『LEDクリアランスランプ デイライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『LEDクリアランスランプ デイライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDクリアランスランプ デイライトについて

2015/02/02 21:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

ZGを検討していましたが、納期が最短でも7月〜8月になるとの話がありまして、ZAに変更して契約するか決めかねています。
パワーバックドア等がつかないのはどうにか妥協できても、LEDクリアランスランプのデイライト機能は個人的に欲しい装備です。
現車もデイライトをよく活用していますので。
アフターパーツメーカーなどで、デイライト化にはできるものなのでしょうか?

また、ZG、ZAを比較して皆様が思うメリット、デメリット、違いがあれば、参考までにお聞かせいただけますでしょうか。
よろしくお願い致しますm(_ _)m。

書込番号:18433355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/02 22:11(1年以上前)

あちらは納期のスレなのでここに移ります。
私はZAにしました。一番の決め手は、2列目はだいたい子供専用、電動より真ん中へくっつけて超リラックスモードのほうが喜ぶ。

個人的にZGの惹かれる装備はヘッドイルミ、コーナーランプ、フォグLED、高級コンソール、サンシェード、シートの質感くらいかな。

書込番号:18433551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VELLpapaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/02 22:30(1年以上前)

そのうち、専用パーツが出ますよ

http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/daylight-unit/

書込番号:18433640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/02 23:34(1年以上前)

Zを見ましたが、
目尻&コーナリングランプは、「無し車」に「有り車」同様には後付不可でした。
穴が開いてませんでした。
アイラインはスモールで点灯します。

書込番号:18433947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/03 06:09(1年以上前)

金銭的に問題が無いのであればご自分が欲しいと思う方を選ぶべきです。
妥協は後悔を招く元ですよ。

書込番号:18434445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/03 07:24(1年以上前)

G買っとけば、間違いはないですよね。+40万払って後からあれらの装備は付けられないですから
Aの装備は今後の特別仕様を見越して、あえてダウンさせる旧型同様の戦略ですし

書込番号:18434509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/03 08:27(1年以上前)

確かに車庫ギリギリさんのおっしゃる通り、40万円追加して
あれだけの装備は無理と思います。MOPで追加したら倍は
掛かるでしょう。
資金的に余裕が無く、納得出来るのであれば、ZAも良い車ですよ。
私の注文時期は納期にはあまり関係ない早い時期でしたが、
予算よりも情報(カタログが無い状態)が無く値段こんなもの
かなと適当に決めたので、今ではVの装備が欲しかったとか、
Gも良いなとか思ってしまいます。
しかし、よく考えると夫婦二人しか乗らないし、運転は私だけ
シートは一度位置決めすると売却まで動かさない。
後はランプがLEDとかディライトイルミネーションとかになり
ますが、還暦も大夫過ぎた車中泊中心の夫婦にはZAの装備でも
十分と思うこの頃です。余ったお金は旅行費用に使います。
ただ、スレ主様はまだまだお若いと思いますので、時間的に
待てるのであればやはり気に入った装備をお求めになるのが
1番ベタ-と思います。

書込番号:18434613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/03 13:14(1年以上前)

スレ主様、こんにちは!
自分は、自らの手では車はいじれないので、デイライトの交換ができるかはわかりませんが、どこかのスレでレンズ一体型だったので後つけは難しそうだと読んだ気がします。
グレードの件ですが自分は前回、後期ZをDの方が「下取りの時にZもGもさほど値段が変わらない可能性がある」と言われ妻の車でもありましたのでZにいたしましだがセカンドシート以降に木目調が使われてない、センターコンソールがちゃちいなど色々とあり後悔しました。
今回のは皆さんの下取りの価格を踏まえグレード差が出てたので迷わずGにいたしました。
どうせ免税は不可能ですし、今からZAを注文してもGWは間に合わないかもしれません。
自分にはZGは必要ない装備はあります。
運転席以外のパワーシート、パワーバックドア。
でも今回は昼間でもグレードの違いは明らかにでます。
夜間の右左折時にまでもはっきりと。
知らない人が見てもわからない程度だからこそ、そこがまたいい。

オーナー達は内装を見なくともわかるのです。


即納車希望をしなければいけないわけでもないのであれば、納期はどがえしして欲しい方にされるべきと思います!
一度Gがいいと思ったならZAにすると、ZGとすれ違う度に自分を納得させる材料を探す事になるかと思います。

書込番号:18435171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/03 14:43(1年以上前)

きっと今回の様な上下グレードの二者択一を迫られる度に同じ様な答えを決断するでしょう。スレ主様が今後贅沢を満喫する人生を選ぶか、何かに妥協し続ける言い訳だらけの人生を選ぶか後日結果を教ええください。よろしくお願いします。

書込番号:18435331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/02/03 20:14(1年以上前)

小さい子供がいる場合Z-Aの方が使い勝手が良いと思います。
納期の事も含めZ-Aでも良いと思います。
ヴェルファイアが欲しいけどちょっと高いからヴォクシーとかなら後悔しそうですがZ-GをZ-Aにしたからと言って後悔はしないと思います。
Z-AにはZ-Gには無い魅力がありますから。
そんな自分z-aです

書込番号:18436052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/03 21:55(1年以上前)

車庫ギリギリさん

ありがとうございます。
リラックスモードはたしかに子どもには良さそうですね!
嫁も社内泊したいと希望ありますし、自分のことよりも子どもと家族のことを考えればZAは良い選択かもしれませんね!

書込番号:18436415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/03 21:56(1年以上前)

VELLpapaさん、

ありがとうございます。
そうですよね。
私も出る気がします!

書込番号:18436422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/03 21:59(1年以上前)

2の次はさん

ありがとうございます。
コーナーリングランプ後付けはたしかに無理そうですよね。
私はデイライト機能がつけられれば良いので、ZAにした場合、デイライト化を実施しようと考えています。

書込番号:18436440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/03 22:09(1年以上前)

momofuku123さん

ありがとうございます。
金銭的には嫁から決められているため(汗)、下取価格が肝ですが、現車がマイチェンしてしまうと下取価格が最低でも20万〜40万以上変わると言われているため、納期が問題の一つとなっています。
さらに子ども優先で考えるとZAの方が良いのではないかとも思い、皆様にご意見をうかがいましたm(_ _)m

書込番号:18436495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/03 22:13(1年以上前)

車庫ギリギリさん

ありがとうございます。
特別仕様を見越して、あえてダウンさせる戦略があったのですね!
それは知らなかったです(´・_・`)

書込番号:18436512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/03 22:26(1年以上前)

安全太郎0516さん

ありがとうございます。
ご夫婦二人で最善のご選択をされたと思いますが、カタログがない時期の発注は、後から装備がいろいろと気になりますよね。
予算、下取価格の件もありますが、自分の希望よりも子どもにとって、どちらの装備の方が良いかも考えたく、ご意見をうかがいました。
アドバイス参考にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:18436577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/03 22:56(1年以上前)

tadaimannboさん

ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
なるほどです。
そういった部分で感じることがあるのですね。実体験をお伝えいただきますと参考になります。
オーナーさんたちは内装を見なくてもわかるかもしれませんが、私は見栄の部分よりも納得できる装備がどちらかが多いかがポイントとなりますm(_ _)m。
家族にとってZAとZGどちらが理想的かは価値観によって難しい選択ですよね。
どちらにしろ高い買い物なので、皆様からのご意見も参考に熟考しようと思いますm(_ _)m

書込番号:18436714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/03 23:03(1年以上前)

ガッツ仮面さん

ありがとうございます。
皮肉が込められていますね(笑)
偏ったお考えのようですが(^^)、そういう考え方を発信される方もいらっしゃるのだと、勉強になりました。

書込番号:18436743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/03 23:10(1年以上前)

イチゴ汁ブッシャーさん

ありがとうございます。
やはり小さい子供がいる場合ZAの方が使い勝手が良いですかね!?
装備面では劣る部分はありますが、社内スペースが広く、スーパーロングスライドシートやスーパーリラックスモード、マットをフラットにひけば社内泊ができるのは魅力的ですよね。浮いた予算でホイールをインチアップも画策できるのでZAに心が揺れ動いてます。
ご意見参考にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:18436765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング