デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜184 万円 (1,553物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
デミオXDもしくはフィットHVを買おうと考えておりますが私は身長が183cmありシート高さをあと数センチ低くしたいのですが以前乗っていた車はノーマルシートのレールを加工して数センチシート高さを下げて乗っておりました アクセラのノーマルシート高さ位まで下げる事ができるといいのですがアドバイスしていただける方おられましたら宜しくお願いします。
書込番号:18425370
4点
この機会にレカロとかに替えてみたらどうですか?
レカロ自体純正より低くなるみたいだし、一度買ったら一生モノと聞きますけど
書込番号:18425589
3点
シートのあんこ抜きならやったことがありますが、かなりの手間暇がかかります。
>SIどりゃ〜ぶさん
RECAROなどのバケットシートに変えたら座面が必ず下がるとは限りませんよ。
車種や車検対応シートレールなどで純正シートより座面が高くなることも多々あります。
書込番号:18425627
6点
>一度買ったら一生モノと聞きますけど
今まで2度レカロシートを購入したことがあります。
確かに出来は素晴らしいですが、さすがに一生ものではないですよ。
オーバーホール(可能かどうか不明)でもすれば長く持つんでしょうけど
表面生地を張り替えたりあんこ部分を取り換えたら、それなりに費用もかかるでしょう。
書込番号:18425683
10点
コンパクトカーは、限られたスペースに大人5人を座らせる為に、アップライトなポジションになっています。
結果、椅子に座る様なポジションになり、座面の高さが気になる訳です。
それなら自分の体にあったクルマ≒アクセラにしましょう。
座面を下げる方法は・・・。
シートレールの加工やワンオフの依頼。社外シートへの交換。ローポジションレールの発売待ち。
レールの加工が手っ取り早いでしょうか。
座面が高いと乗り降りし易いですし、そのまま乗るのも乙なモンですよと。
書込番号:18425747
5点
社外シートに替える場合、サイドエアバッグがなくなる?
センサーなどに支障はないんだろうか?
保険料なんかも変わる?
シートの出来はいいと思えるモノなので、
もったいないが・・・体格、姿勢だと難しいねぇ〜
加工?
費用次第では、アクセラ?
書込番号:18425807
2点
180センチぐらいの人ならそんなに珍しくないですけど、座高が高いのでしょうか。
知人は普通に乗っていますね。
出来なくはないですがお金もかかりますし、アクセラがあっているならアクセラ乗るしかないかと。
レール加工とかエアバックとかの安全関係もあるので施工業者も限られるでしょうね。
ちなみにシートをレカロ(レカロは必ず低いというわけではありません。一生モノとの意味はシートの張替えなどに対応しているのがおおいって意味です。耐久性とかの話ではないです)にした場合、サイドエアバックが不可となります。
サイドエアバックのキャンセラーなどの加工も必要になりますよ。
書込番号:18425841
1点
スレ主様
私も身長180cmです。
試乗の時は頭スレスレ状態でした。
と言うのも、シート高を一番上まで上げた状態でした。
奥さんの背が低いので今の使い方を試乗で試しました。
結論、「まぁ、乗れるかな」が印象です。
それでも気になるようでしたら、やはり社外製も検討してもらえれば、
デミオも検討の対象になるかと思います。
フィットも試乗しましたが、こちらは同じ条件でも少し余裕がありました。
まぁ、車内の広さが一番の売りですから、そんなもんでしょう。
昨年8月にレカロのコンフォートをオートバックスで見てきましたが、
最近の標準シートとあまり変わらない素材な気がしました。
なので、持ちも一生物という感じはありませんでした。
やはりレカロは腰のサポートが逸材ですのでそこがポイントかと思います。
社外シートはお金も余計にかかるので十分検討ください。
ポイントは取り付けレールになると思います。
それぞれのディーラーに聞いてみては如何でしょうか?
(車が売れるなら、いろいろと調べてくれるでしょう。
特に3月決算に向けて力を入れるでしょうから)
書込番号:18425842
2点
デミオとフィットの両方に同じ質問をしてしまいましてアドバイスしていただいた皆様にご迷惑をお掛けしてしまいまして申し訳ありませんでした。 ルール違反してしまいまして本当にすみません。
書込番号:18426130
0点
例えばRECAROに換えるとして、RECARO純正ベースフレームを使わないと車検に受からないので
適合をみると
Fitは
http://apps.recaro-automotive.jp/bfmatch/matching.php?lan=ja&id=1886&cm=HONDA+%2F+%A5%DB%A5%F3%A5%C0&cn=%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%C8%2FFit&cc=GK3%A1%A25%A1%A2GP5&cys=2013-09-06+00%3A00%3A00%2B00&cye=infinity
>i-サイドエアバッグシステム無車用、安心パッケージ無車用。 助手席の着座センサー機能は無くなります。着座位置は純正シートの高さ調整機能の最下端位置と比較して約9mm高く、また純正シートの高さ調整機能の最上段位置と比較して約40mm低くなる。(ST−JJ使用時)。レカロシートのハンドルオフセットは純正シートが約6mmドア側に対し約15mmドア側にレカロが寄る。※付属スぺーサーの組み合わせを変更することでシートによっては最大約13mm下方向に調節することも可能です。詳しくは製品添付のマニュアルを参照ください。
純正シートの高さ調整を最下端にするよりも約9o高くなるようです。
※新型デミオの適合はまだありませんでした。
書込番号:18426175
1点
シートについて詳しく教えていただきまして本当にありがとうございます。車販売店に行きシート下の様子をよく見させてもらってこようとおもいます ノーマルシートのリフターでいちばん下にシートを下げれば問題なく快適に運転できるのですが、もう少し座面を下げてよりスポーティーな雰囲気でドライブを楽しみたいという思いがありまして質問させていただきました。
書込番号:18428931
0点
183センチでシートリフターを一番下げても頭が苦しいので下げたいのかと勘違いしていました。
176センチの者がシートリフターを上げてアップライト気味に座っても頭上には十数センチの余裕があります。
私は万が一腰痛が出るようなら前車で使っていたレカロを付けようかと考えていましたが、杞憂でした。
シート骨格はアクセラと同じですし、マツダ車初の背面にも振動吸収ウレタンというのが効いているようです。
サイドエアバッグが無くなるという問題もありますしね。
書込番号:18431706
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/28 7:30:11 | |
| 1 | 2025/12/25 0:08:02 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 98.1万円
- 車両価格
- 83.4万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
29〜388万円
-
27〜554万円
-
48〜461万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















