C4 ピカソの新車
新車価格: 347〜396 万円 2014年10月25日発売〜2018年9月販売終了
中古車価格: 47〜216 万円 (53物件) C4 ピカソ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル
デザインも良く、乗り心地も良いようで、大変魅力的なクルマですね。
購入の候補の一つですが、教えて頂けますか、パノラミックルーフは
夏暑いでしょうか、エアコンは効きますか?故障等で国産に比べて費用が
かからないでしょうか?幅が広いですが、運転はしやすいでしょうか?
燃費はどのくらいと思ってよいですか。国産のHV等とどうしても比べて
しまうので悩ましいですが、アドバイスよろしくお願いします。
新車だと高いので、数年落ちの中古を考えております。7人乗りを考えており
現在はステップワゴンに乗っております。
書込番号:18531464
5点
ガラスルーフは重たくなるのでその分、燃費や乗り心地は悪化します。
このクルマのルーフトリムは良く知りませんが内装で目隠しできるタイプはエアコンが故障しなければ夏場暑い事はないと思います。
スモークガラスになってるだけのモデルなら夏場は暑いでしょうね。
燃費は国産のHV車と比べてあげては酷と言うものです。
故障すると輸入車はだいたい高いです。
もっと困るのは部品の入荷です。
高くてもすぐ部品があれば良いですが本国バックオーダーになったら1カ月とかザラです。
輸入車の中古車が国産に比べて安いのは故障リスクが高いからです。
書込番号:18531510
9点
旧モデルに2年程乗ってました。
パノラミックルーフ、夏でも問題なしです。もちろんシェードを開いていれば暑いですけど。
後席も全てのドアガラスにシェードが出るので良いですよ。
エアコンも問題なく効きます。
故障は1度も無かったですね〜(ま、新車で2年ですけど)。
ただ、モールが外れちゃったりなんて細かいことはありましたけど。
大きさで困ったことはありませんでしたけど、国産車のように小回りが利かないので、住宅街の狭い道・T字路なんかでは切り返しが必要でしたね。
燃費は悪くはないです。といっても、一般道で渋滞もあまりない状態で10km行くか行かないか。。。高速で飛ばさなければ13〜4km行ったような。。。ただ、ハイオク仕様なので(当たり前ですけど)ガソリン代はかかりますけど。
一応7人乗りですけど、3列目は大人の長時間は厳しいです。足元狭いし、シートに高さが無いので。あくまで子ども用。2列目は大人3人でもゆったり感はありますけど。
乗り心地はですね、いろいろと難しいです。
私は運転専門だったので気持ちよく乗ってましたけど、後席専門の妻から言わせると揺れが大きい。確かに運転していても足の柔らかさは非常に感じますけど、前席と後席では揺れ方がだいぶ変わるようで。。。
酔いやすい方には不向きかもです。
運転はホントに気持ち良いのですけどね。
新型は足が硬くなった感があると聞きましたけど、どうかな?
中古でも試乗できれば良いんですけどね。
実はもっと長く乗るつもりだったのですが、全損事故に遭ってしまい泣く泣く乗り換えたのですですが、あの乗り心地が忘れられずいつかはシトロエンに戻るつもりなのです。。。
やはり車は乗り心地も重要なので、一度新車でも試乗をお勧めします。
硬くなったと言ってもほかのメーカーに比べれば柔らかいと思うので。
書込番号:18532143
![]()
8点
参考になる情報有難うございます。
燃費もまあまあですかね。乗り心地が良いのはいいですが
酔うのは困りますね。ステップワゴンも前席は
まあまあの乗り心地ですが後部座席はいまいちです。
パノラミックルーフは、問題ないようですね。
あと、ガラスルーフの飛び石も心配ですが、問題なかったですかね。
後席の乗り心地も十分検討して購入するようにします。
有難うございます。
書込番号:18532598
2点
Citroenあるある
・ディーラー運営会社が突然変わったり、遠くなったりする。
・そもそもディーラー数が少ない。
・でも個性的で魅力が半端ないから、並行輸入で買うコアな人も結構いる。
・ステアリングがホイールだけ回る。(今も?)
書込番号:18532638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにディーラーは少ないですね、私の知っているところは
プジョーと一緒にやってます。
ステアリングは、真ん中も一緒に、今は回っていたと思いますが?。
書込み有難うございます。
書込番号:18532735
0点
飛び石を受けたことがないんでわかりませんけど、事故の時にBピラーの真上ルーフがゆがみましたがガラスルーフはヒビも入ってませんでした。
外れてもいませんでしたね。たぶんですけど見た目には。
ステアリングホイールだけ回りましたけど、運転してるぶんには全く意識しませんでしたね〜。ほかの車との違いもよくわからなかった。。。ただ、ステアリングホイールだけ回るのがハンドリングが軽くなるにつながるんですかね?なんて思いましたけど。
ちなみに新型は普通のハンドルになりましたね。
それより慣れが必要なのはのはシフトレバーの位置とレバーの形ですけど。
書込番号:18534560
2点
書込み有難うございます。
ガラス面積が大きいため、屋根の強度は少し心配ですね。
シフトレバーは、変わってますね。
私も初代イプサムに乗っていて
同じようなレバータイプでしたけど、特に問題なかったですね。
節度感がないようだと、困りますね。
どこに入っているか分かりにくいとか。
やはり乗っていた方の情報は参考になります。
有難うございます。
書込番号:18536744
0点
今頃ですが二言。
シフトレバーの節度感は文句無しでしたし、P・D・R・Nの4つしかなかったと思いました。入れ間違え経験も無かったですね。
で、揺れ&乗り心地の件ですが、船のように揺れるんです。いわゆるミニバン系の背の高い車だと、コーナリングでの横揺れとサスの突き上げ感の話になりますが、どちらも緩やかなんです。もわ〜って感じ。
カーブでもわ〜ん、道路の凸凹でもわ〜んと。
その”もわ〜感”が合うかどうか。。。
運転&助手席だと最高に気持ちいいんでまた乗りたいんですけど。。。私は。
書込番号:18594347
1点
書き込みありがとうございます。
シトロエンのイメージが、ふくらみます。
よい感想が多いですね。あとは、財布との相談ですね。
書込番号:18611641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行型の5人乗りですが、前の型とは大分違うようです。
重心は低く、コーナーでもあまりロールしません。
徹底したニュートラルステアでまさにオンザレールです。
C205と比べても街中では差がないイメージですが、スピードがでるとフラットになってスピード抑制帯が認識しにくいくらいです。
じわじわ来る感じの乗り心地のよさです。
燃費もこれまでのところ12km程度でC205と同じくらいです。
マイナートラブルは既に幾つか出ています。
細かい事が気にならない方なら是非!
書込番号:18696953 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/15 9:22:40 | |
| 6 | 2024/07/09 22:00:33 | |
| 24 | 2024/02/07 11:18:53 | |
| 15 | 2024/04/11 23:41:06 | |
| 7 | 2024/08/02 12:56:44 | |
| 0 | 2020/08/24 21:38:59 | |
| 6 | 2020/08/16 12:28:48 | |
| 3 | 2020/08/15 19:42:08 | |
| 6 | 2019/02/06 20:22:37 | |
| 4 | 2018/10/02 6:11:00 |
C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
8〜150万円
-
31〜536万円
-
45〜466万円
-
20〜513万円
-
33〜443万円
-
28〜283万円
-
52〜445万円
-
39〜507万円
-
45〜488万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















