『初めての車検を迎えましたが・・・・・バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めての車検を迎えましたが・・・・・バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

皆さんのご意見をお聞かせください。

我が家のN−BOXカスタム G Lパッケージが来月、初めての車検を迎えることになりました。
皆さんの中にも車検を迎える方が出てきているかと思います。
もう、3年も経つのかと思いますが、嫁が主に乗っており、大きな故障もなく元気に走っています。

ディーラーで正月の福袋を貰いがてら、車検の見積もりをお願いしたところ、バッテリーが弱っていると交換を進められました。
値段は14,500円(税別)です。
走行距離は、25,000キロ位で、平均的な距離かと思いますが、これくらいでバッテリー交換は必要でしょうか?
アイドリングストップ車なので、バッテリーに負担がかかることはわかりますが。

前車のライフはバッテリーが弱っていると言われてから3年近く乗りました。
最後はあっけなく逝ってしまい、JAFのお世話になってしまいましたが。

サービス担当者曰く、「走行中のアイドリングストップの時に逝くことはありませんよ。」とのことなので、もう少しこのまま乗ろうかと思っていますが、同じく車検時にバッテリー交換を勧められたり、すでにバッテリ−交換をした方がみえましたらどれくらいで交換したが教えていただけませんか?

それと、お勧めのアイドリングストップ用バッテリ−がありましたらご教授ください。

書込番号:18340473

ナイスクチコミ!3


返信する
tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/06 00:51(1年以上前)

バッテリーの寿命は、車の使い方や電装品などの条件により異なりますが、3年くらいで交換の判定であれば
まあ、それ程おかしな話でもないかなと思います。
現状は乗れないような状態ではなく、ディーラーの判定基準値以下となっているため、交換をすすめられている
状況であるのだと思います。
当方アイドリングストップ車ではありませんが、パナソニックのカオスシリーズをお勧めします。
現在バッテリー交換後4年経過、2回一晩中ルームランプをつけっぱなしにしましたが、バッテリーは元気です。

書込番号:18340902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/06 01:01(1年以上前)

家のスティングレーは一昨年の12月
3年半でディーラーの安心点検の時にバッテリーが弱ってると言われて、年を明けたら、バッテリー上がりました(笑)
上がってから交換でもいいと思いますけど、予算があるなら早めがいいかも?
毎日それなりの距離を走れば弱ってるのは問題ないです
家の場合短距離走、正月休みの間一度も走らなかったのが響きました
N-BOXの方は今年は正月休みはほとんど走らなかったけど、元気でした(笑)

4年ぐらいが長くても目安では?
家の場合バッテリーはJAFで交換
7000円でした(笑)

書込番号:18340930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/06 14:05(1年以上前)

突然エンジンがかからなくなってもいいのであれば、交換しなくても良いのでは?
ただ、JAFに頼まなくても任意保険のロードサービスに頼めば無料でエンジンをかけることくらいはしてくれますよ。

書込番号:18342207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/01/06 19:55(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

確かに私がどう決めるかですね。
3年はそんなに早いものでもないのですね。

お勧めはやはりパナのカオスですか。
値段的にはJAFで7,000円なら、もう少しどこで替えるかを検討する余地はありそうですね。

いろいろと検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18343114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/06 20:39(1年以上前)

古河電池のエクノISウルトラバッテリーをおすすめします。補償期間が36ヶ月または6万キロです。ディーラーはバッテリー交換する場所ではありません。

書込番号:18343262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング