『皆さんの燃料計はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『皆さんの燃料計はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんの燃料計はどうですか?

2015/02/21 20:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 Nick-Nさん
クチコミ投稿数:5件

燃料計3/4

燃料計2/4

燃料計1/4

以前から、燃料計の減り方が一定ではない?とは思っていました。
気になったので燃料計の減り方とオドメータを記録してみたら、 目盛の残り3/4で235km、2/4で353km、1/4で431kmという結果でした。
最初の1/4で235km、次の1/4で118km、その次の1/4で78kmとなり、減り方の不均等さが酷すぎる気がします。
毎日決まったルートを同じ時間帯に通勤しているし、前回も同じような結果でしたから実燃費の問題では無いと思うんですが。
ディーラーで写真を見せて相談したら、「燃料タンクの満タンより多く入る事もあるので、こんな物です!」との回答でした・・・

なので、皆さんの燃料計の状態を教えて下さい!

書込番号:18502932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/21 20:52(1年以上前)

車の燃料タンクは単純な円筒ではないので、
各メモリが等量になることはほぼ無いですよ。

書込番号:18502962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nick-Nさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 21:36(1年以上前)

日本ちーちゃんさん、返信ありがとうございます。
燃料計の減りが、タンクの形状等で均等にならないのは分かっています。でもBMアクセラの場合、最初の1/4と他の1/4の差は限度を越えてませんか?

書込番号:18503176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/21 21:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=18302064/

デミオで燃料計のトラブルがあるようです。ディーラーでチェックしてもらった方が良いと思います。

書込番号:18503177

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nick-Nさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 21:41(1年以上前)

おかわりさん。返信ありがとうございます!
ディーラーで見てもらった結果が、「こんな物・・・」でした。

書込番号:18503206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/21 22:51(1年以上前)

自分は燃料計の減り方、意識したことほとんどありませんでしたが、スレ主様の走行可能距離の経緯と、実際の走行距離をを見ると、そんなに大きくずれている感じではないのですよね。
なので、燃料計と走行可能距離の両方を見るしかなさそうですね。

まぁ、そういう自分は見やすい燃料計の方を見てしまいそうですが…

書込番号:18503512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/02/21 23:26(1年以上前)

その違いが限度を超えていると感じていても、それを理解して利用すれば何も問題は無いと思いますが・・・
満タンからメーターが動き始めるまでの走行距離が100km近くある車両ってよくあると思います。

あと、アナログ式の燃料計というのは残量計では無く燃料タンクのレベルゲージである場合がほとんどです。

書込番号:18503678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/21 23:58(1年以上前)

スレ主さん、返信ありがとうございます。途中で読み飛ばしていました…失礼しました。(恥ずかしい…)

書込番号:18503794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/02/22 00:08(1年以上前)

他のメーカーの車でも昔からそんなもんです。

書込番号:18503830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2015/02/22 00:14(1年以上前)

>でもBMアクセラの場合、最初の1/4と他の1/4の差は限度を越えてませんか?

限度って?
自分で限度を作ってどうするの?

書込番号:18503862

ナイスクチコミ!2


experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 00:54(1年以上前)

満タン状態から減っているのなら正常じゃないでしょうか?給油時満タンにして何キロ走るか把握してれば何の問題もありません。
燃料計は目安でしかありませんよ

書込番号:18504004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/22 02:07(1年以上前)

まだましな方だと思いますよ?
昔乗っていたタントは三段階でしたから(笑
(満タン 減ってきた「半分手前」 いきなり警告表示)

書込番号:18504158

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nick-Nさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/22 07:22(1年以上前)

だふぃ45さん、なかでんさん、tadano doramaさん、麻呂犬さん、experionさん、RageoNさん、返信ありがとうございます。
他のBMアクセラはどうなんだろう?と知りたくなり投稿したんですが、いろいろな意見をありがとうございました。

書込番号:18504429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/22 14:56(1年以上前)

STLですが スレ主さんとにた感じかな?と思います。
正直 減ってきたな位しかきにしていませんので 考えた事はないです。

経験則ですが 燃料計も有る程度使って行く方が正確に成る場合と
逆の場合があると思います。
動く事で当たりが取れてスムーズに成る場合と フロート式でフロートが痛んで
ズレてくる場合とかですね。
最近の物であれば前者かな?と感じてっています。

書込番号:18506002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nick-Nさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 18:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18510456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング