デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ
他のカメラがあるので、
急いでほしいというわけでもないのですが、あったらマウントアダプター遊びが楽しいなと思っています。
どこまで値下がるのでしょう。
書込番号:18288412
1点
10万はきるかなと思いますな。
値上がり値下がりは予想が難しいですから、納得できる価格になったら購入すると決めた方が良いと思いますな。
書込番号:18288429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ryo78さん こんにちは。
10万円きっても2割6分引き程度なので、3割4割当たり前程度になって欲しいと思います。
書込番号:18288693
3点
RXシリーズみたいに、価格帯の幅を広くして、幅広い購買層を取り込む構えでしょうか。
後発フルサイズメーカーとして、母数を稼ぐには良い方法だと思います。体力勝負ですが。
フィルム機を弄っていた爺の用途には、手ぶれ補正とか暗所とかAF性能とかあまり関係がないので、
そのうち様子を見て勢いで買ってしまうでしょう。キャッシュバックもあるので、底値の塩梅が難しいですね。
書込番号:18288768
2点
キャッシュバックキャンペーン分引くと10万切りますね、悩ましい(^^)
書込番号:18288915
2点
覆面して包丁持ってけばもう少し安くなるかと思われるっす〜
書込番号:18288969
1点
今は値下がりより、値上がりしないかが気になります。
僕は、発売直後か後継機と同時に発売されている時に買います。
途中で買うとなんとなく迷うので。
カメラに対して金額が妥当だと判断した時が買い時だと思います。
書込番号:18289817
4点
MAPカメラの今夜限定セールでは、中古美品が89800円になっている。残りは4台ほど。D800の美品14万は、もう売れちゃった。
や、安い・・・・けど、微妙だなw
書込番号:18290371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キャッシュバック含めると現状α7iiとは約8万円の差。フルサイズが10万以下で手に入るのはかなり美味しい話ですが長い目で見た時にこの8万の差がどう出るか。
悩みますな〜;^_^A
書込番号:18290487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>フルサイズが10万以下で手に入るのはかなり美味しい話ですが長い目で見た時にこの8万の差がどう出るか。
頭で想像するほどの差は出ないです。
そもそも、キヤノンやニコン機はボディー内手振れ補正が付いていないので、ほとんどの単焦点レンズは手振れ補正なしで撮っています。
それと同じです。
単焦点で暗いところを撮るときにだけ差が出る程度です。
だから、私はα7から買い換えません。センサーはおなじであるが、JPEGはプログラムが違うので違うようです。
これもファームアップで同じになるかもしれない。
安いα7を買って、差額で10万円の24-70F4ZAを買う方がよほど良い写真が撮れます。
私はこのセットで満足しています。
これで、全紙印刷をして展示会にだしました。ニコンにも引けを取らない。
書込番号:18291356
8点
> キャッシュバック含めると現状α7iiとは約8万円 の差。
両方使用していますが、ボディ内手振れ補正以外にも筐体は色々変更されていて見た目は似ていますが、全くの別物。
使い道のない10万円をどうしても年内に消費する必要があるとか、生きている内に一度でいいから使ってみたいとか、部屋に飾りたいとかでなければα7は勧めません。
両方を使ってみるとそのくらい差があると感じました。
ただ18万円出すなら他のカメラの選択肢もあるのですが。
書込番号:18291770 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
orangeさん、わくやさん
お二人の仰られる意見全く逆ですが両方ともよく分かります。
店頭でも実機は触っておりましてわくやさんの言われる通り確かにリレーズボタンの位置、マウント剛性、三脚に固定した状態でも下方に動く液晶等ハード面でかなりブラッシュアップされているのは感じました。
ただ、デジカメの世界は日進月歩で行く行くはα7iii、α7Cと進化して行くであろう事を考えればorangeさんの言うようにカメラ本体ではなくレンズに投資して行った方が良いのではないかとも感じております。
私の現状の環境を申しますと父親のヤシコンツァイスを何本かnex6で使っておりまして、いつかはフルサイズで本来の画角を楽しみたいと思っておりましてα7は10万を割り、α7iiが発売されたこのタイミングでデビューしようかと思い立った次第です。
両者の意見に納得してしまっているだけに、より悩ましい所です。ある意味この時期が一番幸せかもしれません(笑)
書込番号:18292288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
キャッシュバック込みで新品α7が97000円!
これは凄いことですよ。
私もα7Uよりα7+FE55あたりが最高に幸せだと思いますな。
書込番号:18292926
1点
今年の初めにオールドレンズ、マニュアルレンズ専用機として買いました。アダプタでそういう楽しみ方するならこれで十分ですよ。
本体手振れ補正なんて、、、アダプタでマニュアルレンズで撮るのに要りますか?
そもそも、135mm位までは人間三脚で何とかなるでしょう。それにこのカメラ、デカい望遠レンズを付けるには向きません。
早く楽しんだほうがいいですよ。
書込番号:18293658
4点
またまた横槍ん♪
このシリーズは本当に買うタイミングが難しい。
orangeさんとわくやさんのコメント見て思いっきり噴きました。
たぶんお二人の意見は、この機種を買うタイミングに困っている人の意見そのまんまだと思います。その2つの判断で結局迷っているんですよ。あとは、先行して購入した人がお仲間増やしたいから「こっちへおいでぇ〜」と幽霊みたいな手招きをしているくらい。コレ!っていう決め手に欠けるんですよね。
結局私は「α7は、一眼レフフルサイズをコンパクトに出来たってだけの機種」の一言に、すっかり興醒めしてしまいました。確かに言われてみればそうなんですよね。
手軽にフルサイズが撮影できるってのは凄いけど、フルサイズで撮る場面なら、重くても一眼レフ持ってくよ、って私には、まったく無用の長物になってしまいました。メインは室内ポートレートだから、そうなると今度はα7sも射程内に入るし。両者は用途がまったくの別物だし。どれも買わなくちゃいけないなら、いっそ全部イラネーや。そんな捨て鉢な気持ちになっております。
書込番号:18293851
![]()
3点
全く同じようように悩んでます。価格だけをみればコレなので、最初は割り切ってILCE-7Kにしようと思ってましたが、実機を何度か触る内にデザインや感触からどうしてもA7IIの方が馴染むし、所有欲が沸々と。趣味性の高いものなので、価格に惑わされず、自分が欲しいと思った方を買う方がいいと思いなおしました。ボディは消耗品とよく言いますけど、賞味期限を考えたら、決してA7IIが高いとは言えないと思います。
書込番号:18297392
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/16 7:36:18 | |
| 7 | 2024/07/12 23:38:01 | |
| 1 | 2023/09/09 22:17:52 | |
| 5 | 2023/08/22 9:10:50 | |
| 3 | 2022/03/07 22:40:48 | |
| 0 | 2022/01/13 20:23:56 | |
| 20 | 2023/10/30 2:00:34 | |
| 10 | 2023/10/30 10:20:14 | |
| 8 | 2020/12/21 12:42:58 | |
| 3 | 2020/12/21 15:41:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










