『バックカメラは純正が良い? 社外品が良い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『バックカメラは純正が良い? 社外品が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

バックカメラについて教えてください。
カロッツエリアのナビ(AVIC-ZH0099WS)に同じくカロッツエリアのバックカメラをつけるつもりでしたが、カメラが両面テープでの取り付けになると、ディーラーで言われました。
 純正のものならボルトでの固定と言われましたが、ガイドラインは出なくなると言われました。金額もどちらも全く同じと言われましたが、どちらの方が良いのでしょうか?

 アドバイスなど、よろしくお願いいたします。失礼な表現等がありましたら、お許しください。

書込番号:18419319

ナイスクチコミ!18


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/29 21:10(1年以上前)

こんにちは

純正を付けています、違いは広角レンズで後ろとその左右がきっちり見える純正に対し、汎用品ではどこまできっちり見えるか、特に夜間でのバックが心配だからです。

書込番号:18419362

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/01/29 21:43(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

実は、まさに同様の悩みを持っておりまして
質問しておりましたところ。
親切にお答えを頂きまして、参考になればと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=18416321/

書込番号:18419484

Goodアンサーナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/01/29 21:54(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

よくみると マルチじゃないですか?
もう1つの方に私の悩みを解決してくれた
北に住んでいます さんがコメントしてくれてるじゃないですか?(笑)

書込番号:18419531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2015/01/29 22:01(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

自動車(本体)というところに書き込んでしまい、削除依頼をしていたところです。すみません。
説明とてもよく分かりました。アルパインだと、全く問題ないわけですね。
どうもありがとうございます。

逆に考えると純正のメリットは、あまりないのでしょうか?
バックカメラの取り付け自体が初めてで、何もわからず申し訳ありません。

書込番号:18419555

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2015/01/29 22:11(1年以上前)

里いも様
返信ありがとうございます。

なるほど!純正にはそういうメリットがあるのですね。
余計に頭を悩ませます。
夜間、広角の違いもそれほど大きいものなのでしょうか?
カタログの数値だけではよく分からないので、アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18419608

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/29 22:19(1年以上前)

前車の70系では純正を、今回の80系ではアルパインのものを取り付けましたが
正直どちらでも大して変わらず、慣れの問題の方がはるかに大きいと思います。

夜間の見え方もどちらもバックのライトで十分見えます。

今時の製品は取り付け後の見た目も純正同等ですね。

私ならナビと同じメーカーのものを使用します。
純正ナビなら純正カメラ、社外ナビなら社外カメラですね。
万一映りがおかしくても同一メーカーなら相性などで言い逃れできません。

書込番号:18419648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/29 22:33(1年以上前)

私はナビとカメラは他社製を使用する予定ですが
カメラはすっきり綺麗に純正位置に格納し
ハーネスも車体にあるバックカメラ用を使用できるので
下記アルパイン製の2点を使用する予定です。

HCE-C920-W
KTX-C80NV

安く綺麗に装着できるように参考になれば良いです。

書込番号:18419702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2015/01/29 23:00(1年以上前)

hiro7216さま
明快な回答ありがとうございます。なるほど、機械の愛称もあるわけですね。よく分かりました。ありがとうございます。

コーギー☆さま
品番号までありがとうございます。
私のナビは、カロッツエリアなのですが、コーギー☆さまも、みなさまバックカメラはアルパインなのですね。
ディーラーでは、カロッツエリアもアルパインも両面テープになると言われたのですが、間違いのようですね。

カロッツエリアのバックカメラは、どうなのでしょう? みなさまのアドバイスがあればありがたいです。

まとめてのお礼で申し訳ありませんでした。

書込番号:18419817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/30 00:15(1年以上前)

カロッツェリアユーザーではありませんが…

純正位置に無加工でスッキリ納められる社外カメラはアルパインしか無いみたいですね。

ただ、カメラ取り付け位置には穴を塞ぐためのカバー(ダミーカメラ?)が付いていてカメラ取り付け時には捨ててしまうのですが、そのカバーを加工すれば純正風にはなるかもしれません。

ディーラーでは恐らく交換済みのカバーがゴロゴロしてると思うので、1個ちょうだいって言えばもらえると思いますよ。

書込番号:18420094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/30 00:23(1年以上前)

もし自分で取り付けるのであればアルパインのカメラを取り付けます。
車種専用の取り付けキットがありますし、配線も車両の事前配線を利用できるので取り付けが楽です。
(但し専用キットを買う必要があります)

しかし、ディーラー取り付けで価格が同じなら同一メーカー品にします。
カロにはカロナビ専用で高画質というカメラもあるようですし。
(どれくらい変わるのかは実際見てないので分かりません・・・)

ご自分で取り付けない場合は、取り付けに関する事はあまり気にする必要はないと思います。

「見やすくて純正風に綺麗に付くカメラを付けといて!」でもいいかと思いますよ。

今回は私も業者に任せたら、アルパインナビにアルパインカメラが付いてきました。
(もちろん事前にこれにしますねという確認の連絡はありましたが)
純正カメラと画角が変わって最初は戸惑いましたが、一週間も乗ってれば慣れました。
逆に今純正の画角に戻したら違和感あるんじゃないかと思ってます。

書込番号:18420119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/30 18:26(1年以上前)

ジャックの豆様

ディーラーで、そんな方法があるのですね。すごい情報ですね。ありがとうございます。早速聞いてみたいと思います。

hiro7216様

自分で取り付ける技術もないので、ディーラーにお任せする予定です。純正と社外品でどの程度違うかも全く分からない私にとっては、本当にありがたかったです。
皆様にお聞きしたおかげで、本当によく分かりました。ありがとうございました。

北に住んでいますさま

私がこの掲示板初心者のために、マルチになってしまい、口コミ掲示板の削除依頼をいたしました。せっかく回答いただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。



書込番号:18422012

ナイスクチコミ!3


GARNET.さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 18:46(1年以上前)

こんにちは
5年以上前だと思いますがAVIC-VH099と同時購入したパナソニックのバックカメラの組み合わせで使用しております。

両面テープにて固定してますが未だにしっかりくっついてます。

古い機種の為あまり参考にならないと思いますが夜間のバックカメラ映像はこんな感じです。





書込番号:18422065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/01 05:41(1年以上前)

Garnetさま
返信ありがとうございます
両面テープでも、大丈夫なんですね
また、夜間でもあれだけ鮮明だと安心です
ご丁寧に画像まで、ありがとうございます
とても参考になりました

書込番号:18427562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/01 09:36(1年以上前)

私もカロッツェリアのナビとバックカメラにする予定です。
両面テープでの固定は確かに気になりますが、よく考えたらエアロパーツですら、ものによっては両面テープ固定ですし。
それに比べればカメラの固定ぐらい問題ないんでしょう。

書込番号:18427982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GARNET.さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/01 12:11(1年以上前)

おっとうかっさんさん
nancy_nemutasugiさん

こんにちは!
余談ですが他社ステーションワゴンですがリヤスポ裏面にバックカメラを装着してます。

現在煌の納車待ちで、次の煌でもリヤスポにバックカメラを装着しようかと思っております。

書込番号:18428454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/01 18:51(1年以上前)

nancy_nemutasugiさま
返信ありがとうございます。なるほど。そう言われてみれば、そうですね。みなさまのおかげで何も知らない私が、本当によく分かることができました。カロッツエリアの方がいるというのも何か安心しました。
ありがとうございます。

GARNETさま
あの位置につけることもあるのですね!!確かに抜群に視野が広そうで、賢い選択ですね。すごく勉強になりました。参考にしたいと思います。画像まで丁寧に、本当にありがとうございます。

書込番号:18429726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2015/02/02 15:24(1年以上前)

昨年6月より、VOXY HV-Vに乗っている者です。
納車時より、アルパイン 10inch ナビでアルパイン バックカメラ(ガイドライン付き)で使用しています。
同じ仕様の方にお尋ねしたいのですが、夜間のバック時モニター画面が暗くて見づらくないですか?
当方、納車前よりクチコミ等で見づらいとの情報を得て、バックランプをLEDに、それでも暗く、ナンバー灯もLEDに替えたのですがやはり見づらいです。まだまだ、光量が足りてないのか・・と考えていますが。昼間は問題なく綺麗なんですけどね・・・
そこで、アルパインの同仕様の方で、夜間 バック時もきれいに見えるよ・・と言われる方で何か対策された方がいればご教授ねがえないでしょうか?

スレ主様の意図とは多少異なるかもしれないですが(スレ主様申し訳ありません)、まんざら関係ないこともないのではとはと思い皆様にお尋ねします。宜しくお願いします。

書込番号:18432333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/09 20:17(1年以上前)

みなさま たくさんの回答ありがとうございました。

バックカメラ自体初めての私にとって、本当に参考になる答えばかりでした。
なかなかカタログでは分からないことも、こちらでよく分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18457926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/19 02:08(1年以上前)

ビッグXプレミアムのステアリング連動バックカメラ画像

RTkobapapa さん
おそらく同等の装備かと思います。

夜間でブレーキ無しでの画像ですが、自分は暗い、見難いと感じた事はありません。

バックランプをユアーズ製10wのLED、ライセンスランプをPIAA製85lmのLED、にしてます。

現在のヴォクシー用バックカメラでは、ステアリング連動でヴォクシーの車体に沿ったガイドラインが変わる事、パーフェクトフィットで車体に綺麗に取り付けられる点で、アルパイン製SGS-C920D-NVがベストかなと自分は思います(^-^)

書込番号:18493265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング