『アイサイト 一時停止 から、復帰せず・・・・』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『アイサイト 一時停止 から、復帰せず・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4306件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件

本日、高速を100キロほどでアイサイトを使い走行中
急にアイサイトの機能全てがシャットダウンされました。

小雪がちらつき始め、横風も強く速度規制もかかり始めてはいましたが
路面は乾き、視界も十分開け他の車もほぼそのくらいの速度で走行している
状況でした。

ただ、気温は0〜ー1℃くらいの表示でした。
ガラスが汚れているのかとワイパーで何度もふき取りましたが
復帰せず、次ぎのPAで停止。
エンジンを何度かかけ直してみましたがとうとう、復帰せず
帰宅した先ほども何度かエンジンかけなおしたりしましたが
復帰しませんでした。

エンジンをかけますと、気温が低いなどの注意事項が出た後
すぐにアイサイトマーク?に斜線が入ります。
まったく走行せずまた、車庫の中でも・・・です。

何が原因でしょうか??
説明書を読んでみましたが、これといって思い当たることは
ないんですよね・・・。

書込番号:18279718

ナイスクチコミ!5


返信する
ブー殿さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 19:20(1年以上前)

逆光などアイサイトカメラの視界を妨げているものが無いのであれば、システムエラーの可能性がありますね。
ディーラーに詳細を伝えてはいかがでしょうか。その際は口頭ではなくメモを渡した方が良いと思いますよ。

書込番号:18279761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/17 21:27(1年以上前)

機械ものとは言え、エンジンかけ直したら何事もなかったかのように復帰して欲しいものですね。

書込番号:18280217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/17 21:47(1年以上前)

ディスプレイに低温表示灯(雪の結晶のマーク)が点灯しているところを見ると、低温のためアイサイトが一時停止モードに入っているようですね。
車内が暖かくなっても一時停止が解除されないのでしたらシステム的にエラーになっているかセンサーが壊れているのかも知れません。
ディーラーへ持ち込んだほうが良いと思います。

書込番号:18280288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/17 22:35(1年以上前)

ちなみに低温表示灯はあくまで外気温表示ですのでアイサイトとの連動は無いと思いますが、一つの可能性として考えられるという程度です。

いずれにしてもディーラーへ相談が良いですね。

書込番号:18280457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/18 01:09(1年以上前)

要ディーラー確認でしょうが
レヴォーグの板を探してみてください。
ヒットが多いのは、たしか、「ステアリングのセンターズレ」だった様に思います。
また、寒く(フロントガラスが曇る、凍る)なってから
アイサイト「一時停止」が実際多くなってきました。(自分のレヴォーグですが)
これは、デフロスタで曇りをとっても治まり辛く
ワイパーでふき取っても同様です。

しばらく走ると(5分くらい)直るので、「まあいいかな?」と
今は、多発するまでほっときます。

書込番号:18280914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/18 08:05(1年以上前)

自分も先日冷たい雨の高速で初めてシャットダウンを経験しました。
A/CスイッチをOFFにしたため、窓の内側が曇ったからです。
曇りがとれてから復帰までやはり3〜5分かかったでしょうか? わりと長く感じました。
デフロスタで窓の内側の曇りは直ぐ取れますが、もしかしたらアイサイトのレンズ部も曇っていたのかも?

書込番号:18281240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/18 10:07(1年以上前)

アイサイトの個体差は非常に大きいです
症状が出続けているのは逆にラッキーです
アイサイトは調整するところが全然ありません
ディーラーに症状を確認してもらい、
交換してもらいましょう!

ただ、一度シャットダウンすると完全にコントラストが戻り画の動きが無いと
復帰しない事が多いので
翌日昼間もう一度走行して確認してみてください

書込番号:18281485

ナイスクチコミ!1


スレ主 M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件

2014/12/18 17:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

明日、納車に間に合わなかったコーナーセンサー取付と
新車初回点検などとかねて2日ほどディーラーに入庫して
調べてもらうことと成りました。

私の場合、前車のスタッドレスを履いているのですが
若干外形が小さくそのためスピードが若干狂っており
そのせいでは??と営業マンから言われました。
でも、それなら約800キロは問題なく乗れていたので
なぜなのか?少し不思議な感じもあります。

書込番号:18282552

ナイスクチコミ!2


スレ主 M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件

2014/12/20 19:53(1年以上前)

本日、一旦帰ってきました。
ただし、はっきりした原因はわからず。
とりあえず、コーナーセンサー付けるための
入庫予定だったため、時間があまり取れなかった
らしいです。

取り合えず、スタッドレスのサイズを純正標準グレードと
同じにしてみて再入庫させることとなりました。

年末ですし、時間的に余裕も無いので年明け早々に
再入庫となりそうです。

また、進展がありましたら書き込みます。

書込番号:18289438

ナイスクチコミ!2


スレ主 M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件

2015/01/16 20:05(1年以上前)

遅くなりました。
結果からいいますと、やはりタイヤの外径の違いが
エラーを起こす原因になっていました。

規定の18インチサイズのスタッドレスに履き替え
数百メーター走りましたら、勝手にエラーが消え
問題なく使用可能になりました。

一応年明けに、初回点検をかねてディーラーで点検していただきましたが
やはり、外形の違いから異常な数値を度々記録していたようで
その蓄積で、アイサイトを止めたということのようでした。

自分が考えていたより、アイサイトはシビアで高度な処理を
行っているようです。
お騒がせしましたが、単純な問題だったのでよかったです。

予定外の出費は痛かったですけど・・・・

書込番号:18376524

ナイスクチコミ!6


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/01/16 23:23(1年以上前)

タイヤの回転と、アイサイトのスピードか距離認識なんかの差を検知したんでしょうかね。

大変参考になりました。

書込番号:18377241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜500万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング