『若葉マーク。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

若葉マーク。

2014/12/26 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:47件

本当に最近、カメラに興味を持ち撮影に目覚めようと思っている者です。
無知の自分には生意気かもしれませんが、一眼レフ(D750)を買ってみようかと思っております。
初心者向けのモデルもあるとは思いますが、何台も買えるほど余裕は無く、今回買ったら基本的にはずっと付き合っていくカメラにするつもりです。
本体と専用のレンズキットは買うとして、レンズは別途買うべきですか?
用途は、想いで作りの写真、イベントとかの写真、撮影会での使用です。
スポーツとかは撮りません。
もっぱら人物の撮影になる予定です。
(とにかく人の表情や肌とか綺麗に撮りたいです)
言葉の意味も調べつつの投稿と回答になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:18305649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2014/12/26 00:09(1年以上前)

このカメラに付ける標準ズームとなると、
AF-S24-120f4VR    ズーム幅も広く画質もそこそこ良い。
AF-S24-85f3.5-4.5VR  画質はそこそこだけど、軽くて安い。
Af-S24-70f2.8     画質は良いけど、手振れ補正がなく重い。それなりに高価
AF-S28-300VR     画質は並、だけと1本で何でもござれの高倍率

というところです。あとはタムロンとシグマ等レンズメーカの選択肢があります。
まあ、迷っているようでしたら、まずAF-S24-120f4VRが手頃でセットで買うと比較的
安価に手に入るので無難だと思いますよ。

あと出来れば、イベントや撮影会というなら、SB-700などの外部ストロボは買っておいた
ほうが良いと思います。

キットレンズ以外のレンズでどれかと言うなら、35mmf1.8Gか50mf1.8G、85f1.8Gなどの
明るい単焦点があると、人物撮影には使いやすいです。ただ最初からこれ!といわずに
ズームレンズを使ってみて、最も良くつかう画角の単焦点レンズを後から買い足したほうが
良いですよ。

書込番号:18305666

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/26 00:20(1年以上前)

人物メインでしたらこちらの機種でいいと思いますよ

イベント会場での撮影もあるようなので
会場によっては暗いところ(オートサロンやモーターショウなど)も
高感度の恩恵を受けれるのではないでしょうか

まずはキットレンズのみにして
撮りたい構図や目的に合わせて単焦点や70ー200/2.8などのレンズを追加していくといいと思います

書込番号:18305693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/26 00:27(1年以上前)

モモタコ&ポンさん こんばんは

基本セットは D750 24-120 VR レンズキットで良いと思いますよ。

それに 一眼レフは 撮りたい物により レンズ交換して対応できますので まずは 標準ズームを使い 必要におおじて レンズ追加して行くのが良いと思います。

書込番号:18305719

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/26 00:36(1年以上前)

>本体と専用のレンズキットは買うとして、レンズは別途買うべきですか?

最初は専用のレンズキットで良いと思います。このキットの24-120mmも結構秀逸なレンズです。
そして、写真の知識が増えて来てからその時に欲しくなったレンズを買っていけばよいのではないでしょうか?
いまから、これ!って決めつけなくて良いと思います。

自分は最初にデジイチを買ってしばらくずーっとキットでした。
次に標準域の明るい単焦点を買い、そのボケ具合に驚いたのを覚えています。

そのうち、イベント等でレンズを付け替えている時間が無いなーと思うようになり、高倍率ズームを買い足し、
だんだんと解像感や明るさ重視になり、単焦点や高級レンズに手を出しと・・・

でも、その辺の違いが分かるようになるのに、ゆうに4年はかかりました(遅いって〜(笑)

でも、そういう知識やスキルを蓄積する時間があったほうがよいと思います。
レンズやスピードライト、三脚やレフ版など、一気に買わず、自分の目的や用途に応じて買い足していくのが良いと思います。
結果的にゴールにたどり着くのに回り道するとは思いますが、そうやって自分の道を見つけていくのが趣味というものだと思います(^^)

>もっぱら人物の撮影になる予定です。
>(とにかく人の表情や肌とか綺麗に撮りたいです)

ボケを活かすのでしたらf2.8やそれより明るいレンズが欲しいところですが、違いが分かるようになるまではいきなり買っても使わないことになる可能性もありますので、このレンズキットの24-120mmでも充分綺麗な写真が撮れると思います。

ちなみにAGAIN !!さんが上げている
> Af-S24-70f2.8     画質は良いけど、手振れ補正がなく重い。それなりに高価
このレンズは良いレンズで、いま常用してます。
人物を綺麗に撮るのに、活躍中です
人物なんであまり勝手にアップできないのですが、自分が撮影した許可済みの作例を貼ったレビューのリンクです
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab
一つのご参考までに〜

書込番号:18305748

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2014/12/26 01:07(1年以上前)

AF-S24-70f2.8Gのコメントだけネガティブでしたね・・・
かくいう私も、このレンズが常用でもっともよく使うレンズです。
明るくて、画質が良い、反面重量と価格はそれなりに  ぐらいですかね。

書込番号:18305806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/26 01:36(1年以上前)

標準ズームは本気撮り用とお散歩用が必要と常々思ってます

まあ、フルサイズとAPS−Cでわけるもありですけどね(笑)

一台だと2本欲しい
まあどちらかを単焦点で考えるのもありです

将来的に24−70/2.8を買うと決めているならそれを本気どりにして
最初は24−85にしようとか
24−70があえてお散歩用で本気撮りは単焦点で
24/1.4、58/1.4、85/1.4にしようとか

色々考えていくと面白いのだけども
最初はわからないだろうから、24−120が無難かな♪

個人的にはお散歩ズームに28−80Gを探してたりする(笑)

書込番号:18305847

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/12/26 01:57(1年以上前)

まず、このキットからでいいと思います^^

使い慣れてから、好きな画角を知り単焦点レンズなど買い足していくのが良いと思います。

いろんな作例、サンプルなど見てこう撮りたい、ああ撮りたいというのが解ってくると思いますから
今すぐに一気にレンズを揃えて置かなければならないという事はけしてありません^^

ただ、人物撮影が殆どというのであれば、レンズ一本を買うよりも
まず先にストロボを買った方がいいかも知れませんよ♪

カメラ本体に付いてるストロボあるから要らないのでわ?と思われるかもしれませんが
光量が全く違いますし、バウンス撮影やデュフューザ―使っての柔らかい光源はポートレート撮影には無くてはならない武器になります^^

多灯ライティングの美しさは感動すら覚えます。

余裕のSB-910もありますが、最初はSB-700から持たれてもいいと思います^^

http://www.nikon-image.com/sp/lighting/technique/technique.html


レンズ意外の選択肢として書いてみました。
でわでわ〜

書込番号:18305864

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/26 06:22(1年以上前)

とりあえず、キットレンズで使う方が良いと思います。
使っていると、欲しいレンズが分かると思いますよ。

書込番号:18306029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/12/26 06:40(1年以上前)

人物中心なら、キヤノン6Dも検討の選択肢に入れてみては。。。

書込番号:18306046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/26 07:04(1年以上前)

まあ90%これだけでよろしいのでは。
あとの10%は撮影スタイルに拠るので自分で見つけていくいかないと思います。
私の場合は50oでした。

書込番号:18306083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/12/26 07:32(1年以上前)

さっそくの返信ありがとーございます。年末に悩みます(笑)

書込番号:18306138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/12/26 07:33(1年以上前)

さっそくの返信ありがとーございます。また教えてください。

書込番号:18306140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/12/26 07:43(1年以上前)

ありがとーございます。

書込番号:18306157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/12/26 07:43(1年以上前)

ありがとーございます。優しさに感謝

書込番号:18306161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/26 07:48(1年以上前)

別機種

大道芸ワールドカップよりアナタスシア・マキーヴァさんです

キットレンズでも宜しいのですが、
イベントや撮影会等の人物撮りでは70-200f2.8が効果を発揮します。
カメラ違いのヘボ写真ですがご参考までに一枚。

詳しくはブログ「飲兵衛の酔写アルバム」をご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/

書込番号:18306173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/26 07:51(1年以上前)

(追伸)
頭の周りの白点は手につけた滑り止めの炭酸マグネシウムの粉が
舞い散ったところです。

書込番号:18306183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/26 07:59(1年以上前)

24-120レンズキットなら、とりあえずこのまま使ってみて、欲しいと思ったレンズを追加すればいいと思います。

書込番号:18306200

ナイスクチコミ!5


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/26 10:00(1年以上前)

モモタコ&ポンさん おはようございます。

>本当に最近、カメラに興味を持ち撮影に目覚めようと思っている者です。

よ〜く考えてから購入したほうがいいと思います。
私の周りでは一眼買ったけど、結局ほとんど使わない方が多いですから・・・
コンデジやミラーレスは持っていますか?
もし持っていて、これまでにいっぱい撮っている方のステップだったら大丈夫だと思いますが、これまで何も撮ってなくいきなり高いカメラを購入する方は注意です。本当にカメラ初心者の方だったらもっと安価なカメラを購入して自分が本当に写真が好きなのか判断してもいいかもしれません。
まぁ、あくまで私の周りでの話ですが・・・

書込番号:18306421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/26 10:29(1年以上前)

機種不明

菜の花畑

一眼レフだからって特別難しい訳じゃないよ。
ちょっと大きくて重いだけ。

オイラ、コンデジの経験も無くいきなり一眼レフ買ったけど
なんとも無いよ。

書込番号:18306494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/26 11:34(1年以上前)

モモタコ&ポンさん
こんにちわ〜
無知な方、初心者の方でもD750を購入するのは全然、生意気ではありませんよ〜(^.^)興味持たれた方、意欲のある方はどんどん買えばいいだけの話です。(^.^)

”スポーツ”は撮らずにもっぱら”人物”の撮影ばかりでしたら、D750の選択は良いのではないですか〜(^.^)
最初は、「D750+AF-S 24-120mmf/4G」のレンズキットを購入されて、使っている内に買い足せば良いかなぁと感じましたが、”イベントの写真、撮影会での写真”となると、暗い室内での撮影もあるかなぁと想定されるので、F値の明るい単焦点レンズを買い足したり、ストロボ、三脚等必要に応じて買われたらと思いました。(^^ゞ

書込番号:18306637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/26 16:50(1年以上前)

予算が許すなら、24-70/2.8Gと、70-200/2.8Gに三本くらいの単焦点レンズを揃って使い倒したら良いと思います。
ボディはD800と、D750の順でお勧めします(とりあえずD800で良いでしょう)。
70-200/2.8や、80-400レベルまでのレンズは小型軽量だと言えます。

書込番号:18307293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/26 17:07(1年以上前)

>本体と専用のレンズキットは買うとして、レンズは別途買うべきですか?
>用途は、想いで作りの写真、イベントとかの写真、撮影会での使用です。

単焦点で開放F値、F2クラスのレンズチョイスをするべきでしょう。300mm以上の超望遠を使わないという前提だと、F2.8は、ちょっとだけ役不足かな。

当方なら、キットレンズが、24−120F4前提な場合、

24F2.8、200F4マイクロ、35F1.8、135F2もしくは105F2レンズを、チョイスすれば、万能かと思ったりしています。

旧設計の180mmF2.8が、なかなか、心地よい使い勝手なので、AF180mmF2.8も、お勧めですが。

フルサイズは、ズームレンズのメリットが小さいので、ズームレンズの焦点距離は、連続させる必要はありません。

24−70F2.8の最短撮影距離は、おおむね0.4m〜0.45m前後、24F2.8、単焦点なら0.3m、24−70F2.8は、レンズ全長が長いので、最短撮影距離だと被写体からレンズ先端までの距離が、ギリギリになります。

フルサイズで広角を使いたいときというのは、寄って絞って、広角マクロという状況が多いので、ちょっと意識しました。

当方の場合は、こんな感じです。

電卓片手に、レンズ先端から被写体までの距離を計算しておくと、レンズ決定に便利かと思います。

書込番号:18307326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/12/26 20:33(1年以上前)

ありがとーございます。そのお言葉に感謝感激!
またいろいろ教えてください。
少しずつでも勉強してみます。

書込番号:18307828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/12/26 20:34(1年以上前)

ありがとーございます。参考になります。

書込番号:18307832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/12/26 20:37(1年以上前)

確かにそうかもしれませんね。
一応、ソニーRX100とかは持っているけど、そんなに頻繁に使っているとは言えません。

書込番号:18307839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/12/26 20:39(1年以上前)

ありがとーございます。

書込番号:18307848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング