですから、娘さんのためだけではもったいないです。

ちなみに、ピアノの発表会で、5D3+70-200F4L使用、スピードライトなしで十分撮れました。

書込番号:18280285

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/12/17 22:40(1年以上前)

ちなみに日常の主な被写体は?
今回の為だけで?十分アリだけど!

僕なら
5D3を新規購入、SPS-Cの望遠効果は得られないけど、
それ以外は問題無い使用感です。

組み合わせは
5D3とスピードライト430EXは決定
レンズは
EF24-105F4Lまたはタムロン28-75F2.8(望遠側に不足がなければ、トリミングを考慮してもOK)
EF70-200F4必要ですか?
進行がそれ程早く無く、レンズ交換も素早く交換出来るなら
EF70-200F4とレンズ交換ですかね。

どちらの構成にするかを悩んでいます。
@望遠系 EOS40D×EF70-200F2.8U(新規)
広角系 Kiss2×EF24-105F4L
or
A望遠系 EOS5D3(新規)×EF70-200F4
広角系 EOS40D×EF24-105F4L

双方の利点、欠点をアドバイス下さい
@そこまで望遠が必要ですか?
広角が約38oで大丈夫?
A望遠と広角を入れ替えた方が良いかも。

書込番号:18280475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/12/17 22:56(1年以上前)

こんばんは。

すみません、しっかり目を通して無いのですが。

5DV買って70-200F2.8Uをレンタルじゃ駄目なんですか??
ボディの操作は慣れるのに若干時間がかかるかもしれませんが
レンズはF4.0お使いだし、1日のレンタルでも問題無いですよね?

で、広角側ですが運動会の徒競争を撮る訳でも無いし
レンズ交換すればよろしいのでは?

それにフルサイズの70oって意外に広いですよ。

40Dと5DUを持っていますが
5DU購入後、正直40Dは使用頻度が激減しました。
7Dをもってしてもでしたし。

故障等を考え2台持参は賛成ですが。

一生に一度の成人式、納得行く結果になると良いですね。

書込番号:18280540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/18 04:05(1年以上前)

EOS5D3×EF70-200F4L かなぁ。

場所によるかもしれないけど、成人式に親は来ないなぁ。
家を出るときに玄関先で写真を撮る程度だったよ。

成人式の性格上、親同伴って考えちゃうなぁ。

書込番号:18281037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/18 12:35(1年以上前)

土地柄にも依るだろうけど、多くの場合、母方の親(おばあちゃん)が仕立て(振り袖)てあげるんよね・・・
一式、軽ーるく大砲レンズオーバー、加賀友禅だったら300万コースだ。
レンタルだったとしても、5DVではきかないと思う・・・。
大口スポンサー?が有ったりするから一大イベントなんだよね。
実家が遠かったりしたら、見せにいけないし、写真でせめても喜んでもらう・・・

私の娘の時は、千人弱の会場で、会場外に、気合いを入れた出張スタジオ2社。流しの写真屋が2名。
DSLRの親御さんも結構見たけどね・・・
さすがに、男坊の親御さんは気にしていなかったが、全くでも無かったよ・・・

同級生の親にも頼まれていた事も有るけど、うちは、カミさんも参加のもちろん親バカだったよ(笑
で、自分の娘が壇上スタッフだったら、絶対どっちか買う。

書込番号:18281823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/12/19 18:57(1年以上前)

元々、レンズ購入で考えていましたが、ふとボディの場合はと頭を過ぎり書き込みになった次第です。
今回は、5D3購入で臨みたいと思います。

当然、所有欲もありますが、折角の晴れ姿を義母に送りたいと思います。

皆様、ご意見どうもありがとうございました。

書込番号:18285837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/19 19:28(1年以上前)

望遠系 EOS5D3(新規)×EF70-200F4

ですね

どのどん撮ってあげて下さい

直後は分かりませんが将来良い記念になります

書込番号:18285918

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/22 17:12(1年以上前)

結論出てますけど、

7D2 と 5D3 を色々現像して比べてみても1段差(もう半段位はあるかもしれない)位の差で、
1段差をつけた絵を見てもノイズ関係はぱっと見、私には圧倒的な差は判りません。
テレ端が足りなければテレコンでOK。逆もしかりだけど 40D だと1段差強では済まない
でしょうし、このために新しい APS-C 機は違うんじゃないかと思います。

5D3+70-200F4L vs APS-C+70-200F2.8L2IS だと、シャープネスも前者がよいでしょうし。
あと、フル機だと70mm〜のワイド側が室内撮影では重宝するんじゃないですかと思います。

万能機の 5D3 でいいと思いますよ〜

書込番号:18295505

ナイスクチコミ!1


akikun999さん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/05 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

街頭の下で

あれなんかある

秋をつかめ

はじめまして。

皆様がたくさん書かれているので小生が書くのも気が引けましたが書かせて頂きます。
ホールでの撮影とのことで、やはりフルサイズをおすすめします。
私のは6Dですが暗所に強くISO3200くらいまでであればA4プリントで全くノイズは目立ちません。
また、70Dと比べてで暗所でもAFが合いやすいです。ご予算が30万とのことですが、程度の良い中古で如何でしょうか。
6D中古で10万、EF70-200F2.8LUSM中古で8万、EF135F2LUSM中古で7万でした。
暗所でしたら、EF135F2Lがおすすめです。(写真を添付しておきます。)



私の現在の所有は以下です。
EOS 70D
EOS 6D

EF70-200 F2.8L USM(Uではないタイプ)
EF24-105 F4L IS USM
EF24-70 F2.8LU USM
EF135 F2L USm
シグマ 8-16mmEX DCHSM

余談ではございますが、やはりLレンズはすばらしい描写ですよね。24-70を購入して50mmの単焦点を売却したほど気に入ってます。
以前は70-200F4Lも持ってたのですが売却してそのままISなしF2.8に入れ替わりました。
F4とF2.8ではまるで別物の抜けとボケと解像力の差を感じます。

添付
街頭の下で:6D+EF135F2
あれなんかある:6D+EF70-200F2.8
秋をつかめ:M2+EF70-200F4

書込番号:18340211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング