『バックランプ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『バックランプ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックランプ交換

2015/03/09 07:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:113件

すでに納車された方でバックランプ交換された方いてましたらランプの形式とお勧めがあれば教えてください(^^;;
3月末の納車なのですがそれまでに購入しておこうて思いまして(^^;;
お願いします。

書込番号:18559206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 08:51(1年以上前)

私はアルファードですけど交換しましたよ。
タイプはT16です。メーカーはPIAAで超TERA Evolutionシリーズを入れました。
前車に使用してたのを使いまわしたので値段まではわかりませんけどそこそこ明るいですよ。
お小遣いがたまったらウインカーをLEDに変えたいですね。

書込番号:18559334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2015/03/09 11:17(1年以上前)

いつもポジティブさん
ありがとうございます。
探して購入してみようかと思います(^^)
ちなみにウィンカーのサイズも教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?
お願いします。

書込番号:18559648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/09 11:23(1年以上前)

http://toyota.jp/pages/contents/vellfire/002_p_001/pdf/spec/vellfire_201501.pdf

一度ダウンロードされておくと、色々調べられるのに便利ですよ。

書込番号:18559666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/09 12:12(1年以上前)

いつもポジティブさん>自分もウィンカーをLED化しようと考えています。
今回リレーは付いているのでしょうか?

書込番号:18559795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/09 12:47(1年以上前)

20系ですが、T16は同じなので。これを買いました↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hid-led-carpartsshop/yn510-0232.html

このショップでは、他に車幅灯やライセンス灯のT10、ルームランプセットなどを購入しましたがどれも良かったですよ。

書込番号:18559913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 13:48(1年以上前)

堺っ子体操さん
goodhill0510さん

すみません、ウインカーはまだ調べれてないんです。
そのうちバラしてみようと思います。

書込番号:18560078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/03/09 16:16(1年以上前)

ウィンカーってLEDに変えたらなんか不具合発生するんですか?
無知ですいません(^^;;

書込番号:18560394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kixkingさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/09 16:19(1年以上前)

バックランプを超TERAのT16に交換しましたが、電球取付部のクリアランスが小さい(狭い)です。
取付時に極性反転してたので取り外そうとしたら外れなくなりました…
外れたと思ったらLED下部が抜けてしまいご臨終…
内部の配線がむき出しになり再使用不可…(涙)

LEDの取り付け、取り外し時は気を付けましょう!(笑)

ウインカーの方はメーター裏辺りにリレーがあるようでしたので、20系に使ってたリレーは使えないと勝手に判断してPIAAのレギュレータを使用しました。
こちらは問題無く動作しています。

書込番号:18560400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/03/09 20:29(1年以上前)

ウィンカーもLED交換してそのままつかえそうで良かったです(^^)
ありがとうございます。

書込番号:18561205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/09 21:32(1年以上前)

甥っ子体操さん>ウィンカーは純正が電球のようなバルブなので単にそのバルブをLEDに変えただけでは確実にハイフラッシュします!
ハイフラッシュとはウィンカーのバルブが切れた時に、切れたことをドライバーに知らせる機能で、いつもとは明らかに違うスピードでウィンカーが点滅します!

なぜLED化しただけでそんなことが起こるのか?
LEDにする事でウィンカーをつけた時に今までより消費電力が下がりますので、バルブが切れたんだと認識されてしまい、ハイフラッシュしてしまうわけです。

なのでウィンカーを制御しているリレーを専用のものに変えたり、敢えて抵抗をかませて消費電力を増やしたりしないとダメなんです。

その中の手法にレギュレータの設置もあります。
どれを取るかは予算や、手間ヒマのかけ方によって変わると思います。

なのでLEDだけ買って装着しないようにご注意下さいね!

書込番号:18561509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2015/03/09 22:35(1年以上前)

なるほど(^^;;
大変勉強になりました(^^)
LEDに変えるとそうゆう事になるんですね。
バックランプは今乗ってるオデッセイからの流用が可能なのがわかったのでウィンカーお勧めあれば教えてください(^^;;

書込番号:18561851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング