『6Dの購入と今後のレンズシステムの組み方について』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『6Dの購入と今後のレンズシステムの組み方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

こんにちは。
 昨日70Dのスレで海外旅行の機材の相談をした者です。
 機材というより、旅行時に注意すべき点などアドバイスいただき、
もやもや感が解消しました。後は自分の決断なので、良い旅になるよ
うに努力します。予定通り行けたら、下手でも作例をご紹介できれば
と思います。

 さて、今回は純粋にカメラの購入、レンズ選択についてです。
 まだ初心者の段階ですが、6D24−105キットを購入するつもりです。
 70Dは近くに住む姉貴の家族がバリアングル・動画が必要で貸すことも
ありますし、私が熱帯魚撮影と散歩のお供に使用しますので、6Dは私用の
買い増しになります。これまでのEF-Sレンズの資産は70D専用になります。
 撮影対象は風景やポートレート、スナップが当面の対象です。

 アドバイスを頂きたいのは、ボディー、そしてレンズの購入の順番です。
 私は以下の順番で揃えようと思っているのですが、どうでしょうか?
 一応、ある程度の焦点距離のカバーを自分なりに考えてみましたが、
 レンズを揃えていく順番は人それぞれ目的に応じてだとは思いますし、
入門書も読んだのですが、安くない買い物なのでこんな考えもあるよとい
ういうものがあればアドバイスお願いします。体験談も初心者としては参
考になります。

 @EOS6D24−105(ボディよりレンズが先という意見もあればお願いします)
 AEF16-35 F4L IS USM(主に6D用)
 BEF70-200F4L IS USM(6D、70Dで兼用します)
  もしくは同じ焦点距離のF2.8L U USM

  @〜Bについて、今はAPS-Cでは17−70(1.6倍)で、様々な焦点距離で撮影
  しています。これ以上の広角域は未体験です。望遠側は250(1.6倍)まで
  のスームで、35mm換算で250mmを超えることは今のところ稀です。Aが先
  かBが先か?@が最初で良いのか?
  旅行に持って行くことも考えて広角を先にしましたが、普段は望遠側が使
  うことが多いような気がして迷っています。ここまでが、今年から来年の
  購入目標です。
  参考までCからは練習を積みながら検討したいものを書きますが、アドバ
  イスはBまでで大丈夫です。

 C自分の良く使う焦点距離が分かった段階で、単焦点レンズを追加していく。
 DEF-S10−18 F4.5-5.6 IS STM(70D用、ただし広角側は6Dに任せようかとも)
   *次に計画している旅行で70Dを使う場合は、優先順位を上げます。
 Eフルサイズ用の200mm以上の望遠ズーム(撮影対象の興味が広がった場合)


 今年の予算は貯金から35万円位、がんばっても少し上乗せできる程度です。
 あとは、また貯金して2年に1回位で良いレンズ1本と思っています。
 カメラをはじめて1年でフルサイズ?という方もいると思いますが、1回関心
をもってしまうと気になるんですよね。決してAPS-Cに満足していないわけでは
ないので、やっぱり機材よりレンズ、それ以上にもっと今の機材で練習が一番と
わかっていながらの質問です。
 言い訳は「あこがれには勝てない。そして上手くならないかもしれないが、上
手くなったと勘違いできるかもしれない」自己満足の世界ですね。

書込番号:18427132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/02/01 00:19(1年以上前)

自分ならば、先に70-200を買うかな〜。
24mmでも十分に広角だったりしますからね。
逆に望遠は105mmでは足りないと思うケースが多いと思います。

書込番号:18427167

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/01 00:22(1年以上前)

旅行用ですよね?
EOS6Dに24-105f4L IS USMと、EF70-300f4-5.6L ISのほうが海外旅行にはコンパクトですし使い勝手
良いかもしれません。あと、6Dの場合は、430EXIIのお求めをお忘れ無く。

書込番号:18427178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2015/02/01 00:29(1年以上前)

こんばんは。

>撮影対象は風景やポートレート、スナップが当面の対象です。

であれば、EOS6D+24−105Lがベストの選択ですね。
現状が70Dであればかなり満足のいくお買い物になると思います。

あとはこれで撮りまくってもっと望遠が欲しいと思えば70-200L、100-400Lあたりを検討、もっと広角が欲しいと思えば17-40Lあたりを検討するという感じで、必要になったら検討するというスタンスが間違い無いと思います。
今は24-105の先を考えるべきではないと思います。

必要になった段階で再度相談されるとよいと思います。

書込番号:18427192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/01 01:00(1年以上前)

超広角はボディーがないから後回しですね。とりあえず、レンズキットからでよいのではないですか。
6Dは小型軽量な単焦点レンズと相性が良いです。とりあえず、キットレンズと手持ちの単焦点レンズで遊んで、不足を買い足してはどうでしょう。
昔、標準画角の単焦点と28mm広角を付け替えながらスナップしてました。結構、この組み合わせで撮れました。単焦点の不自由を工夫で撮るというのは存外楽しいですよ。

書込番号:18427277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2015/02/01 02:10(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅さん 今晩は

購入する金額も考ええると@EOS6D 24−105キットを購入がよいと思います。
24mmでもけっこうな広角だし、105mmもそこそこ望遠です。


まずこれを使ってみて、広角レンズが必要であればAを、望遠側が必要であればBを購入。
望遠側はEF70-300f4-5.6L ISでナイト物足りなさを感じるかも。

旅行用にこの3本を持っていくのが不安な場合、EF16-35 F4L IS USM、EF70-200F4L IS USMの2本を持っていき、
普段付けるのはスナップ撮影が得意なレンズキャップのようなパンケーキレンズ40mmF2.8STMという選択もあります。
レンズ交換が不安な場合は24-105mmになってしまいますが。

後は50mmF1.8を6Dで使いまくってください。
フルサイズで使うと、また違うレンズになるかもしれません。

書込番号:18427399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/02/01 02:25(1年以上前)

6Dはともかく24-105/F4Lは寄れないけど、そこはどぉですか?

個人的には優れたマクロ機能とIS強化型の24-70F4Lキットのが使い勝手が良いと思ってます。

老婆心なレスで失礼しますm(_ _)m


書込番号:18427415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/02/01 03:58(1年以上前)

お買い物で悩むことも楽しいですよね♪

とりあえず、@EOS6D24−105で良いのでは。
先のことは、6Dを使っていくうちに考えが変わることもあるでしょう。新製品が出るかもしれません。ですから・・臨機応変ということにしましょう。

あと、標準ズームは、標準ズームと言われるだけに、これ1本でだいたいのことが出来るものです。

書込番号:18427497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/02/01 05:16(1年以上前)

欲しいレンズから買ってください!
揃える順番は人それぞれだと思います。

書込番号:18427540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/01 06:51(1年以上前)

@は除外。6D24−105キットを購入するのが一番だと思います。コスパ的にも、
このレンズ1本で持ち歩いても、それ程大きな不満は無いと思います。

A今まで風景を撮ってきて、w側が16o必要ですか? ちなみに70Dで使用しても良いと思いますよ。

Bこの中で一番魅力的です。f4、f2.8なら高くて重いf2.8が後悔しないと思います。
f2.8にエクステ1.4、70Dでも使用すると望遠側で不満する事はないと思います。

>貯金して2年に1回位で良いレンズ1本と思っています
経験上その考えはあまり賛成出来ません。今ある機材を使っているとなんらかの不満が出てくると思います。
それを解消出来るレンズを購入するの一番だと思います。
あ、貯金はして下さいね。購入サイクルをしばるのは良く無いという意味です。







書込番号:18427632

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/01 08:52(1年以上前)

せっかく6Dに決められたのに、水を差すようですが、もう少し上級のボディにされては如何ですか?
前スレも読ませてもらいました、失礼ながら他人の持ち物、他人の目が気になる方なのでは?と思いまして…
撮影シーンに応じて取り替える必要の有るレンズよりボディが一番見栄がはれるアイテムだと思います。
私事ですが、同じレンズ付けても、ボディが違うと周りの反応が違うんですよね。

書込番号:18427845

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/02/01 09:36(1年以上前)

6Dと24-105L+50/1.8に一票。
格安でも写りのよいタムロン28-75/2.8にすれば、広角系か望遠系のズームに届きますね。

書込番号:18427983

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2015/02/01 09:37(1年以上前)

キットレンズの24−105で良いのでは?。
使って、自分に不足の画角が出てきてから買えば良いと思います。

まずは、使用してどうかです。
悩むより、撮影して何が不足を見つけて下さい。

書込番号:18427984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/02/01 09:57(1年以上前)

 私も6D+24-105F4Lのキットで始めました。個人的にはもう少し望遠が欲しいところですが、これ一本で旅行等ならかなり賄えます。また、いきなりフルサイズ(と言ってもフィルム時代の一眼レフと言えばフルサイズが当然でしたが・・)から始める方もいますので、予讃があるのなら別にカメラ歴は関係ないです。

 実の所、6D購入以前に70-200F2.8LUとエクステ×1.4V型、100Lマクロは購入済みでしたので望遠とマクロについては考慮する必要がありませんでしたが、スレ主様の場合は、100Lマクロの購入は考えないのでしょうか?

 超広角の世界はまた独特の描写があると思いますが、レンズ交換が苦にならなくて、圧倒的な超広角の世界を味わいたいなら、発売が噂される11-24F4Lを待つとか、比較的手軽に済ますならシグマの12-24くらいを考えてもいいと思います。

書込番号:18428047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/01 11:01(1年以上前)

@と430EX等のフラッシュが良いです。

6Dに内蔵フラッシュが無いのも理由ですが
昼夜問わず活躍できます。

書込番号:18428230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/02/01 11:13(1年以上前)

 こんにちは。
 多くのアドバイスいただきましたので、今回はまとめてのお返事とさせてください。

 結論として、6D24−105Lを購入することにします。既に持っている50mm1.8とでし
ばらく楽しみ、もっと広く、もっと引き寄せてと思うよになれば、必要な時と判断し、
レンズを追加します。
 70Dもあるので、当面は無理に急がなくて良いとみなさんのアドバイスから思うよう
になりました。買うより使うことのほうが大事ですね。あれもこれもと最初から欲張り
過ぎだったと反省しています。
 さらに上位機種にしなかったのは、ストロボ、三脚、バックなどアクセサリー資金
に充てるつもりだからです。それと、普段のカバンにコンデジやミラーレスも入れて
仕事の帰り道など気になったものを撮影するのも良いかなと思っています。最初の予
算では考えていなかったので、レンズも必然的にキットレンズだけにします。
 三脚、バックは次の祝日に大型家電量販店で実物をみてきます。6Dは会社近くの
キタムラで購入するつもりです。

 24−70F4Lは望遠側が足りないと思ったのと、70Dに60mmマクロがあるので検討か
ら除外しました。100mmマクロも同様の理由で後回しにしましたが、関心は大いにあ
ります。

 他人の持ち物はすごく気になります。俺もあれが欲しいなと思っていろいろ調べる
ことは楽しいです。反面、他人の目はあまり気にしません。でも所有欲は強い方だと
思います。ご指摘のとおりです。
 別の面での他人の目は気になります。観光地以外、特に田舎に住んでいるので普段
カメラを下げて歩いている人はいません。怪しい人と思われないだろうかと気がかり
な時があります。そういう面では自意識過剰でしょうか。

 カメラを買ってから、周囲に目が向くようになりました。今まで足元ばかり見てい
た気がします。庭に咲く花や商店の看板などに目が行くようになりました。
 時間を見つけてたくさん写真を撮ります。まだまだ足りません。次のレンズを考え
るのはその後にします。みなさまのアドバイスから、とにかくどんどん使って、自分
で必要なものを見つけて、また相談してねというように受け取りました。

書込番号:18428260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング