Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

『通信範囲の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通信範囲の違い

2015/01/06 11:22(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

スレ主 newbie2012さん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは
これまでずっとUQ-WIMAXを使い続きてるユーザーです。
元祖aterm 3500、 aterm 3600とで、利用場所である我が家への電波状況はこれまで何の問題なく快適に利用してきました。
この度一年契約が切れるので再度UQ-WIMAXにしようと思案中です。
ところがこのUQ-WIMAX2では、ハイスピードで電波が切れる、電波が届かない、との声をよく耳にしますが、この端末はaterm 3500、 aterm 3600と全く別物と考えた方がいいのでしょうか?
今まで電波が届いていたんだから、この端末でも同じように電波が届く、と考えるのは時期尚早ですか?
最悪、ハイスピードが届かないなら、リミット無制限のwimaxでいいや、って考えてますが。w
詳しく知っている方、よろしくアドバイスお願い致します。 ペコ

書込番号:18341755

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/01/06 12:55(1年以上前)

newbie2012さん
> ところがこのUQ-WIMAX2では、ハイスピードで電波が切れる、電波が届かない、との声をよく耳にしますが、この端末はaterm 3500、 aterm 3600と全く別物と考えた方がいいのでしょうか?

「ハイスピード」(WiMAX と WiMAX2+ の自動選択モード) で問題がある (場合がある) とのことなので、WiMAX2+ がからまない過去の Aterm シリーズはそれは無関係になりますね。

おそらくは WiMAX2+ の電波が弱いとかで、WiMAX に切り替わってしまうなどのことが起きているのではないかと思います。


逆にノーリミットモード (従来の WiMAX) で使う場合は同じ NEC 製ですし、あまり違いはないのではないかと思います。


> 今まで電波が届いていたんだから、この端末でも同じように電波が届く、と考えるのは時期尚早ですか?

WiMAX の設備等については、現時点では変更はないでしょうから、これまでと同じように届くと考えてもよいのではないかと思います。(NAD11 は WiMAX ハイパワーに対応しているそうなので、これまでよりも受信しやすいのかもしれませんが)

WiMAX2+ については、既存の基地局 (アンテナ) などに WiMAX2+ 用の設備を追加する形でエリアを広げていっているので、先月は問題あったけど今月になってよくなった、なんてこともあるでしょう。(私もそれを経験しています)

書込番号:18342030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/01/06 14:15(1年以上前)

>ところがこのUQ-WIMAX2では、ハイスピードで電波が切れる、電波が届かない、との声をよく耳にしますが、この端末はaterm 3500、 aterm 3600と全く別物と考えた方がいいのでしょうか?

NAD11はWiMAX2+でも接続出来ますが、WiMAXでも接続は可能です。
なので、WiMAXルータでWiMAX2+にも接続出来るようにしたとも考えられます。

>今まで電波が届いていたんだから、この端末でも同じように電波が届く、と考えるのは時期尚早ですか?

今春からWiMAXの帯域の一部をWiMAX2+に転用し始めます。
つまり、WiMAXの速度が落ち、WiMAX2+の速度は向上します。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/102401615/

なので、現在WiMAXが使えているエリアでしたら、
WiMAX2+も繋がり易くなるものと思います。

書込番号:18342230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/06 15:44(1年以上前)

NAD11ユーザーです。2+の受信状態が良ければ、いい意味で別モノです。速度は2倍どころか場合によっては10倍近いです。逆に2+の受信状態が安定しない場合は、WIMAXに自動的に切り替わり、その後2+へはなかなか戻ってくれません。2+が不安定な地域の場合は、ノーリミットのWIMAX固定で使用された方が安定していると思います。

3800Rとの比較になりますが、WIMAXの受信状態ならびに速度はほぼ同等ですので、WIMAXの部分に関しましては、従来のNEC製品を引き継いでいるものかと思われますので、これまで通り同条件で使用出来るものかと思います。

現在も使用されておられるとの事ですので、WIMAXのエリア内とは思いますが、UQのエリアマップで2+の範囲に入っておられても、場所によっては大きく受信状態が異なり、2+を拾っていてもWIMAXに切り替わりますので、契約前には、TRY WIMAXでNAD11を借りられて2+の電波状態、安定性を確認される事をお薦め致します。

あと余談ですが、デメリットは起動に時間がかかる(モード切替時も同じ) バッテリーの持ちが悪い 本体での設定がやりにくい(PCや端末の設定画面から設定出来るのでそれほど問題ありませんが) クレードルが生産中止で入手困難といった所でしょうか。機器本体も生産中止?のようでUQのサイトでも「在庫なくなり次第、販売終了」となっており、赤と黒は完売のようです。

書込番号:18342449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 newbie2012さん
クチコミ投稿数:43件

2015/01/06 20:12(1年以上前)

shigeorgさん、羅城門の鬼さん、msits7200さん、力強い回答ありがとうございます。
皆様のお答えの様子から、なんか大丈夫そうみたいですね。 安心しま・・・・・・

>クレードルが生産中止で入手困難といった所でしょうか。機器本体も生産中止?のようでUQのサイトでも「在庫なくなり次第、販売終了」となっており、赤と黒は完売のようです。

え”””−−−−−−! マジですか?
キャッシュバック狙いで(はい、正直「せこい」ですw)、今月末に契約しようと目論んでいたのですが・・・・、ちょっと引っ張り過ぎたかなぁ、、、どうしよ・・・・。
完売の場合お勧めプランありますか?

書込番号:18343173

ナイスクチコミ!0


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/06 21:49(1年以上前)

NECユーザーには酷な話かもしれませんが、完売の場合はHWD15しかないですね。春頃まで待てればNAD11の後継機やCA対応の新機種も登場するでしょう。私はLTE不要の為NAD11にしましたが、HWD15も大きな不具合無くいい端末のようです。

最近はキャッシュバック方式ではなく、ズバリ月々低料金(2000〜2700円程度)での契約もありますので、私は月々低料金プランの方で契約しています。2+対応機はSIMタイプになりますので、最悪HWD15で契約されて気に入らなければ、NAD11の白ロム機を入手出来れば、SIM差し替えで使用可能なようです。

書込番号:18343536

ナイスクチコミ!0


スレ主 newbie2012さん
クチコミ投稿数:43件

2015/01/10 00:56(1年以上前)

返信遅れました。msits7200さん、情報ありがとうございます。
新機種が出るとしたら、今春なんですね、残念。 それまで待てないですぅ。
完売なら仕方ないですね。
(とはいえ、今のネット広告がポップアップされていて、ND11 赤在り!なんて言ってますけど、申し込後に完売だったらどうする気なんでしょうねぇ)
2年縛りの契約がなぁ・・・これ、一番キツイです。
また、いろいろと教えてください!

書込番号:18353584

ナイスクチコミ!1


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/10 02:02(1年以上前)

15日に新サービス・新機種発表?があるようです。詳細は15日にしか発表しないようですので、今の時点では判りません。

http://www.uqwimax.jp/lp/220m/

書込番号:18353682

ナイスクチコミ!0


スレ主 newbie2012さん
クチコミ投稿数:43件

2015/01/15 15:58(1年以上前)

msits7200さん, 情報通ですね、すごい!
ただ今UQwimaxのHPを見てきました。
Speed Wi-Fi NEXT W01  新機種登場で、 下り最大220Mbpsのサービスだそうです。 

質問1: 製造元 ファーウェイ・ジャパン株式会社って初めて聞く名前なんですけど評判はどうなんですか?
質問2: NAD11端末(NEC製)で契約してしまった場合、上記の端末に変更可能ってことですか?
質問3: UQWIMAXの新料金プランについて:
      UQ Flatツープラス ギガ放題 って、月額料金が高いんですけど何が得なんですか?
      もともとwimax2プラスは、「制限なし」と謳っていたはずですが・・・。

今の所、ソネットだけが新機種対応でキャッシュバック15,000円付でキャンペーン開始してます。
ニフティは2月中旬にキャンペーンを始めるみたいです。
NEC端末に拘るなら、2015年3月上旬まで待たねばならないし・・・。
頭が混乱してきました。 純粋にネットだけに繋がればいいのでが、またソネットと契約ですかねぇ。。。
よろしくアドバイスお願いします。

書込番号:18372752

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/01/15 16:37(1年以上前)

newbie2012さん
> 質問1: 製造元 ファーウェイ・ジャパン株式会社って初めて聞く名前なんですけど評判はどうなんですか?

HWD14 や HWD15 がファーウェイ製です。HWD14 いろいろ評判が悪かったようですが、HWD15 はそれなりに改良されているようですね。

また、スマフォやタブレットも製造していて、スマフォはドコモやソフトバンク、イーモバイルでも採用されています。


> 質問2: NAD11端末(NEC製)で契約してしまった場合、上記の端末に変更可能ってことですか?

この場合、「端末」と「回線契約 (料金プラン)」は別に考える方がよいと思います。

NAD11 は SIM を挿すタイプですが、NAD11 の SIM を抜いて、新しい端末に挿して使うことはできると思います。ただし、もちろん新しい端末を買う必要があります。

各社の新規契約キャンペーン等で無料もしくは 1 円等で NAD11 を入手している場合は、端末代は (ほぼ) かかっていないわけですが、本来は端末代を払わないといけないわけで、新規契約でない場合「新端末だけ」を無料で入手したいというのは無理でしょう。(乗り換えキャンペーン等で、新端末無料とかいうのが出てこれば別ですが)


で、料金プランの変更もできるようなので、SIM を挿し直したあとで 220Mbps 対応の料金プランに変更すればよいのでしょう。


>       UQ Flatツープラス ギガ放題 って、月額料金が高いんですけど何が得なんですか?
>       もともとwimax2プラスは、「制限なし」と謳っていたはずですが・・・。

ギガ放題は本当に「制限なし」なのに対して、UQ Flatツープラスは「特別キャンペーンで 2 年間は制限なし」にしているというものです。

すなわち、当初の WiMAX2+ は本来は「制限あり」だったけど、キャンペーンが適用されて、実質的に「当面は制限なし」になっていただけです。

書込番号:18372838

ナイスクチコミ!0


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/15 17:28(1年以上前)

発表されましたね。NECの新機種(WX01)は3月の発売のようです。今日の発表をみる限りではW01 HWD15 NAD11の3機種からの選択になりますね。ファーウェイ製HWD15の後継機が発表されましたので、それが無難かなぁと思います。当然今日の時点では実使用のレポートは有りませんので、初期バグ等は有るかもしれませんが、HWD15はほとんどトラブルもなかった様なので、大丈夫かと?

NAD11はクレードルも含め生産終了のようでUQのサイトでは現在販売しておりません。

新料金プランが発表された様ですが、現行のフラットツープラス(2年縛り7G制限なし)は2/19までの申し込みで、2/20以降は7G制限が付きます。それの7G制限なしがギガ放題として2/20から設定されるようですので、契約される場合は、2/19までに行った方がよさそうです。

1/30〜3/31の間にW01を申し込むと、3か月間はLTEが無料で使える様ですので、上記の料金プランと組み合わせると1/30〜2/19までの間が一番お得かと思えます(UQでの契約の場合で、他のプロバイダーとの契約の場合はわかりません)

今日の時点でW01のキャンペーンを行っているのは、ソネットとニフティとGMOのようです。ソネット/ニフティはキャッシュバック、GMO月々割で2980円のようです。

この先2+充実するでしょうから3月以降になるようですがCA対応のW01が無難かな? 後にNECのWX01が発売されてSIM差し替えで使えるようであれば、値段が落ち着いた頃にWX01の白ロム機購入してSIM差し替えて使用すればOKかな

今月で契約終了?の様に思えますが、2月上旬のブランクはTry Wimax(15日間無料レンタル)で電波状況の確認を兼ねて借りておけば、もう少し新機種の情報も収集出来るかと思います。

書込番号:18372962

ナイスクチコミ!0


スレ主 newbie2012さん
クチコミ投稿数:43件

2015/01/15 22:59(1年以上前)

shigeorgさん、msits7200さん

なるほど!
いろいろと参考になるアドバイスありがとうございます。
というか、アホな質問ばかりで申し訳ないです・・・。
今月末が契約期間満了日なので、最大限お得プランになるよう目指します!
新端末が手元に届きましたら、改めてレビュー(皆様のお役に立てるかどうかわかりませんが)を書こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18374116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング