『急なバッテリーの減り』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急なバッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

急なバッテリーの減り

2015/01/16 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ありがちですが、急にバッテリーが減るようになりました。朝晩の通勤時と昼休みにはずっとネット閲覧しているような使い方ですが、以前は家に帰っても40%程度は残があったのですが、最近は20%切りもしばしばです。
購入1カ月未満なので、バッテリーへたりではないと思い、バッテリーmixで調べたところ、sony intelligent iengineというプロセスが、常に電池を使用していることがわかりました。
さらに調べたところ、どうもスマホが回転しているか端末が判断するときのプロセスらしいのですが、詳しいことはわかりませんでした。
どなたか、このプロセスが何をしていて、無効化した場合の影響などご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:18375604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2015/01/16 14:42(1年以上前)

バッテリーの減りについてはZ3も含めた傾向的な問題のようですね。
プロセスを無効化せずに、自動調光・自動回転を禁止してみてはどうでしょうか?
あと、他のプロセスが原因の可能性もあるので、このような現象が出た時は一度リブートしてみるといいです。

書込番号:18375717

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/16 14:45(1年以上前)

下記サイトにて、同様と思われる"com.sonymobile.intelligent.iengine"の電池消費の症状が挙がってますね。
「スマート画面回転」機能をオフにより改善した、という回答コメントがありますので確認されてみては。

https://talk.sonymobile.com/t5/Xperia-Z2/Huge-battery-drain-and-a-lot-RAM-consuming-by-com-sonymobile/td-p/911487

『スマート画面回転について』
http://juggly.cn/archives/132891.html

書込番号:18375722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/16 15:19(1年以上前)

Androidってそんなもんね

書込番号:18375787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/01/16 17:02(1年以上前)

>Androidってそんなもんね
まさか(笑

画面回転はOS機能で間に合ってるし、問題になってない。
今回は上記「com.sonymobile.intelligent.iengine」に関して蛇足でバグったかどうかの話でしょ。
百歩譲って、それはソニーの問題。

書込番号:18376010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/01/16 18:26(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
とりあえずスマート画面機能をoffにしてみました。Batterymixで見る限り明らかに電池消費は下がってます。体感的にも持ってくれれば良いのですが。
以前電池持ちが良かったときもoffにはしてなかったのが府に落ちませんが、上手くいってくれれば結果オーライです。
ありがとうございました。

書込番号:18376238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/01/17 09:54(1年以上前)

これはどうでしょうか?

Xperia Z3 Compactでバッテリーとメモリが異常消費する場合の改善方法
http://sumahoinfo.com/xperiaz4-compact-battery-drain-fix

書込番号:18378186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/17 11:05(1年以上前)

こんなドンピシャなページがあったんですね。調べたつもりが全然調べてませんでした。
早速試してみます。
ありがとうございました

書込番号:18378383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/13 00:51(1年以上前)

自分は画面回転をOFFにしてこのアプリを使ってます

https://play.google.com/store/apps/details?id=ui.robot.rotate

使いやすくて大変気に入ってます

書込番号:19135091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/13 01:00(1年以上前)

アプリを起動して、設定はなにもいじらず、バックで戻るだけでOKです

回転を検知したら真ん中にアイコンが表示され、押せば回転し、押さなければアイコンは消え、回転もされません

書込番号:19135113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/13 01:05(1年以上前)

解決?ですか
良かったですね

Androidが悪いと言うより
日本国内向けのメーカーがAndroidの調整をしきれてなかった、てのが
だいたいの不具合の原因だと思います

日本の仕様は
過多なくらい機能を付けています

書込番号:19135122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/10/02 22:55(1年以上前)

しばらくスレを見ていない間にレス頂いて、お返事もせず失礼しました。
そうですね、いわゆる日本独自の機能は確かに負荷になるのでしょうね。まぁ自分的にも求めてしまうので仕方ないのですがf(^_^;

書込番号:19193940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング