『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2015/01/09 21:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

XG-DJEの2駆です。
納車されて2回ほど給油しましたが、燃費計と満タン方で11キロでした。
使用は主に通勤(往復10キロ)と休日の買い物程度です。
朝は車が温まっていない状態で行くので、燃費が良くないんでしょうか?

エコメーターのおかげでふかしなどしていないつもりだったのですが。

前に乗っていたヴィッツは4駆で11キロだったので、これなら4駆にすれば良かったのかなと…

書込番号:18352839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/09 21:43(1年以上前)

RS非DJE2駆ですが通勤片道3キロ、月2回の片道100キロ高速、休日の買い物で15km/Lくらいです。
自分はマフラー柿本、サブウーファー、デッドニングでかなり車体は思いはずです。

2回程ならまだ600キロくらいですか?
これからエンジンも慣れてくるので多少伸びるでしょう。
でもやはり冬だから余計悪いですね(;_;)

四駆ならもっと悪くなるのでは??

DJEならコンスタントに18km/Lくらい欲しいですね。

書込番号:18352903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/09 22:46(1年以上前)

冬だから…燃費悪いよね。

書込番号:18353156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/09 23:50(1年以上前)

片道5kmのうち3kmくらいはエンジンのウォーミングアップで終わってます
冷えたエンジンは不完全燃焼でピストンを傷めないように余計に燃料噴射してますから4駆と大差ありません
片道20kmくらいあればかなり差が出ますけど

書込番号:18353418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FN-A1さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/10 05:38(1年以上前)

スズキのCVTは、暖まるまでロックアップしませんよ。
日産も同じく。

ですので、冬場は燃費が悪いです。
特に、近距離通勤では。

私のエクストレイルの場合、朝7.0位です。
帰りは11.0位です。

書込番号:18353840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2015/01/10 20:44(1年以上前)

yamato21さん
まだ400キロです。
冬は燃費悪いんですね・・・夏場が悪いものだとばかり思ってました。
せっかくのDJEなのでもう少し欲しいです。


エリズム^^さん
冬だから仕方ないんですかね。

イボ痔マスターさん
やはり近場乗りがいけないんですね・・・
前のヴィッツは16年式でしたが、毎回燃費を計っていたわけではないので、冬場は11キロを下回っていたかもしれませんね。

FN-A1さん
他のメーカーのCVTは違うんですか?
エンジンスターターを取り付けても変わらないですよね。

書込番号:18356388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2015/01/15 00:00(1年以上前)

RS-DJEです。寒い時は確かに悪いです。満タン法で15キロでした。高速がメインで18キロで燃費計では18から19キロで寒い時は15から16キロに下がります。私も過剰な評価でした。

書込番号:18371308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2015/01/18 11:53(1年以上前)

神奈川のごんたさん

やはり冬場は燃費が悪いんですね。
自分のも16キロくらいは出てほしいです…

書込番号:18382165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/18 14:25(1年以上前)

ガソリンを燃やして駆動力にかえる内燃機関ですからね。
冬場は暖まるまでは本領発揮出来ません。
短距離使用のちょい乗りの場合は、どんな車でも燃費は落ちます。

書込番号:18382619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング