『キャノンのレンズ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『キャノンのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンのレンズ

2015/02/25 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:86件

ミラーレス一眼を使用している者です。
普段は、子供の写真を主に撮っています。

ここ最近、ミラーレスということと旧式ということで、特にオートフォーカス速度や精度に不満があります。
そのため、同じマウントで新しい上位機種を購入するか、新たに一眼レフにするかで迷っています。

今は、オリンパスPL3を使っており、メインは45mmのF1.8の単焦点レンズを使っています。
写真の仕上がりは満足できています。

店頭で確認すると、この機種はオートフォーカスが速いと実感でき、気に入りました。
値段も底値だと思うので、購入を検討していますが、キャノンレンズは価格コムでも高いものから安いものまでピンキリです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、キャノンのレンズで5万円以下のものでも、十分満足できるレベルでしょうか?
またおすすめのレンズはありますか?
特に明るい単焦点レンズと近から中距離のズームレンズがあれば、とりあえず良いと思っています。

まだマイクロフォーサーズはレンズは一本しか買い足していないので、切り替えるなら、今しかないように思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:18515557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/25 03:07(1年以上前)

ミラーレスオンリーの使い方には無理があると思います。
やはり動きのある被写体などは一眼レフのほうが断然有利ですね。
私は長年キヤノン一眼をしようして来ましたが(今は5DMarkUと7D2台)このところミラーレスM1.2
の出番の方が多いのが現実です。
7シリーズのレンズキットなどがお勧めでしょう。
カメラや三脚は1台でオールマイティーな使い方には無理がありますね。
カメラの使い分けも写真を愉しむ一つだと思います。

書込番号:18515643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/25 03:20(1年以上前)

キヤノン のレンズについてのアドバイスは他の方にお任せします。
もう一方でお考えの、同マウントでの買い替えについて一言。
PL3は一世代前のモデルであって、現行機のPL6、PL7等のAFや高感度等の基本性能の進歩は著しく、全く別物と思った方がいいでしょう。
レフ機を使ってみたいということでのマウント替えもよろしいかと思いますが、PL3でミラーレスを評価してしまうのはちょっと勿体ないと思い書き込みました。余計なお世話でしたらご容赦を。

書込番号:18515649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/02/25 03:57(1年以上前)

>キャノンのレンズで5万円以下のものでも、十分満足できるレベルでしょうか?

正直言って使う御本人の満足度ひとつだと思います。
キヤノンの場合kiss等のエントリー機で客を呼び込んだ後は、高性能で所有欲を刺激する高価なLレンズを買わせて儲けるビジネスモデルが定番化しています。

ここのキヤノン板でもいつしか赤帯や白レンズに憧れた普通のパパたちが、10万〜20万超する高級Lレンズを
「思い切って買いました!」
「無理して買いました!」
「嫁に内緒で買いました!」
などの庶民の背伸びした書き込みが絶えません(汗)

純正に拘らなければΣでもタムロンでも買えば安価でも新しい設計のレンズで充分楽しめるのですけど、価格comのキヤノン板では圧倒的にマイノリティとなり常連メンバーさん達の反応は悪くなりますよ。

個人的にはキヤノンよりニコンの方が安価でも力を入れた明るい単焦点レンズを展開していますからその点ではオススメしやすいですね。

家庭的なパパを物欲の虜にするブランド展開が憎らしくも上手いのがキヤノン…

書込番号:18515662

ナイスクチコミ!20


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/25 06:13(1年以上前)

今は、オリンパスPL3を使っており、メインは45mmのF1.8の単焦点レンズを使っています。
写真の仕上がりは満足できています。

おはようございます。

ミラーレスも良いとは思いますが、動体を撮るなら一眼レフが有利ですね。
確かにAFは速いと思います。店頭やショールームで確認する際は、一度設定を初期化してから試す方が良いですよ。
多くの方が触っているので。
X7底値だと思う今が買い時ですね。

確かにレンズはピンキリだと思いますが、当面はWズームキットを使えば良いと思います。
キットレンズでの室内撮影では高感度にをそれなりに上げる必要があると思いますが、
PCで多少のノイズが確認出来ても、プリントサイズが極端に大きくないなら、ノイズ自体は目立ちません。
ノイズが気になる状態であれば、手持ちのミラーレスで対応すれば良いと思います。

オススメレンズは室内で撮影出来る単焦点でしょうか?
おすすめのレンズはありますか?EF50mm F1.4 USM」最短撮影距離は0.45mです。
「EF28mm F1.8 USM」最短撮影距離は0.25です。こちらの方が室内では使いやすいとは思います。
室内では長いかも知れませんが
>そこで皆さんにお聞きしたいのですが、キャノンのレンズで5万円以下のものでも、十分満足できるレベルでしょうか?
これは実際に使ってみてスレ主さんの判断だと思います。

書込番号:18515731

ナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/25 06:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

まずX7に関してはキットレンズで十分綺麗に撮れます。
特にカメラ本体とのバランスが抜群で携帯性も宜しいです。
その他レンズ、28mm1.8、85mm1.8等の5万円クラスも綺麗に撮れますよ。
私は望遠だけは白レンズを使っています。
当初は黒を使っていましたが白の方が好みの感じに撮れています。
とはいえ、黒で満足できない訳では無いです。
カメラを趣味とするゆえの選択ですね。

長々と書きましたが、5万円程度(それ以下含む)で満足しています。
望遠は5万円以下は製品が無いかな?
特にキットレンズは費用対効果は抜群だと思いますよ。

sanjose

書込番号:18515740

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/02/25 06:45(1年以上前)

私は、X7の携帯性を活かすために、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM (35mm 換算 27-300mm)をつかってます。
小型のレンズで評価も良い方ではないでしょうか
なんといってもmade in Japanです
小型軽量カメラのメリットは小型軽量のレンズと組み合わせてこそでは?とおもいます

書込番号:18515774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/25 07:09(1年以上前)

@スナフキンさん おはようございます。

お子さま撮りならX7は最高にコスパの高いカメラだと思いますが、オリの45oでの描写に満足しているのであればオリの絵作りとキャノンでは違うと思いますので、SDカード持参で試写してみられれば良いと思います。

50,000円以下のレンズならば単焦点で探せば新しいレンズはパンケーキ位しかありませんが、1万円でおつりのくる撒き餌50oF1.8でも画角は違いますがボケだけならば45o以上のものは得られると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010010_K0000388425_K0000693676_10501010057_10501010009_10501011376_10501010012

書込番号:18515816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/25 07:34(1年以上前)

とりあえずダブルズームキットからのスタートでいいと思います。
使いながら、次のレンズを検討すればいいのではないでしょうか。

書込番号:18515852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5962件Goodアンサー獲得:158件

2015/02/25 08:06(1年以上前)

こんにちは(^^

自分が子供を撮ってた時は、EF85mm F1.8がお気に入りでしたね〜。
コンパクトだし、AF早いし、ピント決まるし、開放からコントラスト高いし♪
外せない1本だと思います。

でも、個人的には、オリンパスのOMD E-M10あたりに買い換えるのがいいように思います(^^
コンパクトだし、AF早いし、ピント決まるし、レンズもあるし...

書込番号:18515908

ナイスクチコミ!7


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/25 09:57(1年以上前)

@スナフキン様

私はPL5ですが、どうもこの機種から格段に性能が上がったらしく、AFは結構速いです。
高感度耐性も良くて、夜景もかなり綺麗ですよ♪
折角良いレンズをお持ちなので、現行のPL6以降か、OM-Dを店頭でお試しになってからにされても遅くないと思います。
私見ですが、Kiss、見た目はガッツリとレフ機なのに、軽くて快適だったのですが、ファインダーの視野が狭くて私はパスでした^^;

書込番号:18516141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/25 10:24(1年以上前)

一つ、念のために( ̄▽ ̄;)

ファインダー撮影でkissに好印象を持たれたと思うのですが…
ライブビュー撮影の場合は、ミラーレスの方がAF爆速ですよ

書込番号:18516205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/02/25 10:29(1年以上前)

>>キャノンのレンズで5万円以下のものでも、十分満足できるレベルでしょうか?

私は5万円以下の純正レンズでは多分満足できないと思います。
しかし同じキヤノンマウントでもシグマならそれなりに満足しています。

書込番号:18516219

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/25 10:29(1年以上前)

>特に明るい単焦点レンズと近から中距離のズームレンズがあれば、とりあえず良いと思っています。

今お持ちのレンズが45mmのF1.8ということであれば、90mm相当のレンズとなりますので
EF85mmF1.8(136mm相当)かEF50mmF1.4(80mm相当)のどちらかがいいかなと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010009_10501010012

どちらのレンズも性能に特に不満は出ないと思いますが、設計時期が古い(フイルム時代の設計)ので
もっと設計の新しい、他社製のレンズを購入するのもいいかなと思います。
(シグマ50mmF1.4とかシグマ85mmF1.4とか性能の評価は高いのですが、少し予算オーバーかも)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000041224_10505011993_K0000150911_K0000643742

ズームは最初はダブルズームキットに付属のレンズでもいいように思います。

標準ズームはF2.8ズームを別途購入してもいいように思いますが・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511521_K0000115358_K0000065674_10501011533

書込番号:18516220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/02/25 10:32(1年以上前)

オリンパス
E−M5やE−M10はどうですか

PL3で仕上がりが満足な場合
kissでもボデイは結構大きいし
交換レンズもm4/3と比べ大きいです
E−M5やE−M10の方がお勧めかな



書込番号:18516230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2015/02/25 18:14(1年以上前)

皆様

いろいろとアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。

一眼レフでKissの場合は、ライブビューモニターはあまり使えないなと思っていました。
なので、ミラーレスは手放さずにおいておこうと思っていました。
Kissに付けるレンズはCanon製にこだわると、5万円以下であれば、場合によってはもう少しと思う可能性もあり、
代わりにシグマなどのサードパーティー製にしておけば、より高い満足度が得られそうですね。
いずれにしてもCanonのマウントでも長く、そこそこの値段で楽しめそうですね。
中級機の話も出ておりましたが、悩むところですね。携帯性をとるか機能をとるか。
一度、マイクロフォーザーズを購入して、二台持ちという方がいいかもしれませんが、すぐに両方は家の許可はおりないでしょう(笑)。
ライブビューのオートフォーカスをとるなら、Sonyもありますが、写りの色合いを試したことがなく、少し躊躇します。

書込番号:18517379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/02/25 18:19(1年以上前)

こんばんは。

>キャノンのレンズで5万円以下のものでも、十分満足できるレベルでしょうか?

ズームならより倍率の低いタイプ。
単ならより暗いタイプ。

これなら5万以下でも十分と思えるかも?
でも満足にはならないと思います。

シグマやタムロンの手がありますが・・・それならニコンやキヤノンでなくとも良いのでは?
となります。

書込番号:18517396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/02/25 18:25(1年以上前)

ミラーレスに関する書き込みがなぜかブロックされました。すみません、分けて記入します。

マイクロフォーザーズも進化しているのですね。
子供を追いかけられたら、オリンパスでも良いかと思いますが、子供向けにはいかがでしょう?
E-M5は底値で防塵防滴なので興味ありますが、旧型なので、オートフォーカス遅いですか?

パナソニックGX7とかも評価が良いようですが・・・

書込番号:18517420

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/26 02:14(1年以上前)

自分は世代交代直後のPM2(E-M5と同時期)を持っていますが、子供の幼稚園の運動会では普通に撮れました。
事前にも公園で子供を走らせてテストしましたが、距離があるうちはピントが合い、目の前に来る頃にはさすがに苦しくなって外れるといった感じです。
(当たり前ですね)
実際、真っ直ぐに突進してくるところをどうしても至近で撮らなくてはならないような状況が頻繁にあるのなら、やめておくのがよいかと思います。
GX7については持っていないので分かりません。

書込番号:18519023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2015/02/26 23:47(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。
大変参考になりました。

あまり悩むと、シャッターチャンスをのがしますので、ある程度のところで決めたいと思いますが、まだ決めきれていません。

ミラーレス、エントリー機、中級機でどれにするか早く決めます。

返信を見ていると、思い切って中級機なんて欲が出てきてしまいました。

書込番号:18522183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング