『D750の画像は感動的ですか』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

D750の画像は感動的ですか

2014/12/31 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:42件

BSでCanonプレゼンツの写真家達のドキュメンタリーを見た。
プロの情熱には感動した。
皆、撮るべきテーマがハッキリしており、それに向けてのカメラでありレンズであった。

自分はD7000だか、画像がきれいになる気がしてフルサイズへの憧れが膨らんでいる。
来年はDX機の後継機の噂もあり、FXかDXで悩ましい1年になりそうだ。
DXから750に変えた方、その画像は感動的ですか?

書込番号:18324658

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/12/31 22:08(1年以上前)

感動できる写真は、コンデジで撮影されていても感動します。

他の方は違うのかもしれませんけれど。

書込番号:18324665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/31 22:18(1年以上前)

「きれい」をどう捉えるかではないでしょうか。前の方が仰られているように、感動する画はスマホでだって撮れる人は撮れるのだと思います。

解像やダイナミックレンジ、ボケ、高感度画質はD750は素晴らしいと思いますし、サイズもほぼ同等、AF性能は段違いに向上していると思いますが、光量が充分なところであればD7000も負けない画を出せると思います。

とんな表現がしたいか。それ次第ではないでしょうか。フルサイズのシステムとしての重量・コストを勘案してフルサイズを導入されるかどうか決められたら良いのではないかと思います^^

書込番号:18324697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/31 22:22(1年以上前)

DXやm43で撮ったものが個人的には良いできかな〜。

FXで撮ったものは、画質は良く撮れています。FXですから当たり前っちゃ当たり前。
が、DXだったら画質的に破綻だったかも知れません。

書込番号:18324714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/31 22:22(1年以上前)

フルHDのTV放送で感動されたのであれば、
1920×1080くらいの画素数でも問題ないということになってしまいます。
もし、4Kや8Kで鑑賞されていたのであれば、その画素数でもってことに
なってしまいます。

# 液晶TVの画面の素晴らしさを伝えるCMも怪しいですよね?

書込番号:18324716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/31 22:48(1年以上前)

自分の写真を見る限り、センサーの小さいカメラで撮った写真と大きいセンサーの
カメラで撮った写真は確実に違いますが、他人を感動させられるかというと疑問が
相当あります。

少なくとも自然、景色、ポートレートを撮るなら、より大きいセンサーのカメラで
撮ったほうが確実に良いですよ。

書込番号:18324816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/31 23:05(1年以上前)

見せ方として、編集もうまいんだろうな。
フォトグラファーに付いていくスタッフも
すごいと思う。

漠然とD750を買うより
FXレンズを生かしたいから買う、
とか
同じテーマでも
DXでは出来ない撮り方で撮影してみると
感動は増と思います。

書込番号:18324871

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/01 00:09(1年以上前)

変わんないよ。
強いて言えば液晶ティルトで撮り方が違ってくるだけ。

書込番号:18325120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2015/01/01 00:13(1年以上前)

ニコンワンからDXを経験せず一足飛びにFX移ったものです。
FXのDXに対するアドバンテージは単純にセンサーサイズが倍になった事以上に多くのニッコールがFXを想定して設計されているという点が大きいかと思います。
実際 58/1.4G で撮っていると本当にFXにして良かったと思えます。
挙げられたキヤノンの番組は存じ上げないのですがプロの写真家が各レンズに熱い思いを語る映像という事でしたらニコンの場合私のNikkorというサイトがありますのでこちらをご覧になりFXのボディと合わせて購入したくなるレンズがないか探してみることをお勧めいたします。
http://www.nikon-image.com/sp/my_nikkor/index.html

書込番号:18325130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/01/01 01:33(1年以上前)

D3100→D7000→D7100→D750と買い替えてきました。

画質について感じ方は人それぞれでしょうけど…
僕はD750の画質には感動しています。
DXで使っていた同じレンズでもボケが得やすいし、高感度画質では2段以上の差がありますから、高速シャッターも躊躇なく切れる。
結果的に気軽に撮った写真でもキレイに撮れてて感動大です。

FXに使う以上、高性能レンズで高画質な写真ばかり撮らなければ意味がない…的な発想の方もいらっしゃるようですが、D750は「気軽に撮った写真でもキレイ」なのが何より嬉しいです。

あと、良い写真が撮れるかどうかは機材の性能よりウデによるところが大きいので、なんとも言えませんが、チルトのおかげで今まで撮らなかった角度の写真に挑戦する気になったりしますね。たまにですけど♪

書込番号:18325310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/01 09:00(1年以上前)

自分はD7100からD750に変えましたが、綺麗という意味では感動しましたよ。
ただし、自分の腕の未熟さも露呈されてしまいましたが(笑)

書込番号:18325688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/01/01 09:15(1年以上前)

皆さん貴重なご意見、有り難うございました。
画質において、変わらないという方と劇的に変わるという方に分かれるんですね。
自分が果たして、その違いが分かる眼力持っているかどうか。。。怪しいです。
うわさのDX機も750同様な画像エンジンとチルト液晶、Wi-Fiという装備だとか。
FXか、DXか、はたまた今のままで十分か。

番組見ながら結局、撮りたいテーマがあるかどうか、またはどれほど思い入れがあるかどうかなのかなあ、と感じました。
もうしばらく、悩みが続きそうです。

書込番号:18325723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/01 09:17(1年以上前)

どんなセンサーサイズであろうと、結局は撮影者の腕次第です。結局は自己満足であるということが分かっていない人が多い。

書込番号:18325728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/01 09:18(1年以上前)

それ我氏さん あけましておめでとうございます。

私はD7000使用でD600が発売になったとき試写しに行ったヨドバシで、ソニーのRX1を試写してしまいその写りに魅了され購入してしまい未だフルサイズ一眼レフを購入出来ずにいますが、いつかはフルサイズにフィルム時代のレンズを使用したいと思っています。

ヨドバシで試写した高感度の画質やJPEGの色作りに関しては感動ものだったと思います。

但しCapture NX 2が使えなくなってしまったことや、シャッター速度の1/8000秒がなくなったことは使ったことはほとんどないですが萎えるところだと思います。

書込番号:18325729

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/01/01 10:18(1年以上前)

自己満足であるのは皆さんご存知かと思います。

書込番号:18325875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/01 10:34(1年以上前)

感動的かどうかは、何をどう感じるかで変わるのでは?
で、主観となる部分は人それぞれかと。

スマホだって、コンデジで感動することもあるだろうし、
フルサイズで撮って感動しないこともあるかと。

明確な線は引けないかと。

書込番号:18325906

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/01/01 10:39(1年以上前)

それ我氏さん こんにちは

画質はよくなると思いますが 感動的に思うのは 写っている写真ですので 

こればかりは 撮影者の感性で決まると思います。

書込番号:18325924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2015/01/01 10:50(1年以上前)

画質の面で感動するならしばらくはD750でも良いと思います。
感動できるシーンを撮るならカメラ本体よりレンズが重要だし、撮影者の技量がモノを云うと思います。
FXだからDXだからというのは全く関係ないと思います。

書込番号:18325951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/01 23:26(1年以上前)

”画質” の定義が難しいですね。なんとなく回答してしまいましたが・・・

解像度という意味なら、ほとんど違わないでしょう。
立体感とか空気感という意味なら、センサーサイズが上のほうが写真の質は上。

使うレンズによっても違う。望遠系は差が出にくい。センサーサイズの違いが
出やすいのは標準、広角系のレンズ。35mmのレンズと50mmのレンズの立体感
が同じわけがない。

書込番号:18327714

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/01/02 01:56(1年以上前)

私もBSのcanon見ましたが、あれがニコンでやって欲しいと願ったほどです(笑)

感想的な事だけ書かせて頂きますが、あのプロ達の拘りとかいろいろ知ってためにはなりましたが
それよりも取材しているテレビスタッフの絵の方に感心してしまい

これからは写真よりもビデオとテレビなんかなぁ〜なんて、ぼんやり考えてしましました^^;
4Kから8kに変化し、TVも進化・・・・

動画でコマ送り、早送り、長秒とかそっちが気になり始めたぐらいです(^^)


書込番号:18327973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/03 00:13(1年以上前)

動画が重要なら、もっとセンサーサイズの小さいカメラのほうが良い。

被写界深度の深さは、センサーサイズの小さいカメラのほうが良好。
ボケの少なさが逆に良好に作用する。

動画でぼけている部分があるのは、すごく見にくい。フォーカスが
あっちこっち移動すると相当イライラする。ズームがマニュアルだと
カクカクする。

パナのGH4あたりがおすすめ。電動ズームレンズとの組み合わせが
ベスト。

書込番号:18330724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2015/01/03 01:09(1年以上前)

FX(フルサイズ)は、レンズの端まで使うので、周辺光量の低下なども含んだレンズの味を楽しめる面はあると
思います。

そういう画像に感動するかどうかは、その人次第?

私は、そういうのも楽しむ方のタイプです。

書込番号:18330873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング