『メーカーオプションナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『メーカーオプションナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーオプションナビについて

2015/02/16 12:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:111件

3.5ゴールデンアイズアルパイン10インチナビから
2.5ZGに乗り換え予定です。

メーカーナビの安い方のナビとリアモニター付ける予定ですが、先ほど、お客様相談センターに問い合わせしたところ、プリクラ、レーダースルーズは高い方のナビと違って、メーカーオプションらしいのですが、金額はいくらでしょうか?



どこを見ても書いてません。

またメーカーオプション付ける方は高いほうと安い方のどちらをつけましたか?

理由も教えて下さい

書込番号:18483104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/16 13:08(1年以上前)

トヨタの見積もりシュミレーションを利用するといいかと思います
オプションの組み合わせなんかも分かると思います。

書込番号:18483195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2015/02/16 13:24(1年以上前)

先ほど、見積りシュミレーションしたのですが、プリクラの設定がでないので、やはりつかないってことでしょうか?

お客様相談センターでは別途メーカーオプションでつくようなこと言われたのですが。

レーダークルーズは付くようです

書込番号:18483249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/16 14:04(1年以上前)

カタログと見積もりシュミレーションの詳細にレーザークルコンとプリクラッシュはセットでメーカーオプションと書いています
ですのでクルコンを付けるとプリクラッシュも同時に付いてくるはずですが・・・75600円ですね

書込番号:18483349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/16 14:06(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
ちょっと紛らわしいというか、分かりにくいオプション設定ですよね。

詳しくは、ネットなどでも見れる、「主要装備一覧」の注釈*6、7、8を読んで見られて下さい。

私の解釈としては、
@MOPナビ非装着時⇒レーダークルコン、プリクラ、インテリソナーがセットで、75,600円
AMOPナビ装着時(インテリパーキングアシスト2)⇒上記3点をセットでオプション装着が可能(料金同様?)
BMOPナビ(パノラミック)⇒上記3点がナビ金額(702,000)に含まれている
となります。

いかがでしょうか?

書込番号:18483355

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2015/02/16 19:30(1年以上前)

tommy tommyさん

@MOPナビ非装着時⇒レーダークルコン、プリクラ、インテリソナーがセットで、75,600円

上記のインテリソナーって何ですか?

書込番号:18484259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2015/02/16 19:36(1年以上前)

お二方ありがとうごさいます。
ヴェルファイア買う予定ですが、ZG無かったので、アルファードは同一グレードがあると言うことなので、見に行ったら、702000円の方にしかリアモニター付かないと言われましたし、そのような見積りになってます。

安い方のナビでも75600円払えば3点セットついてくると言う解釈でいいんですよね?

たしかに、ネッツではそのように言われた覚えがあります。

ディーラーによって、知識が違うんで、多分付かないと言われても困ります。

書込番号:18484280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 20:10(1年以上前)

柔道一直線さんこんばんは。

インテリジェントクリアランスソナーのことだと思います。プリクラッシュとレーダークルーズ、インテリジェントクリアランスソナーその3つがセットで装着になります。

書込番号:18484433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 20:24(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

tommy_tommy_さんの認識で合っている筈です。
また、安い方のナビでもレーダークルコン、プリクラ、インテリソナーの3点セットが
75,600円で装着可能な筈です。

アルになりますが、私は両方の状態でディ−ラー見積もりをしていますし、
トヨタの見積もりシュミレーションでも選択出来ているので間違いない筈です。

書込番号:18484504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/16 21:07(1年以上前)

スレ主さま

こんにちわ。
私は今回、スレ主さまご希望の安い方のMOPナビ(561,600円の方ですよね?)とレーダー
クルコン等をオーダーしました。

簡単に言うと
@安い方のMOPナビを装着するとインテリソナー(8センサー)はセットで付いてきます。
※カタログP65 注釈23を確認
A安い方のMOPナビを装着し、レーダークルコン(75,600円)を注文すると、プリクラッシュが
セットで付いてきます。
※カタログP65 注釈7を確認


安い方のMOPナビ(561,600円)+レーダークルコン(75,600円)=637,200円でご希望のOPが付きます。
高い方のMOPナビ(702,000円)はレーダークルコン・インテリソナー・プリクラッシュがすべて込みです。
また、MOPを装着しない場合でも75,600円でレーダークルコン・インテリソナー・プリクラッシュがセットで
オーダーすることも可能です。

長文失礼しました。

書込番号:18484717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2015/02/16 21:16(1年以上前)

皆様回答ありがとうごさいます。

やはり、安い方のナビでも別途75600円支払えば付いてくるようですね。

納得しました。
しかし分かりにくいです、私には。


ところで、TOMO629さん、

なぜ、パーキングアシストにしたのでしょう?

書込番号:18484761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/16 21:33(1年以上前)

スレ主さま

単純にMOPナビが欲しかっただけなんです。
パーキングアシスト機能はあまり重要視しておらず、パノラミックビュー(高い方)は
使いこなせないような気がしまして…。IPAならなんとかなる!?かなと。
でも安全装置(プリクラッシュ)は欲しかったんで、IPA2+レーダークルコンで
オーダーしました。

偶然ではありますが、今回注文した車両はスレ主さま乗換予定のZ−G(アルファードはS−C)で、
前モデルのヴェルファイア前期型からの買い替えです。

書込番号:18484833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2015/02/16 22:20(1年以上前)

そうなんですね!

私も特別メーカーオプションナビがホシイ訳では無いのですが、ディーラーオプションのナビ、リアモニターだと、後付け感が嫌でしたので仕方なくっ。

今、アルパインつけているんですが、いつ発売されるか分からない状況ですので、今回はメーカーオプションのナビにしようかなって思ってます。


書込番号:18485092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/02/17 22:44(1年以上前)

スレ主さま 色々なナビを取り付けてきましたがMOPナビ以外だとどれも後付け感はありますよね。ビックxやDOPも。見た目ではMOPに勝るものはありませんね!リヤモニターはDOPが1番綺麗にルーフにフィットすると思います。

書込番号:18488973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング