『燃費計の上限?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『燃費計の上限?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費計の上限?

2014/12/30 10:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:54件 SHIRO-IRUKA Graphic Lab. 

max=25km/l

先日、トリップメータBをリセットし忘れたと思い、走行中にリセットしました。

その後…
マルチファンクションディスプレイ(以下、MFD)の平均燃費が写真の通りになりました。
【走行条件】
・5%くらいの下り坂が3〜4km程度続く4車線の郊外道路
・ほとんどアクセルを踏まずエンジンブレーキ(4速固定)で走行
・LEVORG1.6GT−S
※写真は交差点での停車中で、アイドリングストップ中なので瞬間燃費は表示されていません。

途中で25.0km/リットルとなっているのに気づきましたが、それ以上一向に増えない
ので、「もしかして計算(表示?)の上限があるのか?」って思いました。

私が見た限り取説には同様の記載は見られないのですが、このような経験された方、居られますか?


書込番号:18319265

ナイスクチコミ!1


返信する
isotake55さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/30 10:17(1年以上前)

経験上、平均燃費は 25.0Km/l が上限のようです。
瞬間燃費は、50.0Km/l を表示します。

前車(フィールダー)は、99.9Km/lを表示していましたから、ここには、コストがかけてあるのかも?(笑)

書込番号:18319310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/30 17:06(1年以上前)

shiro-irukaさん

当方、フォレスターNA乗りですが、燃費計の上限は、99.9km/Lです。
何回か見ました。(10キロくらいの下り道、信号ほとんど引っかからず)

ただし、レヴォーグ のターボエンジンの瞬間燃料消費量は分かりませんが、25km/Lくらいが上限の可能性はあります。どうもスバルのターボは、エンブレ時に燃料カットを完全には行っていないみたいです。この辺の議論が下記にあります。ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17228603/

書込番号:18320372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 SHIRO-IRUKA Graphic Lab. 

2014/12/31 00:01(1年以上前)

本日帰省しましたので返事が遅くなり申し訳ありません。

>>isotake55さん
私も前車(初代FIT1.5T)でもリセットするタイミングによっては32とか言う数字を見ましたので、上限は無かったのかと思います。
7セグの液晶ならある意味仕方ない面も有るかと思いますが、フルカラー液晶で上限ありはもったいないような気がします。
チリ積コストダウン恐るべしですね♪

>>M45funさん
情報ありがとうございます。
停車中のアクセル全閉とエンジンブレーキ中のアクセル全閉では、停車中のほうがアイドル回転数を保つために燃料噴射が増えると聞いていたのですが、今の高度に電子制御された車は少し違うような感じですね。

でも、どんだけ頑張っても、またその数値に達するのが(普通の運転で)無理であったとしても、なんか上限が有るのはさみしいです(/--)/


書込番号:18321558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング