『カーテシドアランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『カーテシドアランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

カーテシドアランプについて

2015/02/10 23:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

皆さんどうもです。何時も各スレ主様のクチコミを色々と参考にしています。
昨年の9月末納車で、走行距離は約8000qで毎日レヴォーグライフを楽しんでます。
以前から気になってたんですが、ドアにカーテシランプが無くて暗くて不便です。ウェルカムライディングは、乗る時は足元を照らすのでいいけど、降りる時はドアを開けても外側なのでやはり足元は暗く不便です。最近になって色々と調べたけど、それらしき物は無いようです。LED買ってDIYするしか無いですかね?
みなさんのご意見お聞かせ下さい。長文でスミマセン。

書込番号:18462318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/11 00:22(1年以上前)

レヴォーグ乗りではありませんが
偶然最近、テープLEDでカーテシーランプを付けました。

>最近になって色々と調べたけど、それらしき物は無いようです。
オプションにも無い様ですね…

スレ主さんは「俺の車のドア光っててかっこええやろ」が
目的では無さそうで良かったです。

DIY頑張ってください。

書込番号:18462501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 00:34(1年以上前)

とりあえず自分も暗いと感じたので自己満足も加わって全扉にLEDテープを付けました^^;
写真はブルーですが今は前はピンクで後ろはブルーです(^O^)
夜は明るすぎて派手です><
ホワイトなら、かなり明るくなると思います!
ハッチバックにホワイトを付けましたが明るいので!

書込番号:18462537

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2015/02/11 01:47(1年以上前)

axis-partsがダッシュボードから照らすタイプのものを開発していたような気がしますが、進捗はわかりません。
良さそうだったら自分も付けたいのですが。

書込番号:18462697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/02/11 02:00(1年以上前)

私も無いと不便だったので、自作しました。

書込番号:18462719

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 04:04(1年以上前)

iMOLEさん
素晴らしいですね(^^)マネしたいけど、知識がありません(..)

書込番号:18462820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 05:20(1年以上前)

はじめまして

市販ですがエーモン社からマグネットスイッチが売ってます。
ドアが開くと電気がオン、閉めるとオフ。

私はフォレスターですからドアカーテシーはありますがフットランプは自家製で取り付けました。
エーモンのホームページから検索すれば配線図もあり取り付け出来ると思います。

書込番号:18462850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 05:56(1年以上前)

エーモンの製品を、加工してあって、取り付けるだけの商品が、e-くるまコムという検索で出てきます。こちらであれば、加工は必要なく、価格もそれほど高くもありませんよーー!種類も色々ありますので。

書込番号:18462868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


oz0703さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/11 07:07(1年以上前)

初めまして。
エーモンさんのLEDを2種類使用し、自作回路で点滅させました。
常時点灯は白、点滅は赤のLEDを使用しています。
カーテシーは便利です。

書込番号:18462938

ナイスクチコミ!5


スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/11 09:02(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。皆さん色々と工夫されてそれぞれ個性があっていいですね。
ドアカーテシランプは足元を照らすのと後続車に知らせるなど、意味ある装備なんで何とかして着けたいですね。
50才手前なんで、あんまり派手系は無理です。iMOLFさんのような落ち着いた感じがいいですね。
早速、エーモンのサイトを参考にしDIYで頑張ります。

書込番号:18463142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/11 09:06(1年以上前)

スミマセン。iMOLEさんでした。

書込番号:18463149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/11 20:48(1年以上前)

iMOLEさん

純正レベルですね。自分もカーテシーランプ必要だと思っていました。
ところで、ドアの下に穴開けたんですか?

書込番号:18465535

ナイスクチコミ!3


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/02/11 21:12(1年以上前)

越後の浮き雲さん

レガシィTWの後継の位置付けなのに付いていないなんて、これじゃ、インプレッサスポーツワゴンだ と以前、みんカラに書きました。
当然、付いていると思っていたので、プロトタイプの展示車もノーチェックで、納車されるまで知りませんでした。

> ところで、ドアの下に穴開けたんですか?
はい。トリムに開けました。
詳しくは、みんカラ(上の緑の家アイコンのリンク先)の整備手帳に載せていますので、よろしかったら。

書込番号:18465653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/11 21:32(1年以上前)

暗いとこ、前方より

明るくして、前方より

ドア開けて、後方より

以前、別の板で上げましたが
こんなの付けてます。
ボディー下ウェルカムライトです。

近づくと足元照らしてくれます。
ドアーオープンにも連動し、ボディー下にLEDがあるために、
ドアの開閉に関係なく、同じところを照らしてくれ便利です。

書込番号:18465750

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 12:39(1年以上前)

> バルスバルさん
こんにちわ。レヴォーグはカーテシランプがないのであれですが。。。
画像の施工は電源はどこから取ったのでしょうか。私はスバルエンブレムがプロジェクターとしてフットライトの役割をする品を検討しています。
ですが、ディーラーに相談したところ、電源どこから取ればいいのかわからない、と言われました。とても気になりますので、よろしければ教えてください!よろしくお願いします。

書込番号:18467804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/12 22:10(1年以上前)

milanista1989さん

のれんわけハーネスを使用して、そこから常時電源等取れます。
価格は2000円くらいだったと思います。
これだと、車自体への直接加工(ケーブル含め、切ったり貼ったり)が少なくて済み
もし配線が切れたりしても、のれんわけハーネスだけのダメージで済むのでお勧めです。
(ヒューズBOXからもとれますけど、やっぱりヒューズを交換またはプチ加工しますので、自分はしません
そこからとるのなら、一般にETCがついてるところ(運転席右ひざあたり)にあります)

ハーネスを使用するカプラーの場所は
ステアリングの下、覗き込むと20Pくらいのがあると思います。
これ、つけてるOP等で場所はまちまちです
自分のはアクセルの近くにありました。

加工作業なら「みんカラ」を参考になさってはどうでしょうか

書込番号:18469571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 22:30(1年以上前)

> スバルバルさん
レスありがとうございます。勉強になります。しかしながら車のDIYは殆どやったことないので不安すぎます。ですのでディーラーにお願いしたいと思います。スバルバルさんの回答を参考にディーラーへ相談します!

書込番号:18469679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 22:33(1年以上前)

大変失礼しました。
バルスバルさんの間違いでした。

書込番号:18469690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/15 09:41(1年以上前)

右側のドアランプです。

皆さん色々とありがとうございました。LEDテープは自分的には派手なので、iMOLEさんのを参考にしみんカラの整備手帳を見ながらDIYしました。電源の取り方や配線方法等分かりやすかったです。ほとんど同じ位置です。前は下と後ろの2ヶ所、後ろは下の所に付けました。ちょっと派手になったけど満足してます。皆さんありがとうございました。

書込番号:18478457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/02/15 22:42(1年以上前)

B8112さん

お役に立てて良かったです。

これをやって、一つだけ悩み事があります。
納車時から、ドアトリムから異音(ビビリ音)が出ています。
対策品がでている様ですが、交換すると、(未確認ですが)Dではやってくれそうにないので、再度、自分やらなければならないかも。

書込番号:18481410

ナイスクチコミ!1


スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/16 07:58(1年以上前)

iMOLEさん 返事ありがとうございます。
昨年の9月末納車ですが、ドアからのビビり音は今のところ大丈夫なようですが、最近コンソールボックスからビビり音がします。しばらく走るとしなくなりますので、今のところ何もしてません。確かに走行中のビビり音は気になりますよね。

書込番号:18482341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング