『動き回る子供を撮るには。GH4とでは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『動き回る子供を撮るには。GH4とでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

動き回る子供を撮るには。GH4とでは?

2015/01/19 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

普段はNikon使いなのですが、ひょんな事からこちらのカメラがすごく気になりました。
もし当機を購入するなら、40-150/2.8を同時に購入し予定です。
被写体は風景、子供にスナップです。
特に気になるのは動き回る子供へのAF性能と、クッキリと浮かび上がるような表現力があるかどうか。
こちらはあまり高感度は強くなさそう?ですがその辺りも気になります。
また、パナのGH4と比較するとどちらが良さげなのか。
どうかご教授願います。

書込番号:18387365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件

2015/01/19 22:20(1年以上前)

ミラーレス同士の比較では以外にもオリンパスユーザーでも動き物ならGH4押し多いよ。

書込番号:18387400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2015/01/19 22:28(1年以上前)

スレ主さまへ。小さな御褒美さん はオリンパスにケチばかりつける他メーカーの人です。

パナもオリも持ってないので信用しない方がいいですよ。

小さな御褒美さんに質問ですが、機材は何を使ってるんですか?

書込番号:18387420

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:72件

2015/01/19 22:32(1年以上前)

>機材は何を使ってるんですか?

何で気になるん?
フジだが。

書込番号:18387434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2015/01/19 22:34(1年以上前)

いちいちオリンパスのスレにしゃしゃり出てケチばかりつけてるから。

フジの何の機種?

書込番号:18387444

ナイスクチコミ!11


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2015/01/19 22:35(1年以上前)

ここにしか咲かない花様

お言葉ですが、情報の取捨選択は私の方でさせて頂きます。
不要な言い争いを招きかねないレスはご遠慮頂けると幸いです。

スレへの回答やご意見をお聞かせください。

書込番号:18387448

ナイスクチコミ!15


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2015/01/19 22:36(1年以上前)

お二方へ。

それ以上はここではご遠慮ください。

書込番号:18387457

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2015/01/19 22:39(1年以上前)

スレ主様 申し訳ございません。

あまりに彼のオリ機へのネガキャンがひど過ぎて、イラっとしてしまいました。

ここではなく新しいスレで彼を問い詰めた方がよさそうですね。失礼しました。

書込番号:18387467

ナイスクチコミ!3


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2015/01/19 22:43(1年以上前)

ここにしか咲かない花様

ご理解頂きありがとうございます。

はい、他所でお願い致します。

書込番号:18387483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2015/01/19 22:43(1年以上前)

futibolさん

ここ何とが粘着しているから、からかってしまった。
すいません。

さて
情報の取捨選択は私の方でさせて頂きます。とあるので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=18362286/#tabが参考になると思いますよ。

書込番号:18387486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/19 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

子供さんなのにレッサーパンダでごめんなさい!
動きまわるスピーディーな動物たちならE-M1でも問題なくいけますよ。
GHは使ってませんので…ごめんなさい!

書込番号:18387492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/19 22:47(1年以上前)

E-M1とGH3,GX7を使っているものです。
動画を撮るなら問答無用でGH4ですが、静止画でもお子さんなど動き回る被写体はパナのほうがAFが正確で速いですね。
価格もこなれてきたGH4+100-300 f2.8にされるのがよろしいかと。
100-300 f2.8もズームで全長が変化しないインナーズームで防塵・防滴です。

書込番号:18387500

ナイスクチコミ!8


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/01/19 22:51(1年以上前)

普段子供を撮ってます。

動き回るものへの追従については、まだまだ一眼レフには及ばないんじゃないかと思ってます。(一眼レフ持ってませんが。)

ブランコのような早い前後運動は全然ついていけません。滑り台なら近づきすぎない限り大丈夫です。

被写体が近づいてくると、最短撮影距離に収まっていたとしても(最短距離より被写体が遠くても)、ピントを外すことが多くなります。


背景ボケについては、とろけるようなボケは期待できませんが、適度なボケなら十分だと思います。

書込番号:18387515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/19 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

ちなみに…パナソニックだと…GX1でもこのくらいならいけます。
ご参考まで。

書込番号:18387516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/19 22:51(1年以上前)

それからお子さんなどのベストショットにはGH4の『4kPHOTO』という強力な武器が^^
http://panasonic.jp/dc/4kphoto/special/

書込番号:18387521

ナイスクチコミ!1


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/19 23:03(1年以上前)

レンズは35-100mm f2.8の間違いでした。
http://kakaku.com/item/K0000418188/

書込番号:18387557

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/19 23:15(1年以上前)

スレ主様
E−M1とGX7で姉の子供を撮ったりしてます。
正直、動体撮影についてはまだレフ機に一日の長があるとおもいます…ニコンを愛用ともことですし、高性能なレンズやAF性能の高いニコン機を選択するほうが吉かと(^_^;)
40-150F2.8等のレンズを使いたい!という強い気持ちでのマウント増設はとてもいいと思いますが…

まったく参考にならない意見かもしれませんが、いち使用者の意見ということで

書込番号:18387609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/20 00:33(1年以上前)

最近キヤノン7Dからこちらの機種にマウント換えしましたが、動体のみならずAFには愕然としております。GH4のAFがE-M1に搭載されればかなり幸せなんですけどね!(^^;)
使ってみればわかると思いますが、それにしては勉強代が高く付きますね!その他は非常に満足してるので、AF性能の向上は切に願っています。

書込番号:18387885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/20 01:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

110mm f2.8

150mm f2.8 置きピンです…

82mm f2.8

150mm f2.8

E-M5を使用して、
40-150mm F2.8を使用して子供を撮影しています。
(他にNikonのレフ機とニコワンも併用)

ボディが違うのでAF性能は置くとして、
レンズの描写については満足しています。

欠点は、たまにボケが玉ねぎ状?になる事と、
開放でもキレキレ過ぎて鼻水やヨダレまでもバッチリ写してしまう事くらいでしょうか。

等倍鑑賞を楽しむタイプではなかったのですが、
つい「おぉ、この焦点距離でもこんなに写る!」とニヤニヤしてしまいます(笑)

次期E-M1でC-AFが改善されれば、E-M5から乗り換えようと思っています。

*添付は全てLightroomでリサイズと顔だけ消して、そのまま現像しました

書込番号:18388038

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/20 02:55(1年以上前)

こんにちは、私はパナソニックのG6で娘を撮っています。
E-M1のいいところは他の方が書いてくださると思うので。。。

G6/GH4のバリアングル液晶を私はとても気に入ってます。
使わない時には裏を向けた状態で閉じておけば
液晶面が傷つく心配もないし、タッチAFが誤動作する心配もありません。

バリアングルなら縦構図で下から見上げるようなアングルも楽々です。

液晶をカメラの横に広げればEVFを覗きながら背面液晶を使ってのAFポイントの指定、移動も窮屈じゃありません。

また、きれいな動画が撮れるのも気に入っています。
私はビデオカメラも持っているので、一眼で動画というのはあまり念頭になったのですが
使ってみると簡単にきれいな動画が取れます。一台で写真も動画も撮れるというのは便利です。
私は写真のほうが好きなので普段はビデオカメラは持ち歩かないのですが、
先日ふれあい動物園にいったときに動物に餌をあげる様子が面白くて動画に撮りました。
動画は何もわからないのですが、ボタンを押すだけで綺麗にとってくれます。

書込番号:18388077

ナイスクチコミ!5


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/20 09:55(1年以上前)

スレ主様、皆様おはようございます。
私はGH3で、よく遊びまわる孫たちを撮っています。そこで困るのはシャッタースピードが付いて行けない事です。
室内ですと光量も十分とは言えない今の季節ですので尚更です。
それで止む無く、全てを動画で撮ると言う暴挙をやってみました。PCで動画から切り出しでの写真プリントです。
Lサイズくらいなら、家族で見るにはじゅうぶんな写りでした。
4K動画を駆使できるのはGH4の最大の強みです。
OM-PENさんも言及されているように、GH4なら4K動画ですから写真の緻密さは私の場合の4倍です。
シャッターチャンスを狙って像が流れたような写真に拘るよりも、4K切り出しの方がそれなりの成果を出してくれるように思えます。
フラッシュで子供たちを驚かす事もありませんし、自然な笑顔と共に弾んだ声も入っています。
DVDディスクにして保存しておけば‘可愛がっていたんだぞ’との証拠にもなるかも〜。

書込番号:18388516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/01/20 15:05(1年以上前)

両方使ってますが、ぼくは動画までの汎用性からGH4と14-140のセットを持ち出すことが圧倒的に多いです。
AF、MFの比率は五分五分くらいですが、AFの使い勝手はGH4の方が良いです。
4Kは、あとの扱いが面倒なので使いません。切り出しも最初は珍しくて使うと思いますがよほど失敗の許されない場合しかつかわなくなるとおもいます。それほど、データが重いです。
e-m1の出番は12-60や50-200の描写が欲しい時になりがちです。勝負用ですかね。この組み合わせが多いので、尚更、GH4のセットの出番が増えます。でも、50-200などを超えるレンズが出ない限りはズイコーから離れることはないと思います。

書込番号:18389158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/20 16:22(1年以上前)

E-M1使っています。GH4は解りませんが・・・。


動き回る子供へのAF性能・・・ピンズレ写真量産覚悟の根性で奇跡の1枚を!

クッキリと浮かび上がるような表現力・・・高額レンズとスーパーテクニックで!

高感度は強くなさそう・・・頑張ってるよm4/3! でもノイズが浮かび上がるかも?


そこまで気を遣って撮影し、シャッターチャンスを逃してまでm4/3が気になる理由は何でしょうか??

普段はNikonを使っているとのことですので、私ならD750あたりに落ち着きそうです。

ほぼ希望通り撮影出来そうですが・・・。


書込番号:18389297

ナイスクチコミ!4


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2015/01/20 17:16(1年以上前)

松永弾正様
可愛らしいレッサーパンダちゃんですね!
撮影されている方の愛らしい気持ちが伝わってきます☆
E-M1良さそうですね!

OM-PEN様
動体はパナの方が有利との事ですね。
具体的にレンズも教えて頂きありがとうございます☆

gngn様
ブランコ結構速いですもんね〜。
さすがにそこまで速いとニコワンか一眼レフになるでしょうね^^

kahuka15様
300mm前後の焦点距離で子供を撮りたいと思ったのがそもそもです。
Nikonの新サンヨンを購入予定ですなのですが、これの一番の購入予定の理由も軽量化された点です。
もうすぐ2歳になる男の子と嫁を連れて撮影がほとんどです、自分一人で撮影に出掛けるのは年に数回程度。抱っこしたり手を繋いで小走りする事も度々ですので、小さく済み描写も優れたモノがあれば良いなぁと。こちらのカメラの評判が気になり質問した次第でございますm(._.)m説明不足で申し訳ありません^^;

はすふく様
やはりAF性能はGH4ですか……

いんでぃごライダー様
綺麗な作例ありがとうございます!
レンズに依るところも大きいですもんね!
これは参考になります☆

たねきZ様
一台でどうがも静止画も両方賄えるのは最高ですよね!
αEマウントにもっとレンズの選択肢があれば良かったのですが。。(α7s所有の為)

RSNB8様
動画はGH4と、その切り出しが良いなぁとは思います!

池上富士夫様
動画との汎用性ですね。
AFの使い勝手とは、具体的に教えて頂けますと助かりますm(._.)m

無神経.com様
そもそもはD750に新サンヨンなのですが、軽く描写も優れており価格も本体と40-150/2.8とで前者の約半値ちょいとの事なので、質問させて頂きました。
やはりそっちがイイのかなぁ^^;

書込番号:18389426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/20 19:19(1年以上前)

D810にD4S・・・その他もろもろ・・・・・。
新サンヨン狙い(本当はサンニッパが良いが重いので購入は控えている)
の状況でマウントを増やすのは自由ですが、今更m4/3の内容で満足出来るとは
思えません。

同じ換算サンニッパでも多々違いがあることは頭の中では理解できていると思います。
お子様連れでスナップ感覚でパシャパシャ撮影するのは何とも良く出来たシステムに
なると思いますが、新サンヨンの感覚で購入検討されているのであれば見当違いです。

esuqu1さんのクチコミに触発されたのだと思いますが・・・。
「その如何ともし難い実力の差を埋めてから来い!!」(るろ剣)とE-M1に言わないで
下さいねw

書込番号:18389763

ナイスクチコミ!2


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2015/01/20 20:05(1年以上前)

無神経.com様
これは痛い所を突かれてしまいました( ;´Д`)
esuqu1様の腕には足元どころかそ足元すら遥か彼方であるにも関わらず触発されてしまいお恥ずかしい限りです……
フルサイズとm4/3では同じ換算サンニッパでも当然違いがあるのも理解しております。
その手軽さと描写力など考慮してした時に、お手軽に持ち出せてフルサイズ程は当然無理でも、綺麗な子供の写真を残せるなら良いなと思いました。
でも、冷静に考えたらD4sに新サンヨンでちょっと頑張れば良いよなぁとも思ったりもします…
でも、フルサイズ程では無くとも絶賛されておる40-150/2.8の世界を覗いてみたい欲も出てしまい…
お叱りを受けるのも当然ですね(; ̄O ̄)
ただ、純粋にカメラと写真を楽しみたいってだけなんですけどね☆

書込番号:18389917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CGIさん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/20 20:34(1年以上前)

フルサイズがどうのというならE-M5U待てばいいかと思いますよ。
2月の1週に仕様発表しますので。

本気出した時の画質はフルサイズ「程」ではなくフルサイズ「如き」になるでしょうねこれの画質は。

書込番号:18390027

ナイスクチコミ!2


CGIさん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/20 20:41(1年以上前)

ちなみにE-M1は位相差入ってますけど静物撮るカメラで動体向きじゃないです。
遅いって程じゃないですが速くもない。

五軸手ぶれ補正やファインダー性能重視、防塵防滴や対低温や合成機能に力を入れてます。

GH4は-4EVの超低照度AFや空間認識AFや無制限録画、4Kなど動体や動画に力を入れてます。
(ただし空間認識AFが効くのはPanasonicレンズのみ。超高速AFするのは240fpsに対応したレンズのみ)
だけど手持ちの静物や厳しい環境(寒いところなど)での撮影でE-M1には敵わない。

機体の設計コンセプトが全然違います。

書込番号:18390050

ナイスクチコミ!7


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/20 21:42(1年以上前)

GH4は空間認識AFも売りですが、すごいのは240fps(1秒間に240フレーム)のAF制御です。
これは動きモノにダイレクトに効きます。
パナのレンズでないとできないのが惜しいところですが。

書込番号:18390273

ナイスクチコミ!1


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2015/01/20 21:48(1年以上前)

OM-PEN様
パナのレンズでは自分の想像とはちょっと違うのが残念です(泣)

m4/3を買うなら動体は腕を磨く事に気を向けるべきかなと思い始めました!

書込番号:18390299

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/20 22:26(1年以上前)

カメラの機能に頼るのもひとつの手かもしれませんし、機材の限界もあるかもしれませんが、撮れなかったら、どういうふうに工夫すれば撮れるようになるのか考え、努力して腕を磨いていくことも、写真をやっていく上でひとつの醍醐味だと思います。
そうして撮れるようになった時の喜びは、何とも言えない充実感と、達成感がありますね。

頑張ってください。

書込番号:18390456

ナイスクチコミ!5


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/21 00:16(1年以上前)

E-M1+MFTの世界は触れてみたいけど、痛い目に合うかもしれない小悪魔的存在かもしれませんね。

僕はそれにGH4まで加えてしまったので、さらに深みに・・

正直なところ、動体を追いかけ、完成度の高い結果を望むなら、ニコキヤノに向かうのが正解と思います。世の中にはその結果がゴロゴロしていますから。

ただ、ボディの他にレンズにもかなりの投資をしないといけませんが・・

この辺りが、今のMFTのニクイところで、ニコキヤノに比べれば、リーズナブルな価格帯で秀逸で豊富なレンズが待っていることです。

一眼カメラの醍醐味である、レンズを取っ替え引っ替えその描写を楽しむ。
メーカの垣根を超えて組み合わせの妙を楽しむ。

すいません、コノところ、アチコチのスレでスレ主さんの趣旨と違うことを書いてしまっています。

MFT沼に浸かっている僕が感じている感想は、動体の歩留まりはGH4の方が安定していると感じています。
GH4はAFエリアのカスタマイズが出来る所が秀逸です。

ただ、これもレンズの組み合わせで、結果が変わってきます。

オリのレンズ、特にPROシリーズはシャープな描写とAFレスポンスがいいので、GH4と組み合わせると楽しいです。このところ忙しくて持ち出せていないのですが、話題の40-150との組み合わせもE-M1とは違うレスポンスで期待出来そうです。

でも、総合的な描写力ではE-M1とオリレンズの組み合わせの写真が好きかな・・
特に、今は75mmがお気入り。主題を引き立てる描写が出来ます。

結論が出ないレスでごめんなさい。

書込番号:18390840

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/21 00:26(1年以上前)

D5300かD5500に新型AF-S55-200。
エントリー機種とは言え、ローパスレスの2400万画素、そしてAFユニットも一世代前のミッドレンジ並の
ものを搭載して、秒5コマで動体予測追従もいたします。

マウントを増やすのも良いですけど、DXフォーマットで考えれば安上がり。

書込番号:18390854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/01/21 09:24(1年以上前)

室内で動き回るコドモの場合は、「レンズの明るさ」と「高感度ノイズ」この2点がポイントになりますので、残念ながら、フォーサーズよりも、フルサイズセンサーのカメラが良いと思います。その上でISO6400に設定し、F2.0以下のレンズを用意して、広角で撮りまくって、あとでトリミングすれば、素晴らしい写真が撮れると思いますです。

機動性を重視して、F1.8コンデジを選択するというのもアリだと思います。でもコンデジだとISO1600が限界とは思います。つまり歩留まりが相当落ちることになります。

書込番号:18391406

ナイスクチコミ!1


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2015/01/21 10:18(1年以上前)

皆様色々とご意見本当にありがとうございます。
GOODアンサーもっと選びたかったのですが、中でも「E-M1も悪くないよ」という意見に希望を頂けたので選ばせて頂きました。思いっきり主観です、すいませんm(._.)m
でも、今すぐm4/3導入決断はしない方が良いなと思いました。APS-Cでも検討する価値は充分にありそうですし、もう一度冷静になって様子を見ようと思いますm(._.)m

書込番号:18391505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/01/22 12:02(1年以上前)

 ぼくも、CGI さんの意見に賛成ですね。
 両社違う方向性に向かってますね。上手く棲み分けていると思います。

>五軸手ぶれ補正やファインダー性能重視、防塵防滴や対低温や合成機能に力を入れてます。

 特に他社レンズも含めて光学式に劣らない手ぶれ補正が効くというのは素晴らしいです。
 防塵防滴、堅牢性もプロ使用に耐えるほどでありながら、素晴らしく軽くコンパクトです。
 そんな使い方しないよと思われても、花火の撮影など不意の夕立、土砂降りなどに遭遇した時などそのありがたみが身にしみてわかります。これはなかなか得がたいものです。

>GH4は-4EVの超低照度AFや空間認識AFや無制限録画、4Kなど動体や動画に力を入れてます。

 パナの場合は、動画も本気で取り組んでいるので移動体のAF性能は必然的に追求することになります。ぼくは、動体をAF任せで追うことはあまりありませんが、そんなに早いものを追うことはありませんのでタッチパッドAFを使い右の親指でポイントし続けて撮ったり、ピーキング範囲で撮ったりすることはあります。動画でも静止画でも引きであれば、絞ればそれで充分追従が出来ます。
 ぼくはGH4の操作感に関しては再生ボタンが右に欲しいと言うことくらいしか不満点はありません。パナは使い勝手に関して本気でよく考えていると思います。

 他のフォーマットとの差は話が長くなるのでまたの機会に・・・(>_<)

書込番号:18394789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:439件

2015/01/26 06:25(1年以上前)

少し荒れてしまうのでは?
とハラハラして読み進めましたが真剣に検証しあう良いスレですね。
私はオリンパス一一途なので他メーカーの機種や性能については実際には分からないのでとても勉強になりました。

書込番号:18407791

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2015/01/26 06:30(1年以上前)

20を越えるスレに立て続けに書き込む意図は何?

書込番号:18407794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/26 09:50(1年以上前)

>20を越えるスレに立て続けに書き込む意図は何?

確かに不自然。
過度な連投は、いかがなものか?
逆に、後ろに押しやられたスレが気になって仕方がないではないか。

書込番号:18408144

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング