『チェーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『チェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーンについて

2014/12/22 01:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:33件

CX-5の20Sの19インチのタイヤのチェーンを購入しようと考えています。
オートバックスに行ったらCX-5に合うものがあまりないと言われ
2種類しか適合したのがないと言われました。その中でも
イエティスノーネットを勧められました。
思ったより金額が高かったので他もう一つの適合したチェーンはどうか聞いたら
装着はできると思うが、CX-5はタイヤと車体の隙間があまりないので
中で擦れてチェーンが切れてしまう可能性があると言われ
イエティしか無理だろうと言われました。

実際にチェーンを使っている方や詳しい方
本当にそうなのか教えてください。
もしイエティしか無理ならイエティにしようと思います。

もしほかにおすすめのチェーンがあれば教えてください。
できれば非金属を考えています。
そして…
タイヤサイズは225/55R19であってますか?

質問ばかりですみません。

ちなみにイエティの値段は43000円ほどでした。

宜しくお願いします。

書込番号:18293951

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/12/22 05:34(1年以上前)

あのね素直にスタッドレスタイヤ購入の方がオススメです
チェーンを使うのは最初の1〜2シーズンだけです
面倒なのと以前みたいにチェーンを巻くドライバーが少なくなったから
現地で巻こうとすると交通障害の元になるので巻く機会を失い、車での移動もおっくうになり
やっぱスタッドレスタイヤ購入・・とかなってムダになりますよ
押入れの肥しになるのがイイトコです

書込番号:18294118

ナイスクチコミ!7


スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/22 07:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
チェーン自体も使うかもわからないのですが
一応買っておこうというものです。。。
雪も全く降らないとこに住んでいますので普段も使いません。ただ、年末に義実家の祖父母宅に今年だけ行くので、もしかしたら使うかも?くらいなんです。

タイヤとなると値段も上がる為、念のため程度にそこまでお金をかけるのも、、、と思いチェーンにしようと考えました。
又、社宅に住んでいるのでタイヤの置き場がないというのもあります。

スタッドレスも考えたのですが
上記の理由で、チェーンにしようとなりました。

申し訳ありません、チェーンにする理由も書いておけばよかったです。。

書込番号:18294181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/12/22 07:34(1年以上前)

念のため、であれば「スプレー式タイヤチェーン」はどうですか?
Amazonで見ると2500円程度です。
効果は、、自分で使ったこと無いので責任持てませんが(;_;)

書込番号:18294216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2014/12/22 08:29(1年以上前)

mmsskkさん

はじめまして。

本当にめったに使う予定がないなら、緊急脱出用のものを探されたらどうでしょう?(例えば、布製チェーンなど)

実物を見たと思いますが、非金属チェーンは金属チェーンよりも結構荷室スペースを取りますしね。

また別のスレで書かれてたことですが。雪が降ったら車に乗らないというのも立派な雪対策です。

書込番号:18294323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/22 08:39(1年以上前)

mmsskk さん、はじめまして。私は、CX-5乗りではありませんが・・

私は、時々積雪のある地域に住んでますが、車は、通勤等には使用しませんので、冬タイヤは持ってません。
しかし、先日、全国的に大雪になりましたし、年末年始に車で家族旅行を計画しており、行き先は積雪地域とは関係ありませんが、もしもの時のために、非金属チェーンを購入いたしました。

イエティースノーネットは、いい商品だと思います。
非金属チェーンの中では、装着時に、一番、乗り心地がいいと聞きます。

私は、予算の関係で、カーメイトのバイアスロンを購入しました。

この季節、雪対策関連商品は、需要が多く、適合サイズのイエティースノーネットの在庫があったのは、運が良かったと解釈されて、イエティースノーネットの購入をおすすめします。

ホイルハウス内のクリアランスの少ないヨーロッパ車でも、イエティースノーネットを純正品扱いにしてるディーラーもあるようです。

チェーン系は、走行速度が50km/h未満しか使用出来ませんが、これも、もしもの時だけの使用と、割り切るしかないと思います。

ただ、非金属チェーンは、金属チェーンではありませんので、待ったく使用してなくても経年劣化するものです。

カーメイトのバイアスロンについては、メーカーに問い合わせたところ、「5年が目安」とのことでした。

スタッドレスでも、数年で交換が必要になることを考慮すれば、非金属チェーンも、もったいない気もしますが、やむを得ませんね。

ご参考までに。




書込番号:18294336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/12/22 11:05(1年以上前)

一回使うかどうかであれば、スタッドレスタイヤ付きのレンタカーを借りてはどうですか?その方が楽で安全かと思います。
2日も天気が続けば幹線道路の雪は消えますのでよほどの異常気象でなければチェーンは不要ですが、天気予報を見て雪になりそうならレンタカーって手もあります。地域によるでしょうが雪が無い地方でも事前に頼んでおけばスタッドレスタイヤ付きを手配してくれると思います。一度聞いて見てはいかがですか?もっとも異常気象で豪雪になったら通行止めになる可能性もありますので冬期の積雪地方への車での移動は十分な注意と慣れが必要です。

書込番号:18294649

ナイスクチコミ!10


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/12/22 15:29(1年以上前)

レンタカー使用が一番でしょうね。
そのサイズのチェーンは高いし、置く場所も取るし、使わない可能性が高いのならまず高い確率でタンスの肥やし。

スタッドレスなら毎年使っても数年使えるのでオススメですが、そのサイズでホイール付きだと10万は軽く超えそう…
インチダウンして安く済ませるのも手です。

雪の降らない所まで車で行って、公共交通機関。またはスタッドレス付きのレンタカーが一番安く済むと思います。

書込番号:18295269

ナイスクチコミ!1


kesayuhiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/22 15:32(1年以上前)

カー用品店でスタッドレスのレンタルが
あったように思いますが、今もあるか?
さだかでわないですが。
一度ネット等で調べられてわいかがですか?

書込番号:18295275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/22 15:33(1年以上前)

mmsskkさんのCX-5のチェーンに関する質問。

それに対して、「スタッドレスにすれば?」という返答。
これはまあ、わからないでもない。

しかしながら、
「スタッドレスのレンタカーに」という返答。
もはやcx-5とかけ離れた返答の挙句、上から目線・・・。すごいですな・・・。

野球のボールを投げたら、米俵が帰ってくるのではなく、その米俵を買えというかのような・・・。
くわばらくわばら。

書込番号:18295278

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 15:34(1年以上前)

この口コミに便乗して申し訳ありません。
只今、新車注文中なのですが、225/65R17のタイヤでもタイヤハウス内はチェーンが干渉する程狭いのでしょうか?納車次第チェーンを購入しに行く予定です。ちなみに非金属のできればバイアスロンを考えているのですが。

書込番号:18295280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/22 16:44(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
レンタカーも考えましたが、もういっぱいでした。
仕事の都合上で、予約が遅くなり公共機関の乗り物も取れなく、陸路で帰ることになるので、やはり、自家用車を使いたいと考えています。
ゴム製のチェーンだと劣化もあるということを忘れてました。ただ、金属だと中で車体と引っかかる可能性も出るのでしょうか??

一番良いのは、非金属でcx-5でも使える手頃な値段のものを探してます。金属でも引っかからなければ金属でもいいとと思います。

わがまま言ってすみません。。

書込番号:18295431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/22 16:45(1年以上前)

布製とは、カバーのようなものでしょうか??
店で見かけました。

書込番号:18295432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/22 16:45(1年以上前)

スプレー式なんてあるんですね!少し調べてみます。ありがとうございます

書込番号:18295433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/12/22 17:22(1年以上前)

マツダイン03さん、私もスタッドレスはインチダウンして17インチ同じサイズです。実際使用したことはありませんがスキーに行くことが多いので万一のため金属チェーンも積んでます。シーズン初めに毎年一度着用の練習してますがCX-5はSUVですので乗用車に比べるとタイヤハウスのクリアランスは問題ないです。 ちなみに一番狭そうな前後で6から7センチくらいの隙間があります。上下は10センチはあり作業は楽です。乗用車ではフェンダーとの隙間が無くて作業しにくい場合もありますがその点は問題ないと思います。ただし樹脂製チェーンは厚めなので本当に大丈夫かどうかは確信もてません。

書込番号:18295526

ナイスクチコミ!3


wingleさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/22 21:09(1年以上前)

225/65R17のユーザーですが・・・

私も「もしかしたら使うかも?」のつもりでバイアスロンを持っています。
23,000円で購入しました。
2回使って11,500円/回で済めば安い買い物と思います。
持っていれば、降雪地方に出掛けようかと思うかもしれません。
チェーンを購入したらドライブに出掛けて一度使ってみたら如何でしょう?
チェーンで十分だと思えばそれで良し、コリゴリだったらオークションで処分すればよい。

ネットで調べると、CX-5(225/55R19)のユーザーでバイアスロンを使っている人もいるようです。
イエティスノーネットも検討しましたが、耐用年数が5年くらいだと考えると高価なので止めました。

書込番号:18296137

ナイスクチコミ!4


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2014/12/22 22:07(1年以上前)

mmsskkさん

布製のチェーンはあくまでも緊急脱出用です。30km程度走ると破れますし、また乾燥路を走るとすぐに破れてしまうようです。もちろん速度も出せません。

書込番号:18296328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2014/12/22 22:08(1年以上前)

とりあえずこちらの方法でクリアランスを確認してください。
(ハンドルを切った状態や、フル乗車でも確認が必要です)
http://www.fecchain.co.jp/trivia02.html
クリアランスが3cm程度あれば、大抵のチェーンは巻けると思います。
足りなければ細いチェーンを選ぶか、スタッドレスタイヤにするしかありませんね。

書込番号:18296329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 22:36(1年以上前)

こんばんは

チェーンが擦れるくらいのクリアランスならイエティもバイアスロンも同じだと思うのですが…

17インチタイヤでバイアスロン使ってます
クリアランスは全然問題無しでした。
昨年の関東の大雪もチェーンで済ませました

もともとスタッドレスの選択はしないでチェーン探してたんですが、やはりイエティかバイアスロンの二択になりまして、価格でバイアスロンにしました

XDのFFに乗ってます

書込番号:18296400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/22 22:38(1年以上前)

チェーンの事なら、「布製チェーンはありますか?」にも書いたけど!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/Page=6/SortRule=2/ResView=all/#18181442

SUVには、金属チェーンの
Konig T2-4WD T2-245 (30秒クイック装着)
http://www.monotaro.com/g/00440692/
が一番ですよ!

他にも、AUTOBACSなら、こんなの有ります。

雪道楽DASH
http://www.autobacs.com/image/static_image/spg/item/16_chainsize_A3_yukidouraku_DASH.pdf
MA-15 とか

自分は、スタットレスのまさか用の為、「MA-15」を携帯してます。

雪道楽J1
http://item.rakuten.co.jp/tireshop4u/fec-yj115/
YJ115とか

まだ、まだ、いろいろ有りますよ。
CX-5には、金属チェーンだと思います。




書込番号:18296408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/22 22:48(1年以上前)

こっちの方が丈夫そうですね!
雪道楽RV
http://www.fecchain.co.jp/yukidouraku_rv.html
品番:G957


失礼しました。

書込番号:18296436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/12/22 23:21(1年以上前)

スレ主様の状況だと費用はかかりますが現時点で入手可能な樹脂(ゴム)製チェーンを買うのがベストのように思われます。
出発地も目的地もわからないので断定は出来ませんが、一応の解説を。
前提として雪の無いところから高速道路を使って数時間以上走行し、目的地は積雪の可能性もある土地ということで
1)スプレーや布チェーンは緊急用で自宅から職場とか、急坂を登れないとか程度に使用するのが前提だと思います。布チェーンは雪が無い路面ではすぐ破損するらしいですし、スピード出すと膨らんで破損するらしいです。実家で急に雪が降った時近所で使用する程度だと思います。
2)高速道路が雪でチェーン規制になればスタッドレスかチェーンつけてないと走れなくなります。布チェーンがチェーン規制で走れるかどうか明確な情報は見つかりませんでしたが、ダメだと考えた方が無難です。それにチェーン規制があっても必ずしも雪があるわけでも無いので、その場合布チェーンはすぐ破損すると思います。スタッドレス、チェーンのどちらも無い場合は下道を走ることになりますが、当然雪道で渋滞の可能性も多いですから天気予報は要注意です。最悪車の中で一晩過ごすことにもなりかねません。防寒具、飲食物、簡易トイレなども考慮の必要があります。
3)ゴム(樹脂)チェーンと金属ですが高速道路や一般の幹線道路を長距離走ることを考えるとゴム(樹脂)チェーンが良いと思います。金属では長距離は振動、速度、雪が無い時の振動、騒音、耐久性などの面で不利です。しかし一般道で雪のある峠越えなどで急坂があるようなとこでは道路状況によってはゴム(樹脂)チェーンは空回りしたり横滑りしたりする可能性が金属より高いです。志賀高原などではコンディションによって金属チェーン必須の規制がありました。今もあるかどうかはわかりませんが。
4)私は標高の高いスキー場などによく行きますので4駆スタッドレスに緊急用にコーニックの金属チェーンを携帯してますが購入後5年間未使用です。それ以前も車は違いますが四駆スタッドレスでチェーン使ったのは10年間で1回だけですが、安心のため携帯してます。

書込番号:18296546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/22 23:23(1年以上前)

ごめんなさい!
雪道楽RVは、サイズが違ってましたね!

225/65/R17 は、サイズ表に無かったですね。

失礼しました。


書込番号:18296555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/12/22 23:26(1年以上前)

皆さんが言われているように使用用途しだいと思います。頻度が少なく保険ぐらい考えていたら非金属チェーンの購入が現実的と思います。。スタッドレスタイヤ付きのレンタカーも良いですが、タイヤを購入するより安いが借りにいく面倒な面がありますな。小生の場合はいずれもデーラー発注でスタッドレスタイヤ+ホイールで約20万、さらに金属タイヤチェーンがなんと5万円でした。いずれも高額で気絶する感じです。スタッドレスタイヤはBSでタイヤのサイドがしっかりしていて、ふわふわ感もなく良いです。タイヤチェーンは輸入もので、30分ぐらいで付きます。ごつさがありますが山岳道路を登るには信頼感があり快調です。
追伸、雪が降ったら限りなく乗りません。小生が住んでいる町では、スタッドレスタイヤを装着された方が増えましたが、いまだに夏タイヤの人が多く危ないからです。

書込番号:18296562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2014/12/23 00:15(1年以上前)

>17インチタイヤでバイアスロン使ってます
クリアランスは全然問題無しでした。

19インチは外径が7mm大きくなるので、絶対大丈夫とは言えませんね。

書込番号:18296709

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/23 00:16(1年以上前)

念のため持っておくとやはり…良いですよね。

ゴム製でCX-5の19インチ(225/55R19)のタイヤで使えるものは
イエティ以外はどこがありますか?
バイアスロンなら大丈夫なのでしょうか?

タイヤと車体の隙間が狭いのでイエティしか使えないと言われたことが引っかかってます。
イエティ以外で問題なく使えるものを教えてください。
又、同じように金属製でも問題なく使えるものを教えてください。

書込番号:18296712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/23 00:57(1年以上前)

イエティの対応表とか見ましたか?

225/55/R19と同じ欄に、225/65/R17が有りませんか?
逆に、225/65/R17が使えれば、普通、225/55/R19 にも使えます。
ここからは、自己責任なりますが、225/55/R19 は、サイズが特殊に近い為、
サイズ表に無い場合が多いですね。

金属チェーンでもOKだと考えます。
どんなチェーンを買っても、対応表に有ってもタイヤサイズだけでは、自己責任何ですね。
まあ、イエティだけは、CX-5対応と有るので、メーカ保証ですかね?
何か、タイヤサイズから、業者が勝手に書いてる気がしますが・・・
いろいろなディラーで純正に指定されてるらしいけど、やっぱ、高いですよね!

掲示板で、「金属製でも問題なく使えるものを教えてください。」と言われても
保証も出来無いので、自己責任でお願いします。
あとは、何処かで、装着確認が出来れば良いんだけどね!

書込番号:18296803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/12/23 07:23(1年以上前)

>雪も全く降らないとこに住んでいますので普段も使いません 年末に義実家の祖父母宅に今年だけ行くので、もしかしたら使うかも?

義実家の祖父母宅の冬の道路状況はどうなのでしょうか? またそこに行くまでに通る道路の状況は?
実際どんなルートを使って何処から何処まで行くのでしょうか?

例えば新潟に行くのと、もしかしたらまた雪かも?の名古屋に行くのでは全く違います
現地が雪とか雪がある峠を通るルートならばスタッドレスタイヤをお勧めします(チェーンもクソ寒い場所で取付する事になるので取付する人は悲惨です)
もしかしたら使うかも程度ならばチェーンでも大丈夫だとは思います


lostmoonさん 私はそうは思いません
確かにチェーンの質問に対してはかけ離れた答えなのですが、安全で楽しい旅行にする為の答えとしては間違っていないと思うからです(年末年始に事故ったら悲惨だし万一の場合…)。

書込番号:18297113

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/23 07:28(1年以上前)

行くのは、九州なんですが、年に1〜2回ほど積もる程度です。ただ、気温によっては山なので凍結の可能性もあるという程度です。

対応表は、見方がわからずオートバックスの人に見てももらったのですみません。自分では見ていません。

書込番号:18297124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2014/12/23 08:50(1年以上前)

定年再雇用さんが仰るようにクリアランスに問題ないのでしたら、225/65R17用のチェーンが使えます。
http://kakaku.com/search_results/225+65r17/?category=0008_0005_0082

その店員がでまかせ言ったのかも知れませんが、念のためご自身でクリアランスを確認することをお勧めします。

書込番号:18297277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/12/23 12:46(1年以上前)

九州ですか!それなら現地での万一に備えた布チェーンやスプレーでも良いかもしれませんね 。
先週のような強烈な寒波襲来でも無い限りチェーンは不要でしょう。私も夏タイヤで11月の宮崎のえびの高原で道が少し白くなる積雪に遭遇しましたし、大分の黒川温泉でも、宿の方にも予約時に電話で、できればスタッドレスが安全ですと言われました。確かに早朝は霜がおりたり水たまりは凍結してましたが日中は走行には問題ありませんでした。強い冬型の気圧配置でも無い限り夜間や早朝走るのを避ければ凍結路に会う可能性は殆んどないと思います。道路の凍結は標高よりも日陰の時間が長いとか、風の通り道とか特定の場所に、さらに凍結の元になる水があった場合発生することが多いです。夜間だと凍結の有無が分からないので危険ですので、明るく見やすい時間に走るのがお勧めです。関ヶ原を通らない大阪以西でしたら山陽道を利用すれば強力寒波が来ない限り途中の高速道路のチェーン規制が出ることもないでしょう。ただし確率は低いですが正月に超強力寒波が来た場合、山口県の一部でチェーン規制がかかることがありますので樹脂(ゴム)製チェーンがないと大変なのが悩みどころですね。4駆スタッドレスですが西日本に偏った強い冬型気圧配置が予想される時は私なら車での帰省を諦めるとおもいます。何度か高速道路の閉鎖や大渋滞で動けなくなった経験してますので。自分は動けても周りが動けなくなったり事故起こしたりで結局動けなくなることもあります。

書込番号:18297932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/23 13:07(1年以上前)

mmsskkさん、凍結が心配だったら、むしろスタッドレスタイヤを購入すべきですよ。
私の住むところは積雪はめったにないのですが気温が低くよく道路が凍結するので、
スタッドレスタイヤを履いています。

とはいえ帰省頻度にもよりますが巨大なスタッドレスタイヤを購入するのは現実的ではないので、
オートソックスなどの布チェーンはどうでしょうか。
使い捨てなので2セットほど購入いておいたほうがいいと思います。

http://www.tanigawaya-shop.co.jp/fs/name/autosock697


また万が一の積雪も考えて予備に金属チェーンを購入しておくのもいいかもしれません。
スプレー式タイヤチェーンはやめておきましょう。

書込番号:18297981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/23 13:09(1年以上前)

定年再雇用さん

いつもびっちり書いて読みにくいです。
適示改行してください。

書込番号:18297985

ナイスクチコミ!5


tricotyさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 22:37(1年以上前)

19inchタイヤのCX-5で、バイアスロンQE17を持っています。amazonで23,000円くらいでしょうか。一度だけ雪道で使用したことがありますが、何も問題はありません。ただし乗り心地はよくありませんから長距離は厳しいと思われ、これはイエティでも同じだと思います。もし長距離を走るつもりがあるならスタッドレス(通販なら17inchホイール付で10万くらい?)が良いと思いますよ。

#私にとってのチェーンは、冬に九州へ行く際のお守りみたいなもので、雪が降ったり凍結する可能性がある場合に基本的に車は使わないスタンスです。

書込番号:18299608

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/25 09:02(1年以上前)

質問者さんの使用頻度であればチェーンで良いと思います。
毎シーズンスタッドレスでも走れなくなった場合はチェーン装着しています。
普段使わない人がそのためだけにスタッドレス4本を保管するのも大変でしょうし。
オートソックやスプレー式の滑り止めこそ緊急用です。
特にスプレー式の滑り止めは走行中にどんどん取れますので、はまった時の脱出用と考えるのが
良いと思います。

書込番号:18303364

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/09 15:30(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
返事が遅くなりすみません。

結局天気が良いということで行きは買わず帰りもしものことがあれば買うか日にちをずらそうということになりました。無事に行って帰ることができました。
ただ、これからまたこのようなことがあるかもしれないので購入をじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18351844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング