『こちらの商品WEX-733Dを2台使用は、可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『こちらの商品WEX-733Dを2台使用は、可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

現在、WHR-300HPのルーターを居間にあるPC用に親機、部屋を隔てて寝室に中継機として2台使用しています。鉄筋コンクリートづくりで電波が非常に弱い為、さらに、こちらの商品WEX-733Dを居間の近くのコンセントに着けていますが、もう1台、寝室に付ける事は可能でしょうか?

書込番号:18291929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2014/12/21 14:38(1年以上前)

>さらに、こちらの商品WEX-733Dを居間の近くのコンセントに着けていますが、もう1台、寝室に付ける事は可能でしょうか?

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
によると、WEX-733D はタイプ1ですが、タイプ1は中継機としては1台しか使えません。
なので、WHR-300HPを中継機としても1台つかっているのなら、
居間近くでWEX-733Dを中継機として使っている段階で既に、
buffaloの保証範囲から外れてしまっています。

buffaloの保証範囲内で使うためには、中継機でなく、
イーサネットコンバータとしてだけで良い場合は、
そのイーサネットコンバータには子機を接続しないことです。

どうしても中継機として増やしたい場合は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
のタイプ2を入手して下さい。
WLAE-AG300N/Vならまだ入手できるようです。
http://kakaku.com/item/K0000120585/

このタイプなら、並列なら2列、直列なら2段まで中継機を増やせます。
WLAE-AG300N/Vの場合は子機モード。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14362/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,139,140

書込番号:18291966

ナイスクチコミ!3


哲!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/21 14:40(1年以上前)

> WHR-300HPのルーターを居間にあるPC用に親機、部屋を隔てて寝室に中継機として2台使用しています。
> WEX-733Dを居間の近くのコンセントに着けていますが、もう1台、寝室に付ける事は可能でしょうか?

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

上記の内容を確認して下さい。
WHR-300HP等の「タイプ2」の機種は複数台中継機として設置出来ますが、WEX-733D等の「タイプ1」の機種は、
『中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみ』ですから、現在WHR-300HPを中継機として使用中でしたら、
無理かも知れません。

書込番号:18291973

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/12/21 14:45(1年以上前)

寝室までLANケーブルを引っ張ってきて、いま中継器として使っているWHR-300HPをブリッジ接続でアクセスポイントとして追加した方がいいと思います。私の家は木造ですがそのようにしています。中継器も試しましたが自分的にはそのほうがストレスなく使うことができています。
 
細いLANケーブルも売っていますので床の巾木に沿わすとかすれば特に気にならないと思います。

アクセスポイントが2箇所になるので、受信する機器にてその都度切り替える必要がありますが手間はかからないと思います。むしろ自分で受信する電波を選べる方がいいです。

書込番号:18291987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/12/21 17:05(1年以上前)

バッファローさんの方にも聞いたところルーター1台に対して、中継機1台と言われたので、皆さんにお聞きしました。対象製品表も前もって確認しましが、試して無理なようなら、有線等で検討します。ありがとうございました。

書込番号:18292382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2014/12/21 17:17(1年以上前)

>試して無理なようなら、有線等で検討します。ありがとうございました。

処理能力上の問題ですので、中継機と子機もイーサネットコンバータに
接続した有線LAN機器も含めた全体の機器台数がさほど多くなければ、
接続自体はうまく行くかも知れません。

しかし、トラフィックが増大した時に通信が不安定になることが
起こる可能性があると思います。

書込番号:18292415

ナイスクチコミ!1


HDKSKさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 07:36(1年以上前)

センチュリーシステムズの業務用有線ルーターnxr-230にpppoeパスフリーで接続したWXR-1900DHP(ルーターOFFのアクセスポイントモード)を無線親機として、WEX-733DとWEX-300、各2機の無線LAN中継機で確かめてみました。
同じGHz帯で無線LAN中継機を2機接続すると、無線接続のPCの方で接続できないとか速度が不安定(変動低下)となりました。
nxr-230のsyslogをみてみると、2台目に接続した中継機の方で、Dhcpで、discoverとrequestでループする障害が発生していました。
WEX-733D一機を5GHz帯専用として、2.4GHzのWEX-300をもう一機の、同時接続ではDhcpの障害は発生しませんでした。

書込番号:18308916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング