『シートをあと数センチ低くしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『シートをあと数センチ低くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シートをあと数センチ低くしたい

2015/01/31 16:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

デミオXDもしくはフィットHVを買おうと考えておりますが私は身長が183cmありシート高さをあと数センチ低くしたいのですが以前乗っていた車はノーマルシートのレールを加工して数センチシート高さを下げて乗っておりました アクセラのノーマルシート高さ位まで下げる事ができるといいのですがアドバイスしていただける方おられましたら宜しくお願いします。

書込番号:18425370

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/01/31 17:33(1年以上前)

この機会にレカロとかに替えてみたらどうですか?
レカロ自体純正より低くなるみたいだし、一度買ったら一生モノと聞きますけど

書込番号:18425589

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/01/31 17:44(1年以上前)

シートのあんこ抜きならやったことがありますが、かなりの手間暇がかかります。

>SIどりゃ〜ぶさん
RECAROなどのバケットシートに変えたら座面が必ず下がるとは限りませんよ。
車種や車検対応シートレールなどで純正シートより座面が高くなることも多々あります。

書込番号:18425627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/01/31 17:58(1年以上前)

>一度買ったら一生モノと聞きますけど

今まで2度レカロシートを購入したことがあります。
確かに出来は素晴らしいですが、さすがに一生ものではないですよ。
オーバーホール(可能かどうか不明)でもすれば長く持つんでしょうけど
表面生地を張り替えたりあんこ部分を取り換えたら、それなりに費用もかかるでしょう。

書込番号:18425683

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/31 18:16(1年以上前)

コンパクトカーは、限られたスペースに大人5人を座らせる為に、アップライトなポジションになっています。
結果、椅子に座る様なポジションになり、座面の高さが気になる訳です。

それなら自分の体にあったクルマ≒アクセラにしましょう。

座面を下げる方法は・・・。
シートレールの加工やワンオフの依頼。社外シートへの交換。ローポジションレールの発売待ち。
レールの加工が手っ取り早いでしょうか。

座面が高いと乗り降りし易いですし、そのまま乗るのも乙なモンですよと。

書込番号:18425747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/31 18:36(1年以上前)

社外シートに替える場合、サイドエアバッグがなくなる?

センサーなどに支障はないんだろうか?

保険料なんかも変わる?


シートの出来はいいと思えるモノなので、

もったいないが・・・体格、姿勢だと難しいねぇ〜

加工?

費用次第では、アクセラ?

書込番号:18425807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/31 18:50(1年以上前)

180センチぐらいの人ならそんなに珍しくないですけど、座高が高いのでしょうか。
知人は普通に乗っていますね。

出来なくはないですがお金もかかりますし、アクセラがあっているならアクセラ乗るしかないかと。
レール加工とかエアバックとかの安全関係もあるので施工業者も限られるでしょうね。

ちなみにシートをレカロ(レカロは必ず低いというわけではありません。一生モノとの意味はシートの張替えなどに対応しているのがおおいって意味です。耐久性とかの話ではないです)にした場合、サイドエアバックが不可となります。
サイドエアバックのキャンセラーなどの加工も必要になりますよ。

書込番号:18425841

ナイスクチコミ!1


HenlyMineさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/31 18:50(1年以上前)

スレ主様
私も身長180cmです。

試乗の時は頭スレスレ状態でした。
と言うのも、シート高を一番上まで上げた状態でした。
奥さんの背が低いので今の使い方を試乗で試しました。

結論、「まぁ、乗れるかな」が印象です。
それでも気になるようでしたら、やはり社外製も検討してもらえれば、
デミオも検討の対象になるかと思います。

フィットも試乗しましたが、こちらは同じ条件でも少し余裕がありました。
まぁ、車内の広さが一番の売りですから、そんなもんでしょう。

昨年8月にレカロのコンフォートをオートバックスで見てきましたが、
最近の標準シートとあまり変わらない素材な気がしました。
なので、持ちも一生物という感じはありませんでした。
やはりレカロは腰のサポートが逸材ですのでそこがポイントかと思います。

社外シートはお金も余計にかかるので十分検討ください。
ポイントは取り付けレールになると思います。
それぞれのディーラーに聞いてみては如何でしょうか?
(車が売れるなら、いろいろと調べてくれるでしょう。
 特に3月決算に向けて力を入れるでしょうから)

書込番号:18425842

ナイスクチコミ!2


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2015/01/31 20:17(1年以上前)

デミオとフィットの両方に同じ質問をしてしまいましてアドバイスしていただいた皆様にご迷惑をお掛けしてしまいまして申し訳ありませんでした。 ルール違反してしまいまして本当にすみません。 

書込番号:18426130

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/01/31 20:29(1年以上前)

例えばRECAROに換えるとして、RECARO純正ベースフレームを使わないと車検に受からないので
適合をみると

Fitは
http://apps.recaro-automotive.jp/bfmatch/matching.php?lan=ja&id=1886&cm=HONDA+%2F+%A5%DB%A5%F3%A5%C0&cn=%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%C8%2FFit&cc=GK3%A1%A25%A1%A2GP5&cys=2013-09-06+00%3A00%3A00%2B00&cye=infinity

>i-サイドエアバッグシステム無車用、安心パッケージ無車用。 助手席の着座センサー機能は無くなります。着座位置は純正シートの高さ調整機能の最下端位置と比較して約9mm高く、また純正シートの高さ調整機能の最上段位置と比較して約40mm低くなる。(ST−JJ使用時)。レカロシートのハンドルオフセットは純正シートが約6mmドア側に対し約15mmドア側にレカロが寄る。※付属スぺーサーの組み合わせを変更することでシートによっては最大約13mm下方向に調節することも可能です。詳しくは製品添付のマニュアルを参照ください。

純正シートの高さ調整を最下端にするよりも約9o高くなるようです。

※新型デミオの適合はまだありませんでした。

書込番号:18426175

ナイスクチコミ!1


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2015/02/01 14:56(1年以上前)

シートについて詳しく教えていただきまして本当にありがとうございます。車販売店に行きシート下の様子をよく見させてもらってこようとおもいます ノーマルシートのリフターでいちばん下にシートを下げれば問題なく快適に運転できるのですが、もう少し座面を下げてよりスポーティーな雰囲気でドライブを楽しみたいという思いがありまして質問させていただきました。 

書込番号:18428931

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/02 11:01(1年以上前)

183センチでシートリフターを一番下げても頭が苦しいので下げたいのかと勘違いしていました。

176センチの者がシートリフターを上げてアップライト気味に座っても頭上には十数センチの余裕があります。

私は万が一腰痛が出るようなら前車で使っていたレカロを付けようかと考えていましたが、杞憂でした。
シート骨格はアクセラと同じですし、マツダ車初の背面にも振動吸収ウレタンというのが効いているようです。
サイドエアバッグが無くなるという問題もありますしね。

書込番号:18431706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2015/02/11 08:49(1年以上前)

たくさんの返信をいただきまして、シートをあと数センチ低くしたいという思いに大変参考にさせていただきました シートの現物を見させていただき加工をお願いしたとしても私が希望しているところまではシートを下げることはできないようだとわかりました シート交換についてサイドエアバックについても貴重なアドバイスをいただきまして本当にありがとうございました シートは加工しない方向で考えていこうと思います。

書込番号:18463118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング