『マツコネの音楽再生(外部機器)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツコネの音楽再生(外部機器)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネの音楽再生(外部機器)について

2015/02/09 00:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 G.L.Tさん
クチコミ投稿数:8件

納車まであと2週間。毎日ソワソワします。

マツコネは外部接続で音楽プレイヤー等繋いでコマンダーコントロールで快適に操作できますよ。と謳ってますが、マツダホームページ上のマツコネ情報での作動確認機器には「携帯音楽プレイヤー」のカテゴリーはipodしか載ってないのが気になってます。

自分は普段walkmanを使ってるので、そのまま使えるといいのですが・・・
先輩方でwalkmanユーザーの方、動作の様子について情報ありましたらご教示ください。

スマホの動作確認済み機器にxperia入ってるので、大丈夫だろうとは思うのですが・・・

書込番号:18455533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/09 06:56(1年以上前)

使っていませんが、ウォークマンはおそらく無理でしょう

社外・純正共にウォークマンに対応したナビは殆どありませんので、マツコネも非対応と思います

使っている音楽ファイルがSONY独自の物でなくMP3等ならばUSBメモリーとして認識して使える可能性はありますが、その場合既にウォークマンを接続する必要は無く素直にUSBメモリーを使いましょう

納車後に確認して見て下さい。

書込番号:18455952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


511Rさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 18:55(1年以上前)

取説には、市販のポータブルオーディオをAUX端子に接続することで、車両のスピーカーで音声を聞くことができます。と書いてあるのでイケそうじゃないですか?

書込番号:18457641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G.L.Tさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/09 19:57(1年以上前)

北にすんでいますさん、511Rさん、ありがとうございます。

ソニーの公式などしらべてみたところ、どうやらソニー独自のATRAC方式のファイルだとカーナビ関係は非対応が大半のようですね。
AUX端子を使えば再生はできるのでしょうが、ウォークマン側で操作する必要があるようなので、運転中の操作が不便かなーと思い、できればコマンダーコントロールで操作できるよう、USB接続でいきたい。

そうすると、「ソニーのMEDIA GOなどのアプリケーションを介さず、エクスプローラから直接ドラッグ&ドロップ操作によって」MP3形式でウォークマンに転送すれば、カーナビ等で再生可能ですよ、というのがソニーの説明なのですが・・・

自分、パソコンを使わず、ソニーのNET JUKEというコンポから直接ウォークマンに転送してるんで、この場合、MP3形式で転送したとしても、「ソニーのアプリケーションを介さず」を満たしているのかどうか、もはや実機で確認する以外になさそうです。

んー、ソニーさんなのかマツダさんなのか、あるいはどっちもなのか、もう少し頑張って「できるだけ多くの自社ユーザーに便利な環境を」提供してもらえればなー・・・

書込番号:18457852

ナイスクチコミ!0


スレ主 G.L.Tさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/10 09:32(1年以上前)

マツコネ実機での実験はまだですが、ネットジューク→ウォークマンにMP3形式を指定して転送してみたのですが、パソコンにつないで転送された音楽ファイルを見ると、拡張子「.OMA」がついてました><

改めてネットジュークの取説を見ると、「MP3の拡張子のファイルとして転送できるのはUSBストレージのみです」とありました。ウォークマンだと、ATRACデバイスなので、MP3を指定しても拡張子はOMAになるようです(?書いててわけわからん)

結果、北に住んでいますさんが仰る通り、おとなしく普段持ち歩くウォークマンと別にUSBメモリ買ってきてCX-5内で聞く用に「.mp3」で転送して利用することにします。(ほんとにこれで使えるんだろうな?頼むよ、ソニー&マツダさん)

書込番号:18459704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング