『SHL25 ミュージックコントローラが表示されない時がある』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHL25 ミュージックコントローラが表示されない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 tori#1さん
クチコミ投稿数:3件

SHL25を使用しています。
画面上部のステータスバーを下に引き下ろすと、ステータスパネルが出てきますが、25個の各種設定のボタン(1個はカスタマイズ)、今日の日付,曜日・時間、その下にあるLISMOのミュージックコントローラ(最初はロボコップの動画)がありますが、そこの部分が、私はよくキャッシュが溜まった時に、設定→ストレージ→キャッシュデータを選び、「キャッシュデータを消去しますか?」→OKを押してキャッシュを消去し、そのあと、念のため、端末の電源を切って、再度立ち上げることをやってるんですが、立ち上げたあとに、ステータスパネルを見てみると、そのミュージックコントローラの部分が消えている時があります。
SHL25の仕様でしょうか?
同じ機種をお持ちの方はそういった事象はおこっていますでしょうか?
それとも、端末の不具合でしょうか?
何か、改善方法はあるでしょうか?
ちなみに、設定→ディスプレイ→ミュージックコントローラ表示には常時、チェックマークは入っています。
すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18423959

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2015/01/31 12:13(1年以上前)

直接の原因、適切な対象となるのかどうかもわかりませんが(質問と同じようにキャッシュ削除→再起動、を繰り返し現象の違いを試す手間が面倒なだけですが)、LISMOを起動し、右上にあるメニューボタン(縦並びの三つの点)→「LISMO Playerの設定」→「コントローラー設定」→「お知らせ/ステータスパネル」が「ON」になっていますか?
「ON」にしたうえで現象をお試し下さい。

キャッシュ削除→再起動もしてみた上で、現象は同じでしょうかね?

要するに表示を消したいのではなく、常時表示させておきたい=常時再生操作をしたい、ということがご希望であるならば、ホーム画面の空きスペースにLISMOのウイジェットを貼り付けておかれては?

書込番号:18424571

ナイスクチコミ!1


スレ主 tori#1さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 12:29(1年以上前)

>nabe710さん
早速の回答ありがとうございます。
LISMOプレーヤーの設定のお知らせを通知するところはONになっているんですがね…。
毎回ではなく、2〜3日に1回は起こっているんです。
今日はミュージックプレーヤーが消えている時に、もう一度、電源を切って再投入をしたら出るようになりました。
何が影響しているんでしょうかね…。

書込番号:18424618

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2015/01/31 12:58(1年以上前)

アプリシートからまずはLISMOを起動し開き、なんであれ曲を一瞬でも再生すると、以後、ステータスパネルでの表示が復活していませんか?
再起動よりは所要時間としてこっちの方が手っ取り早いかと。

ご質問の現象自体は私のでは確認出来ませんが、無表示状態で「設定」→「ディスプレイ」・・・・の操作だけではステータスパネルには表示されないことが数回確認出来ており(設定後にステータスパネル表示、だけでは)、上の方法で表示されました。

原因についてはわかりません。

書込番号:18424712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tori#1さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 13:05(1年以上前)

>nabe710さん
たび重なる回答、本当にありがとうございます。
LISMOアプリをタップして立ち上げただけでも、ミュージックコントローラの表示はされるようになりますね!
常時、表示されないといけないものが、消えるのがつい気になってしまって…。
本体の故障じゃなきゃいいんですが…。

書込番号:18424733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング