『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換について

2015/02/05 12:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

スレ主 竹善さん
クチコミ投稿数:79件

ラフェスタハイウェイスターに乗っている者ですが、本家の意見も伺いたく投稿しました。
2012年1月購入。アイドリングストップしなくなり、プログラムの書き換えを行い、それでもダメで電圧の低下もありバッテリーの交換が必要とのこと。
自分で交換しようと思っていますが、始めはサブ機のみにしようかと思ったが、奥のほうにありメインを外さないと出来ないような・・・思い切って2機とも交換しようと思っています。パナ製にしてライフウインクも付けようかと。
ここまでで助言がありましたらお願いします。
また、バックアップメモリはメイン機だけで大丈夫なんでしょうか?もしくは2つ買って両方に必要でしょうか?

書込番号:18441274

ナイスクチコミ!4


返信する
かずDVDさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/05 21:18(1年以上前)

参考になるか分かりませんが自分はCREWなのですが先日バッテリー交換の際にカーショップにて普通のバッテリーを購入しようとした所店員にプレマシーは特殊なバッテリーらしく対応表を見せられ確かにプレマシーに※印がありました。

書込番号:18442682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 竹善さん
クチコミ投稿数:79件

2015/02/05 22:31(1年以上前)

ありがとうございます!一応対応表をみて把握しているつもりです!
投稿をしていろいろ考えましたが、経済的な面を考えると、アイストップはしばらく使わず、従ってサブ機もそのままで、メイン機がダメになったらダブルで取り替えようかなとも考えています。

書込番号:18443034

ナイスクチコミ!1


pop3-6さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/05 22:32(1年以上前)

>竹善さん

参考になれば、ですが
小さい方は消耗が激しいので純正が望ましいと思いますが、パナ製のシルバーバッテリーに替えています。
メインはパナ製のカオスです。
前者は10000km毎に消耗して純正から純正、シルバーに交換、後者は10000km利用しても著しい消耗はありません。小さい方はアイストップに影響でるだけですので、希望通りパナ製でどうですか

書込番号:18443044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 竹善さん
クチコミ投稿数:79件

2015/02/05 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね、メインはN-55カオスプロ、サブは34B17Lシルバーで行きたいですね!
サブはライフウインク付けなくても、アイストが使えなくなったら替え時だからわかるか^^;

書込番号:18443098

ナイスクチコミ!3


pop3-6さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/05 23:03(1年以上前)

>竹善さん

メインをディーラーで購入する費用とネットで2台買うのと一緒ですからパナ製で!
シルバーに替えてから8000kmですが不具合なしですよ。カオスも75などにアップもご検討ください。
気持ち的に余裕があるかんじがします。

書込番号:18443191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 竹善さん
クチコミ投稿数:79件

2015/02/05 23:17(1年以上前)

それはカオス75B24Lのことですね!それもアリなんですね!?なんだか早く交換したくなっちゃいました^^

書込番号:18443244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング