『納車したばかり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『納車したばかり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車したばかり

2015/01/01 01:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

先日アブ20周年を納車しました。
納車時に汚れをチェックしてくださいとのことで、確認すると、天井パネルに汚れを発見。
メーカーが保証してくれるということで、ディーラーに預けると
天井パネルを張り替えすると言われ、傷とか大丈夫?と考えながら待つこと8時間。
ようやく帰ってきましたが、付属品破損により再度交換しますと言われ
その後車内を確認すると、
黒い手あかだらけ。
オマケに何ヶ所かキャップの取り付け忘れ。
お正月のお休みが終わったら治します
と言われましたが、黒い手あかの付いた天井パネルの処理、傷、など、納車4日にして散々です。
自分で汚した汚れでもないのに、綺麗になるのか不安です。
皆さんならどうされますか?

書込番号:18325275

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/01 01:17(1年以上前)

綺麗にさせれば宜しいかと。ならなければクレーム入れて対応させればどうですか?

書込番号:18325286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/01 01:21(1年以上前)

クレームというと
どんなクレームを言えば、どんな対応していただけるのでしょうか?

書込番号:18325291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/01 01:32(1年以上前)

作業前と同じ状態に戻すように言えばいいでしょ!って思いますが。

書込番号:18325308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/01 01:38(1年以上前)

メーカーのお客様相談室に電話して店舗、担当名指しでクレームを入れましょう。これが一番効果有ります( ̄∇ ̄)

書込番号:18325318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/01 02:02(1年以上前)

新車をして当然新車で始めさせてもらうべきかと思います。
ですから、出足でつまずいたかもしれませんが、Dラーさんとも今後もお付き合いもありますので、なるべく穏便に事をすすめてください。
良き新車ライフを!

書込番号:18325353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/01 02:10(1年以上前)

12月1月の保険税金&使う予定立たないでどーすんでしょうね
治せばおk?
んなバカな・・・

と思ってしまうのですが各社対応は同じのようで
販売店のサービス次第となるみたいです
悲しいハズレくじ

なにか問題あると程度によってサービスされる保険みたいなのがメーカー強制加入であれば世の中誰もイラつかず済みそうですけどね

書込番号:18325363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/01 02:34(1年以上前)

そうなんですよ!お世話になっているディーラーさんやから、穏便に何とかしたいですよね。
どのような対応をしてくれるか、結果をみて
それでもだめなら、お客様センターみたいなのに
相談してみます。

書込番号:18325386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/01 06:30(1年以上前)

>先日アブ20周年を納車しました。
>天井パネルを張り替えすると言われ、傷とか大丈夫?と考えながら待つこと8時間。

大晦日にですか???

書込番号:18325512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/01/01 08:10(1年以上前)

それって展示車じゃないんですか? 法的には問題ないけど用品サービスぐらいは言ってやりましょう!

書込番号:18325598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/01 09:21(1年以上前)

最低なディーラーですね。最高の時を最低なおもてなしで対応するなんて。やはりホンダらしいですね。きれいにしていなかったら再度クレームいれたほうがいいですよ

書込番号:18325736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/01 09:22(1年以上前)

黒い手垢は交換作業時のサービスマンのものと思われますが……。
他の作業をしていた人が、手を洗わないまま、手伝ったのか。
工場出荷直後の車ではないんでしょうね。
もし展示車なら、汚れ、破損は価格に織り込み済みのはずなので、交換してくれるだけでも良心的なお店だと思います。

でも、ルーフライニングなんてすぐに在庫ないと思うんですけどねぇ。

書込番号:18325740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/01 09:25(1年以上前)

JFEさん
先日は昨日限定ではありません
人によっては何週間も前だったり・・・

書込番号:18325747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/01 10:41(1年以上前)

先日というのは、10日前の話です。
納車の時、汚れを確認し、すぐにメーカーから
パネルを入荷してもらい交換していただいた時に
ついた手あか汚れです。
展示車でもないですので、キレイに治ればいいだけです。
ただ、新車を自分で汚したのではなく
汚され、傷つけられたので、ショックですけど。

書込番号:18325929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/01/01 12:02(1年以上前)

私なら店長あたりに話を持っていってちょっとヒドイんじゃないですかね。というくらいはしますね。
確かにこれからお世話になるDなのであまり無茶苦茶はしませんけど。
そうすればその店のためにもなりますし今後のあなたへの対応もよい風になってくると思いますよ。

書込番号:18326111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/01 12:06(1年以上前)

別車種ですが、天井パネルの交換をして貰ったことがあります。
かなり面倒な作業のようで、ディーラーからは事前に車内等に傷を付けてしまう可能性がありますと丁寧な説明と作業の同意を求められました。
スレ主さんにはそういった説明はなかったのでしょうか。なかったとしたらディーラーの作業に対する認識が甘過ぎるような。
私の場合はやはり内側のピラー部分に若干傷が付きましたが、納得出来る状態でしたので、スレ主さんも納得出来る状態まで綺麗にしてもらいましょう。

書込番号:18326120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/01 12:15(1年以上前)

傷つきませんかね?って聞いたら大丈夫!
と言われましたが......。
新年ディーラーが開いたら、よい結果を期待します。

書込番号:18326140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/01 19:01(1年以上前)

残念ですがこれがHONDAクオリティ(哀)。

書込番号:18327010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/01 21:20(1年以上前)

大丈夫って言われたんですね〜そんなに作業に自信があったのか、天井パネルを替えたことが一度もないディーラーだったんでしょうね。
ディーラーも二度目となれば、負い目を感じるでしょうからきっと綺麗にしてくれますよ。
もしくは、江戸の隠密渡り鳥。さんがミスをしないパーフェクトな整備士さんを紹介してくれますよ。

新年とともに気持ち良くオデッセイライフを楽しんでください。

書込番号:18327360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/01 22:20(1年以上前)

天井パネル(ルーフライニング)を自分で外した事があります。
以下はステップワゴンの模様です。
http://step.takakame.com/HowToRemove/RoofLining/index.asp
まぁ、大変な作業でした。
サービスマニュアルを見ないとどこにフックがあるかわからないので、勘でやっていくと必ず壊します。
ディーラのサービスマンはマニュアルを見てないですからね。
困ったものです。

書込番号:18327542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/02 01:05(1年以上前)

オデッセイ20周年さん
わたしも11月末にアニバーサリーモデル納車されました
納車時は内装すべてビニールがはられておりすべて外してもらいチェックしたところなんにも問題なしでした
ただトヨタ程の作りは期待しないほうがよいです 細部処理が気になる程ではないが若干荒いです
もう三台連続ホンダもう20年程ですがあまりかわってないです
Dの対応が悪いようでしたら店長呼び出したほうが店の、ためにもなりますから間違ったことは簡単に許さないこと

書込番号:18327918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2015/01/02 10:28(1年以上前)

>>黒い手あかだらけ。
オマケに何ヶ所かキャップの取り付け忘れ。
お正月のお休みが終わったら治します
と言われましたが、黒い手あかの付いた天井パネルの処理、傷、など、納車4日にして散々です。
自分で汚した汚れでもないのに、綺麗になるのか不安です。
皆さんならどうされますか?

マジックインキで汚れ部分にマーキングをディーラーさんに施してもらい
関連パーツ全て交換。
引き渡しの際再度確認はもうお分かりですよね。
注意点では汚れは元より擦れによる毛羽たち何かですね。

書込番号:18328451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/02 15:04(1年以上前)

過去に同じようなことがありました。

古くは、CB6アコードクーペのボンネット、天井等の塗装に磨き傷ようなものがあって、これも、ボディーコート(無償)で修復という形でクレーム処理。

RB1オデッセイアブソルートでは、ボンネットに塗装のタレ(ムラ)を発見し、ボンネット全塗装(無償)と、ボディーコート(無償)で対処していただきましたが、ボディーコートの仕上げ悪く、磨き傷の様な傷があり、再度ボディーコードのやり直しで再処理。

現在のRN6ストリームは、新車(納車)時にボディーコートをお願いしましたが、またもや磨き傷様なものを天井やボンネットで発見、再度ボディーコートのやり直し、4日間入院、退院の日に確認すると、またもや磨き傷様なものがあり再々入院。
また、納車日にリアスポイラーが入荷してなく、後日取付となり、その分のボディーコート代を別途請求されるところでした。

丁寧に対応はしてくれますが、どこか抜けているようです。同じミスを繰り返すところは・・・・。

どこでもあるようなことですが、私の場合、こういうことに恵まれている(?)でしょうか。
新車の時にしか言えないクレームがあるので、しっかり言いましょう。
そうすることで、このお客さんは「誤魔化しがきない」と覚えさせることが大事だと思いますが。

書込番号:18329208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング