『ファームウェアのアップデートにかかる時間は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『ファームウェアのアップデートにかかる時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 t006さん
クチコミ投稿数:15件

昨日、ファームウェアのアップデートを行おうと説明に従い、実行までは行ったのですが、実行画面で放置後、数分経ってもファームウェアのアップデートの実行時に表示される画面に移行しないのでファームウェアのアップデートをキャンセルしました。

ファームウェアの配布ページでは、アップデートの目安時間が90秒で、ファーム容量により時間が変わると言うことで、今回のは容量が大きいのかと思いますが、数分で画面が実行時の画面に移行しないのは不安でして、成功してらっしゃる方にどの位の時間でファームウェア(ver3.0)のアップデートが終了するのか、アップデート時にすぐ実行中画面(点々表示??)に移行するのかなどの情報を頂ければと思い書き込みました。

サポートに聞けばいいのかと思いますが、年末で休みのようでして

お願いします。

書込番号:18323653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/12/31 17:23(1年以上前)

T1ユーザーではありませんが先日、E2のファームアップを
しました。秒数は計ってませんが2.3分位で済みました。

SDカードは事前にカメラ内でフォーマットしましたか?
本体の電池残量は大丈夫でしたか?


書込番号:18323794

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/12/31 17:46(1年以上前)

昨日T1のファームウェアを更新しました。
SDをフォーマットしましたか?

書込番号:18323865

ナイスクチコミ!0


bubu1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 18:03(1年以上前)

ついさっきX-T1のファームウェアアップデートを実施しました。
正確な時間は測定してないですが、1−2分で完了したと思います。
BODY3.0を選択後すぐにアップデートが開始され、アップデート中は進捗状況を表す
「■□□□」が増えていきました

使用したSDカードは特にフォーマットしてないですが、画像フォルダ(DCIM)などは
PCから削除した状態でFWファイルをSDカードにコピーし実施しました。
ご参考まで、

書込番号:18323917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t006さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/31 19:04(1年以上前)

情報ありがとうございます!


自分の場合は、入ってた電池が2目盛残ってまして、数分くらいなんだしいけるかと思いつつファームアップ実行しようとしましたら、電池が十分でないのメッセージでファームアップ出来ませんでしたので、予備の電池にかえて実行しております。


SDカードがカメラなどでフォーマットすると読み書きが遅くなる恐れがあると価格で書き込みを見たことのあるSDカードなので、フォーマットせずにルート上に置いてファームアップを実行しておりました。


そこで、書き込みを見まして、今、ファームウェア以外のファイルを削除してファームアップを行い5分以上放置したのですが、やはり進捗の「■□□□□」は表示されないので同じような感じですね。


レンズを装着してファームアップしてるので、レンズを外すと言うパターンも書き込み前に試しております。


現在は、ファームアップ用のファイルをDL失敗の可能性もあるか?と思い、再ダウンロード中ですが、携帯の回線を使用してまして、容量制限の為。回線が遅く数十分かかる状態で信用性は低かったりしますorz

後、自分のカメラは光漏れのあった初期ロットのタイプです。

現在のファームは1.0が入ってるので、1.1は飛ばしてのファームアップです。

書込番号:18324085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/12/31 19:23(1年以上前)

昨日、X-T1とX-Pro1の両機をファームアップしましたが、それぞれ2分かからずに
終了しました。
X-T1は予約して購入した初期ロットです。(光漏れあり)

サポートページを見ましたが、1.10をとばす事の是非は記載がなかったので、
問題ないと思いますね。
とばす事が出来ない場合は記載があるはずです。

DLしたファイルが完全という前提で、もういちどサポートページをよく読み、
そのとおりに実行してみましょう。
1番ダメなのは焦る事です、落ち着いてやってみましょう。

書込番号:18324140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t006さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/31 20:13(1年以上前)

別機種

ここで止まります

ありがとうございます。

そうですよね。
特に記載は無いので大丈夫だとは思ってたのですが。1.0→3.0

今更、1.1のファイル落とせないですしね。

とりあえず、思いつく範囲で自分の情報をと思いまして。

SDカードが他のカメラに入ってるのがありましたので取り出して、カメラでフォーマット→ファームウェアをルート上に置きまして、他のファイルは無い状態でファームをアップデートしました。

バージョン確認→OK(実行)→ボディ→ver1.00⇒ver3.00→実行→バージョンアップ画面


で、進捗表示なしです。


レンズ無し
SDフォーマット
ファームウェアDLし直し(40.6MB)
電池は充電済み


で、変わらずです。

初期ロットも関係ないみたいで

なんでしょね??


書込番号:18324291

ナイスクチコミ!0


jacksanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 20:19(1年以上前)

こんばんは〜
僕も最初そうでしたが、DLした時のファイル名と
SDに入れた後のファイル名が違っていませんか?
念のためですが、僕はそれが原因でした〜(^_^)v

書込番号:18324309

ナイスクチコミ!0


スレ主 t006さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/31 20:20(1年以上前)

自己解決しました。


お騒がせしまして(謝)


止まってる画面でもう一回okボタンを押さないと駄目なんですね・・・。

更新しますか?→OK 

で更新モードの入ってるものと勘違いしてました。

申し訳ないです。

OK押下後はスムーズにファームウロエアをバージョンアップ出来ました。


いろいろご助言ありがとうございます!

書込番号:18324315

ナイスクチコミ!3


スレ主 t006さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/31 20:25(1年以上前)

自己解決と言いますか、まるぼうずさんの助言がそのままですねww


落ち着いて、書いてる通りにしてください


ごもっともでした m(。。)m


jacksanさん

どうも自分の手順ミスでしたw

お騒がせしました。

書込番号:18324332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/12/31 22:48(1年以上前)

無事にファームアップ出来てなによりでした。
グッドアンサーありがとうございます。

また投稿スレにも遊びにいらして下さい。
以前にも来られた事ありましたよね。
d(^-^)ネ!

書込番号:18324814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング