『風切音に付いて質問致します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『風切音に付いて質問致します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風切音に付いて質問致します。

2015/03/07 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 GT-Fさん
クチコミ投稿数:9件

助手席が窓周辺から、風切音を聞こえます。

80km/hを超えた辺りから、ピューピューと風切音が聞こえ
100km/hになりますと、更に大きくビュービュー聞こえます。

サイドバイザーは付けていますが、運転席側は一切風切音がしません。
助手席側だけなので気になります。

ミラーは運転席側と同様のカメラ内蔵式タイプです。
(下方確認ミラーなしモデル)

初めは聞こえなかった様な気がするのですが・・・

同じ経験されている方いますでしょうか?

書込番号:18553098

ナイスクチコミ!0


返信する
F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/11 17:42(1年以上前)

昨日、初めて助手席にのりましたので当スレが
頭に浮かび、耳を済ませておりましたが・・・
全くもって変な風切り音などしませんでした。

報告まで・・・

Dに聞いていただきましょう!!

書込番号:18567648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/15 13:41(1年以上前)

私のも同様で助手席のみします。

かなりの音量でガラスが少し開いてるのかと毎回見てしまうくらいです。

Dラーには言っていますが100km/h前後で巡航できる場所が無い為、
メーカーに同様の打ち上げが出るか経過を見ている次第です。

おそらく60系の助手席側ドアミラーはセットバックされていることにより、
ドアミラーの個体整形の形状か取付角度によると思いますが、
一般保証期限内で対応するとは言われていますが高速走行の度に閉口します。

書込番号:18581135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/15 14:21(1年以上前)

高速時ですね!
その音は、運転席にいても聞こえますか?

わたくし週に2度は、有料の専用道路を走行しますが気が付かなかったです。

気にして聞いてみます。

書込番号:18581264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/15 17:53(1年以上前)

運転をしていて音楽でも聞いていれば気にならないレベルです、

でも音を認識した今は気になると言うか分かるレベルでもあります。

スレ主さんもそうだと思いますが80km/h前後、
追い風・向かい風・横風によってはもう少し低速でも鳴ります。

長距離は嫁さんと交代しますので助手席に乗ると確実に閉口レベルです。

書込番号:18581875

ナイスクチコミ!4


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/21 14:48(1年以上前)

こんにちは。
わたくしこのところ言われている音について
気にかけてますが、全く気がつきません・・・
感覚が悪いのかな??

わたくしのがしてないなら、固有車によるものとなりますので、対策は打てると思います。

ディーラーで確認されることお薦めします。

書込番号:18600903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 16:55(1年以上前)

F100Tさん
他の質問ですが、純正品IRフィルム貼ってたと思いますが外から見て、内側は見えないでしょうか?

書込番号:18601232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/21 20:04(1年以上前)

ナイキオノさん
こんばんわ。

IRのスモークつけてます。

昼間も、何か動いてるかな?っと言う感じで見えません。
後ろからは、フロントガラスに向けて明るいので見えますが、下は覗きこんでもほとんど見えません。
ただ・・・バックの時に中からも見えにくいです。ほとんど直視せずカメラに頼ってます。
夜はなおさらです。
何事も善し悪しは有りますね(笑)
わたくしは、付けて良かったと満足してます。

書込番号:18601792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 20:48(1年以上前)

F100Tさん
ご連絡ありがとうございます。
DOPとオートバックスと迷っていましたが、ご回答拝見して少し高いですけどDOPに頼みたいと思います。

書込番号:18601912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/03/21 23:25(1年以上前)

ナイキオノさん
前に気にしておられた方々もおられたので・・・
ハッチバックガラスのフィルムは分割で貼られてます。社外なら、一枚物が有るとのことですよ。
ご参考までに・・・

書込番号:18602564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT-Fさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/22 10:27(1年以上前)

皆様、返信遅れてしまいすみませんでした。

F100T.J.Eさん
回答ありがとうございます。
運転席でも聞こえます。
高速走行時は、TV&ラジオを付けている
状態でも、かなり聞こえます。

ピクルーさん
回答ありがとうございます。
同じ経験をされている方がおりまして
安心しました。
同様の声が上がらない限り、メーカーも動きそうに
無いですね。
今月で1年点検になりますので、早速ディーラーに
言って見ます。






書込番号:18603654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 19:27(1年以上前)

他社の車ですが数年前に高速時にピュー音がありまして

フロントガラスの接着不良でした。

参考までに。

書込番号:18605228

ナイスクチコミ!2


スレ主 GT-Fさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/23 16:14(1年以上前)

風ライダーさん

回答ありがとうございます。
そんな事もあるのですね。
色々な原因が考えられると言う事ですね。
参考になりました。



書込番号:18608000

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-Fさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/02 19:52(1年以上前)

1年点検で、見て頂きましたら

スタッドレスタイヤ&ホイールの干渉が原因と言う事が
判明致しました。

参考までに、WINTERMAXX SJ8 225/65R17にVELVAのホイールです。

ノーマルの純正ホイールに変えたら、解消致しました。

回答頂きました皆様ありがとうございました。

書込番号:18641667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング