『OSSと5軸手振れ補正』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『OSSと5軸手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSSと5軸手振れ補正

2015/01/20 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:22件

初心者につき、稚拙な質問申し訳ありません。
α7 無印を所有している者です。
α7 IIの5軸手振れ補正に非常に興味を持っているのですが、2月くらいに出るFE 24-240 OSSも欲しいなと考えています。
そこで質問なのですが、α7無印にOSSレンズを付ければ、7 IIの5軸手振れ補正に敵う位の補正は出来るのでしょうか?
それなら7 IIはとりあえず見送って、まずはFE 24-240を買おうかなとも思うのですが…

書込番号:18390509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BonFutenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/20 23:01(1年以上前)

α7IIの5軸手振れ補正は、OSSレンズを付けた場合、レンズ内補正とボディ内補正が連動して補正しますので、
レンズ単体での補正よりも強力になります。

24-240mmのレンズ単体での補正能力がどの程度になるのか不明ですので、α7無印で使っても
充分な補正効果が得られるかもしれないですが、α7IIで使えば、より強力な補正が効くのは間違いないですね。
前者が、ナトリウム0315さんの用途として満足できるレベルかどうか、24-240mmが出てから確認されることを
オススメします。

書込番号:18390593

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/01/21 00:09(1年以上前)

レンズ単体でも十分に効果ありますが
五軸になると無理な体制でもブレずに
撮ることができます!
マクロの撮影などに効果発揮ですね!

書込番号:18390820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/01/21 01:03(1年以上前)

なるほど、、
つまりOSSがあれば5軸補正が必要ないくらい手ブレを抑えるよーという物では無いようですね。
嫁さんに如何に気付かれず7から7IIに変えるかを考えようと思います

書込番号:18390913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/21 08:25(1年以上前)

良いには違いありませんが、買い替えるほどのメリットはなさそうな気がします。
レンズを購入して、効果を確認してから検討されるのがよろしいのでは?

書込番号:18391315

ナイスクチコミ!8


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2015/01/21 09:03(1年以上前)

>つまりOSSがあれば5軸補正が必要ないくらい手ブレを抑えるよーという物では無いようですね。

先行して上市しているOSSでは手振れ補正機能として不十分なところがあって5軸補正を搭載したわけですからね。
また、5軸の補正がかなり有効であることはオリンパスのOM-Dシリーズで証明されていますし

かつ、ボデー内で補正するわけですから、OSS非搭載のFEシリーズ単焦点レンズでも5軸補正されるメリットは大きいですね。

更に言うと、手振れ補正のみでなく、シャッターボタンの位置変更や
カスタムボタン追加などでカスタマイズ機能も増えるなど、細かな部分で使い勝手が向上してますから
私は迷わず買い換えました。

書込番号:18391369

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/01/21 15:58(1年以上前)

慌てず、ゆっくり、24-240ミリズームを購入して、7Uの値下がりを待ちましょう。
ソニーの新しい機種が、次から次へと発売されています。
私は、α7sUかα9の発売を期待して、待っています。
レンズ補正は、チルトパン補正です。
ボディー補正は、シフトと回転補正です。
レンズで補正出来るのは、回転以外です。(シフト補正出来るレンズは、キャノンのマクロレンズです。)
α7sの高感度耐性には、もう少しで、ポチる所でした。
しかし、シャッターボタンの位置で、購入していません。

書込番号:18392222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/21 22:16(1年以上前)

ナトリウム0315 さん、

α7Uを使用していますが、ソニーの5軸手ブレ補正はなかなか強力だと感じます。

望遠レンズでは、重心が体から離れた位置にあるため脇を締めてもブレを防ぎにくくボディ側を軸にした角度ブレがおきやすいと思います。だからこのブレをを抑えると効果が大きかったわけですよね。

5軸手ブレ補正だとかつてのボディ補正方式には無かった、角度ブレにも対応しているため望遠レンズでも効果が大きいのだと思います。

一般的にはレンズシフト方式の方が手ブレ補正効果が高いと言われていますが、ソニーの5軸手ブレ補正は、純正レンズだと角度ブレ方向のみレンズ側の補正機能を使うハイブリッド方式なので、その効果はレンズのみの補正に対して同等以上と言えると思います。

先日300mm のMFレンズにテレコンを付けて600mm 相当にして手持ち撮影を試みましたが、最初は手ブレが多くて流石に600mm の手持ちは無謀か!?と思いましたが、よく見たらレンズ設定が600mm になってませんでした。

これを600mm に設定にしたらピタッと画像が止まりました。30年前のレンズが手ブレ補正で使えるさまは感動ものです。

書込番号:18393334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/22 08:30(1年以上前)

> 30年前のレンズが手ブレ補正で使えるさまは感動ものです

ボディ側の手振れ補正だけでもバッチリということですか?

書込番号:18394340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/01/22 12:19(1年以上前)

最高 1000mmの望遠まで
対応しますので超望遠ある方は
ガンガン使えます。
肩壊さないようにm(__)m

書込番号:18394841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/22 15:49(1年以上前)

>慌てず、ゆっくり、24-240ミリズームを購入して、7Uの値下がりを待ちましょう。

私も同じ買い方ですが、先日ニュースで見た中国人旅行者の大人買いの様子を見ると、
私の買い方が悲しくなりました。

「何を買ったのですか? いくらで買ったのですか?」
「これを買いました。値段、見てません。」

書込番号:18395321

ナイスクチコミ!3


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2015/01/23 18:19(1年以上前)

自分はOSSレンズと5軸手振れ補正では差は実感できません。
OSSレンズしか使用しないのであれば無理してα7IIに買い換える必要はないと思います。

マウントアダプタ等でAマウントレンズ他を使用するのであればα7IIに買い換えた方が良いと思います。
例えば戦前のレンズでも手振れ補正が効くのは凄いです。

書込番号:18398622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング