『すでに納車された方はいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『すでに納車された方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

すでに納車された方はいますか?

2015/01/09 13:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件

納車の見通しが分りません。

書込番号:18351654

ナイスクチコミ!4


返信する
cx-5555さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/09 22:03(1年以上前)

今日、納車でした。(^O^)。

書込番号:18352983

ナイスクチコミ!4


nomu86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 00:14(1年以上前)

納車待ちのものです。
11月末に契約しましたがいまだに連絡なし。
納車おめでとうございます!
いつの契約ですか?

書込番号:18353484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/10 15:34(1年以上前)

不具合が出ているようです。
生産もストップしているようです。
既に生産されたものも、納車されないようです。

書込番号:18355341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件

2015/01/10 15:49(1年以上前)

衝撃です。

書込番号:18355384

ナイスクチコミ!0


nomu86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 17:47(1年以上前)

tonkikiさん

どういった不具合なんでしょうか?

書込番号:18355764

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/10 18:06(1年以上前)

みんからに、すでに納車を受けた方がいらっしゃるのですが、その方の情報ですと、
誤発進系のプログラムにバグが見つかり対策してもらったとのこと。

今回の不具合がこれかどうかはまだ確認していませんが、
ハード系の不具合ではなく、プログラム系の不具合の感じがします。

であれば、ラインオフした車も、順次、書き換えで納車できるのではないのでしょうか?

どちらにしてもまだ、未確定です。

アテンザも同様の不具合がでているようですが、こちらは原因がわかり、生産再開するようですよ。

書込番号:18355822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ポイラさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 18:08(1年以上前)

本当だとすると発注者に対して何の連絡も無いのはどうなんですかね。既に納車された方は大丈夫なんですかね。

書込番号:18355828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/10 20:08(1年以上前)

納車前=生産途中だと解釈すれば、製造過程の不具合をいちいち報告し、不安を煽ることはしないのではないでしょうか、

仮に、納期を伝え、それが大幅に遅れるようであれば、納期遅れの原因を伝える必要はでてきますけど。

みなさん、はかったように納期連絡を受けていらっしゃらないデスよね。

私もラインオフして架装センターに入るまでは連絡もらっていたのですが、車体番号がいつまでも出ないって担当から連絡が入った後、音信不通になりました。

こうやって情報が漏れるのであれば、納車前でもキチッと説明すべきですよね。

書込番号:18356255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ポイラさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 20:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
既に世の中に出回ってからの発見でなくて良かったです。
納車楽しみにしてるだけあって延期になる事は残念ですが、キチンと改善されて届けられることを願いながら待ちます。

書込番号:18356426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cx-5555さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/10 22:51(1年以上前)

tonkikiさん
オートマの誤発信抑制制御装置の不具合があったそうで対策部品をすべてのクルマに装着の必要があるからだと思われます。私のクルマは対策部品を早急につけてもらったので納車になりました。

書込番号:18356951

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 00:42(1年以上前)


cx-5555さん

とりあえず、対策をされていたということで、ほっとしています。

対策品か対策プログラムが、完成したということは、私たちの納期も来週頭にはわかりそうですね。

3連休の納車を期待していたので、少しがっかりしています。

書込番号:18357327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 10:22(1年以上前)

不具合について(生産の遅れ)

ディーラーからお詫びの電話があった。
その言葉をかりると、バグ=プログラムではなく、ブレーキ系統の欠品が原因のようです。

単にプログラムの書き換えではなく、なんらかの対策品を追加で装着する感じですかね。

間もなく、欠品は解決されるようです。

書込番号:18358117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/11 18:42(1年以上前)

私のほうにはなーんにも言ってきませんねえ(苦笑)

これでも12月前半の契約なのでそれほど遅いほうじゃないと思うんですが。連絡が回ってるのは11月中の成約分までなんでしょうか。

まあ、納車後の無償修理よりは店に持ってく手間が省けただけでもマシかと。

書込番号:18359693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/11 18:53(1年以上前)

私も11月下旬契約で何も連絡ないです。こちらから、2回連絡しましたが、分からないとの事。
遅れている理由を聞いても、本部から連絡ないから分からない。など誠意に欠けるのが残念です

書込番号:18359723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/01/11 21:44(1年以上前)

11月30日契約です。電話でDに状況確認したところ、まだ本部から連絡無し、今週中には納車日が確定できるようプッシュします、との事でした。原因は特に言ってませんでした。(追求してないからかもですが)
できれば一月最終週、もしくは二月頭にはなんとかしたいので頑張ります、と言ってました。
11月契約なのにまさかこんなにかかるとは。。

書込番号:18360350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/12 08:39(1年以上前)

はじめまして。
私も12月頭に契約、1月中の納車と言われていましたが、全く連絡なし。
こちらから連絡しても、『まだ、車体番号がわからないので』と言われてます。
今日、ディーラーに行く予定なので、ガッツリ聞いてきます。

書込番号:18361573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/12 15:23(1年以上前)

行ってきました。
とにかく、納車が遅れている理由を言わないので、
『不具合があったからでは?』とこちらから、言いました。
『不具合ではないけれど、始めのほうに生産してたぶんが、納車出来ずストップしてる』
という、言い方でした。
意味わからなかったんですが。

車体番号が割り振られるのも、いつになるか全然わからないけど1月中に出来るようがんばります!
と言われましたが、おそらく2月になりそうです。

今から2週間しかないから、1月中諦めます。

書込番号:18362749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/12 16:39(1年以上前)

気の利いたディーラーなら、車体番号がわかった時点ですぐに車検とれるよう下準備しているはずですから、店舗に車が届いたら2,3日で納車というマジックはありますが、月末になるのであれば、自動車税1ケ月分、もったいないから、2月頭でいいですね。

書込番号:18362989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/12 17:11(1年以上前)

突っ込まれる前に、
車がディーラーに着いた日に、車庫証明がおり、納車できるように準備していたら、

現状、
出荷待ちの車であれば、1月納車は普通に可能ですね。
(今週中に対策が終わればですけど)

書込番号:18363097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/13 19:38(1年以上前)

tonkikiさんへ
新車の場合、車体番号がわかった時点で車庫証明の手続きが進むだけです。
また、新車の新規登録はメーカーが発行する完成検査証が必要ですよ。

書込番号:18366916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ポイラさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 19:13(1年以上前)

昼過ぎにDより電話があり、次週末辺りに納車予定との事でした。
原因はバック時等の接触防止のセンサーが過敏であった為、交換したとの事です。
どうやら一斉に車体番号を割り当て始めてるとの事も言ってました。

書込番号:18373267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/15 21:32(1年以上前)

私も12月上旬契約で、本日車体番号取れたという連絡ありました。

書込番号:18373748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/16 18:59(1年以上前)

同じく12月10日の契約で、車体番号が取れたとの連絡有り。
納期はまだ、わからないみたい。

書込番号:18376322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 19:30(1年以上前)

先ほど連絡あり。
12月上旬契約。
1月31日納車と、言われましたが、
それなら2月のほうがいいのかなぁ?

書込番号:18376406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件

2015/01/19 11:33(1年以上前)

昨日デーラーに代車を返しに行ってきました。
XD−Lパッケージのチタニウムフラッシュマイカ試乗車が動いていました。
19インチの新デザインアルミホイールも手伝ってか正直この色にすればよかったかな?と思わせるほど良かったです。
それとやはりやっと不具合は解消したのかと安心しました。
うちは遠方なのかが理由なのかわかりませんが11/23契約にもかかわらず生産もまだで納期はこれから2/中旬あたりでもまったく今の時点ではわからないそうです。
こうなってくると補助金の12万が心配になってきます。
帰りに納車までの別の代車を借りて帰ってきました。
フロア展示車はXD−プロアクティブのソウルレッドプレミアムメタリックでした。

書込番号:18385605

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/19 13:50(1年以上前)

納車日決まりました。
31日です。
自動車税のお詫びはこちらが出す前に、ディーラーから「すみません」と言われました。

私も、他の方たち以上に勉強してもらっているので、3,750円なんて気にしないでくださいと伝えました。

そこで、ふと思ったのですが、
2月1日や、2月の早い段階で納車予定の方って、ディーラーはどういう対応をするのでしょう?

2月1日が、日曜日なので確実に登録は1月に終わっているはず、、、ちゃんと説明やお詫びはあるのかなって?

書込番号:18385927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/26 22:42(1年以上前)

また、不具合でてますか?
納期が遅れるようです。、

書込番号:18410379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/26 23:38(1年以上前)

私もやっと受け取り予定が立ちました。2月第1週内です。

まあ在庫車ではなく生産順の配車ですから登録時期や自動車税の月ズレについては運の要素もありますからあまり文句を言わないつもりです。

それよりは担当者や店舗の対応の方が問題なんじゃないかと。

なるべく納車を遅らせよう遅らせようとする対応が目立つのでクレーマー扱いされない範囲で細かくしつこく予定や理由を確認したほうがいいと思います。
どうせCX-3が発売されれば年度末が近いこともあってさらに忙しくなるのでズルズルと引っ張られかねませんので。

書込番号:18410620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ポイラさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 07:24(1年以上前)

25日の日曜日に納車しました。
今の所不具合は聞いておりません。
200キロ程走りました。やはり走りには感動させられます。

書込番号:18411210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/27 17:23(1年以上前)

MC後XDLパケが今週末納車予定でしたが、EPBがまたしても不具合で納車ストップがかかり、納車日が不明になったと連絡来ました。。

書込番号:18412444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/28 17:40(1年以上前)

私も遅れるそうです。
ある程度は仕方ないと思いますが、さすがに登録後半月以上も受け取れないようなら何か考えてもらおうかなと思ってます。
月ズレ程度なら在庫販売でもないわけで当たり前だし不具合の改修も販社のせいではないわけですから仕方ないですけど、わずかな金額とはいえ自分の車を保管して置くためにいわれもなく税金を払っているようなものですから。

書込番号:18415649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング