ポロ 2009年モデル
333
ポロの新車
新車価格: 199〜337 万円 2009年10月31日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 19〜175 万円 (188物件) ポロ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル
購入後2年半位で気が付きましたが、クリアカバー部分に非常に細かな傷の様な
ヒビが全体的に入っていました。
見る角度によって見えたり見えなかったりします。車の正面からは殆んど目立ちませんが
横から見ると白く曇った様になり、ライトを点けると更に白さが目立ちます。
つい先日ディーラーで車検を行い、その時にこれは保障の対象で修理出来るか確認を取ったところ
保障の対象外で、修理は実費でユニット交換になるとの事でした。
実際、使用する上で不具合はありませんので、交換する予定もありませんが
見た目的に、ちょっとねえ…と云う感があります。
ディーラー・サービス担当者の話では使用状況・保管場所によってはこの様になる場合もあります
との事でしたが、他の個体ではどの様な状況なのでしょうか?
私は屋外駐車場で比較的日当たりは良い方です、日当たりの関係か右側が左の倍位ヒビが入ってます。
2011年式、走行距離は37000キロです。
皆さんの愛車の状態を教えて欲しくて書き込み致します。
また、補修の方法等御座いましたら、ご伝授願います。
書込番号:18311765
4点
BMWも同じような感じになりますよ。
国産車の場合は黄色くなったりしますが、欧州車は細かなヒビ状になる車が多いかと思います。
これは材料質の違いからかと思いますが、欧州車のプラスチックやゴムは耐久性低く(リサイクル性が高いためか?)、早く傷みが発生することが多いかと思います。
車庫内保管し紫外線に当てないようにすれば少し長持ちしますが‥、痛んだら交換するしか対処のしようがありません。
書込番号:18312717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も、同じく左右のヘッドライトカバーに、細かいキズみたいものがたくさん入っていたので、ミンカラの書込みを見ると同じ症状の方がディラーで確認後無償交渉してもらっているのが分かり、私もディラーで見てもらとすんなり無償交換してもらえる事になり、来年1月の車検に合わせて交換します。
もう一度、ディラーと交渉して無償交渉されほうが良いと思いましたので、書込みさせて頂きました。
私の車の年式は、2012年で走行距離は約
35、000キロです。
書込番号:18313512 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
νアスラーダAKF-0/Gさま
この様な補修方法があるんですね〜、情報有難う御座います。
JFEさま
クルマを使用する以上、紫外線に当てない方法はありませんから、そこら辺の対策はメーカー側で
しっかりとやって欲しいものですね、有難う御座いました。
shioahooさま
ディーラーで無償交換って、VWでと云う事ですか??
そこら辺の詳しいやり取り等、お手数でなければ教えて頂きたいです〜
時期的には同じ頃のロットでしょうから、自分のも対応して欲しいですよね…
販売店によって、違いとかあるんでしょうか?
貴重な情報、有難う御座います。
書込番号:18313667
0点
とんちゃん山馬さん
購入したVWディラーに車を持ち込み、現状を見せただけで、「無償交換させてもらいます。」と、こちらから何も言っていないのに、交換してくれることになりました。
VWディラーは、千葉です。
交渉ガンバッテ下さい。
書込番号:18314520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/03/09 12:12:38 | |
| 18 | 2025/07/21 17:54:29 | |
| 12 | 2024/11/23 21:31:36 | |
| 16 | 2024/05/05 18:06:00 | |
| 8 | 2023/08/04 7:28:56 | |
| 16 | 2023/05/19 7:57:03 | |
| 13 | 2023/02/24 9:40:10 | |
| 4 | 2022/05/17 20:03:11 | |
| 5 | 2022/05/16 9:57:17 | |
| 7 | 2021/10/04 22:54:37 |
ポロの中古車 (全3モデル/608物件)
-
- 支払総額
- 277.2万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ポロ TSIコンフォートライン ETC キーレスエントリー 電動格納ミラー AT 盗難防止システム ABS ESC CD ミュージックプレイヤー接続可 エアコン パワーウィンドウ
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















