『ゴルフ7のオイルフィルター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7のオイルフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7のオイルフィルター

2015/02/03 23:35(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:197件

こんにちは。
ゴルフ7のハイラインに乗ってます。

オートバックスにてオイル交換する際に
同時にオイルフィルターも交換しようとしたのですが、
BOSCHの適合表に7が記載されて無く、交換する事が出来ませんでした。
ディーラーで純正品を購入して来てくださいとの事。

社外品で交換された方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18436860

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/02/04 01:01(1年以上前)

スレチですが‥

オイルフィルターは純正品が良いですよ。
BOSCHなら良いですが、社外品は純正品に比べると簡易な作りになっている物があります!

なので、さほど高くはないので純正品を持ち込んで交換してもらったほうが良いと思いますよ!

書込番号:18437115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/04 20:07(1年以上前)

ゴルフは6以降オイルフィルターもワイパーも社外品適合品が売られていません。
しかし、海外のボッシュホームページを見ると適合品があるようで、作られていないわけでわないけど日本には入ってこない状態です。
VGJがボッシュに日本輸出しないように圧力でもかけているのでしょうか?
部品メーカーは完成車メーカーより立場が弱いですから(^^;;

書込番号:18439163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/04 20:29(1年以上前)

オイルを購入してディーラーに持ち込んで交換する事は出来るのでは?

書込番号:18439227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2015/02/04 20:56(1年以上前)

皆様
レスいただきありがとうございました。

純正品だとちょっと高いのかなと思ったのと
わざわざディーラーに行かないと手に入らない手間を考えて
社外品で適合するフィルターがないものかお聞きしました。

7がデビューしてかなり経つのに適合品が出ないのは
やはり見えない力が働いているのでしょうか?d(^_^o)

結局ディーラーで純正品を購入し、持ち込みました。
1500円くらいでした。
BOSCHが1800円と聞きましたので結果的に純正品の方が安く上がりましたね。

書込番号:18439309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,091物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング