『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて

2015/02/11 17:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

母親が初期型に乗っています。純正サイズ145/80r13でしたが、カーブでの横ロールが気になりライフの純正ブラックポリッシュホイール165/55r14に変更しています。それでも気になるので、175/60r14に変更しようか検討中です。

教えて頂きたいのですが、@幅を広くしても車体に接触しないか?A14インチの純正サイズは165/65r14だと思いますが、幅を広くした場合、タイヤの厚さは60で合っていますか?

後ろから見たかんじだと、175でもはみ出す心配はなさそうです。実際に取り付けた方の意見あれば、ぜひ聞きたいです。

ちなみにスタッドレスはゼストスパークWの純正ホイール155/65r14を履いています。こちらは値段や種類の豊富さで選んでいます。

書込番号:18464739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/11 17:34(1年以上前)

カーブで横ロールが気になるならばタイヤよりもサスペンションですよ・・・・・

タイヤを交換しても効果は無いと思います

書込番号:18464769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2015/02/11 17:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうですか〜。母親の車で正直本人は気にしていないのですが、たまに借りると私は気になる程度の話です。なので車高調やダウンサスまでは考えていません。一時期、ターボモデルのサスはノーマルより固めかなともかんがえたのですが、持込交換できる業者に心当たりなく、諦めました。

幅を変えても効果ないなら、ホイール新調して15か16インチにするしかないですかね?

書込番号:18464863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/11 19:08(1年以上前)

私はマイナー後のターボですが、
n-boxはもともとサスはフニャフニャじゃ
ないと営業マンが言っていました。
私はマイナー後なので14インチなのですが
フニャフニャ感は全くないです。
自分ではホンダらしいと思ってます。
ダウンサスは乗り心地が悪くなるから
ヤフオクで純正アルミ&タイヤセットを
探されてはいかがですか?
貧弱タイヤ(失礼します)を普通のタイヤに
替えるのは効果があると思います。
普通のタイヤって意味不明ですが、
扁平率80じゃなくて65や60という意味で。
ただし、それなりには乗り心地悪化はするでしょうね。

書込番号:18465141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2015/02/11 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。実はヤフオクでライフの新車外しを見つけまして、現在装着しています。確かタイヤはヨコハマのアドバンでした。いままでホンダはUSアコードワゴンとオデッセイを乗りました。ワンボックスタイプは社用車をたまに乗るくらいなので、少し感覚に慣れていないせいかもしれませんね。オデッセイで使っていた16インチが余っていますが、さすがに太すぎです。ちなみにNボックスの純正ホイール(13インチ)は妻のゼストスパークWのスタッドレス用となっています。

もう少し考えてみます。

書込番号:18465365

ナイスクチコミ!2


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/12 11:22(1年以上前)

こんにちは。
質問のサイズとは違いますが
165/45-17と165/40-17を履いていますが
ノーマルの足回りだと、ふわふわしてました。
納車前に車庫調は買ってあったんですが
組み付ける時間が無く
1ヶ月位ノーマル足回り+17インチで乗っていましたが、車庫調を組んでからは
高速で以前怖いと思った場所も
普通に走れて楽になりました。

175/60-14だとタイヤのたわみや、オフセット、J数などもあるので
わかりません…(^_^;)
幅を広げて、タイヤを厚くするとどんなメリットが有るか分かりませんが
ロールは変わらないんではないかと…
ローダウンしないでという事なら
ショックだけ交換で多少改善されるのかな?と思います。
カヤバのRSショックなど。
ディーラーオプションでも
足回り有りませんでしたっけ…

書込番号:18467614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2015/02/13 19:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。165/55r14は元々ゼストスパーク用に購入した物を流用しました。新品タイヤを購入するなら、幅を広くしてメーター読みが正しくなるよう175/60r14を検討していましたが、皆さんの意見を聞くと意味がなさそうですね。

今回は165/65r14で少し高めのタイヤを購入してみます。返信頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18472328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング