『モータースポーツ撮影について』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥120,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『モータースポーツ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モータースポーツ撮影について

2015/03/13 22:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:39件

一眼レフ初心者の物で、レンズについても初心者のため、皆さんからのアドバイスを頂ければ幸いです。

現在、Canonの60Dのダブルズームキットを使用しており、モータースポーツ撮影用に望遠レンズを検討しております。

そこで、発売間近の新商品を見つけて質問させて頂きました。
このレンズは、モータースポーツ撮影用に適しているレンズでしょうか?

的外れな質問でしたらすみません。
宜しくお願いします。

書込番号:18575033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/13 22:33(1年以上前)

モータースポーツ撮影された事ありますか?

限られた予算の中でモータースポーツ撮影をされる場合は
適していると思います

書込番号:18575049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/03/13 22:41(1年以上前)

たけやん★さん こんにちは

このクラスのレンズ レンズのランクによって 価格の違い大きいですし 描写の違いも出ると思いますが 

撮る事は出来ると思いますし 初心者でも 購入できる価格帯のレンズだと思います。

書込番号:18575091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2015/03/13 22:54(1年以上前)

 シブマの50-500などで、モータースポーツや航空機、鳥さんなどを撮ってる方は多いと思いますので、当然このレンズもそういう用途向きだと思います。比較的低予算で超望遠を使いたい方向けのレンズでしょう。

 ユーザーの実際の使用感を速く読みたいものです。

書込番号:18575152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/13 23:20(1年以上前)

50−500でも結構使われていたので、
150−600も使われると思います。
ただし、F−1では(長すぎて)観客席では使えないので、
撮影エリアに行かなくてはなりませんね。

書込番号:18575253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/14 05:17(1年以上前)

たけやん★さん おはようございます。

現在お持ちの望遠ズームで焦点距離が足りないならば、現在発売されている超望遠レンズではタムロンの150-600oと並んで普及価格の超望遠レンズなので、ほかに選択肢がありませんので悪い選択では無いと思います。

キット望遠と比較すると当然大きく重くなり、長い時間の手持ち撮影では辛くなる場合もあると思います。

但し望遠レンズの世界は大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのが一番実感出来る世界で、純正の一桁違いの高級レンズも私にも縁はありませんがそういう選択肢もあると思います。

書込番号:18575774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/14 10:11(1年以上前)

たけやん★さん こんにちは
シグマ150-600mm コンテンポラリーは、内部に横アングル、縦アングルを検証出来る加速度センサーを搭載し、流し撮りの際の横方向、飛行機の離陸などに対応するため斜め方向まで対応しています。
なのでモータースポーツには向いていると思います。私は飛び物をよく撮るので150-600mmのレンズは気になっています。

タムロンの150-600mmは流し撮りには向いていないらしいので、私としては除外しています。(https://www.tamron.co.jp/news/release_2014/0428.html

シグマCEO山木さんが150-600mmのSシリーズCシリーズについて詳しく話しています。(13分あたりから)
https://www.youtube.com/watch?v=l3fcjaxAaJU
宜しければ参考にして下さい。

書込番号:18576367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/14 10:22(1年以上前)

発売後のみなさんのレポートを見てから検討すればいいと思います。

書込番号:18576404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/15 07:49(1年以上前)

でも発売後に買おうとすると売り切れで半年くらい手に入らない可能性もあるけどね。
最近のシグマはそんな感じ。

書込番号:18580101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/18 22:55(1年以上前)

モネモネンさん

そういう意味ではニコン用はいつも一ヶ月後とかの発売なので
キヤノンユーザーのレビューで購入の判断が出来るので助かっています。

書込番号:18593187

ナイスクチコミ!0


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/19 07:55(1年以上前)

Canonマウントは発売日ですね!
早く手に入れられて羨ましい限りです!
購入者様の素敵なお写真お待ちしております。

先日、家電量販店でNikonマウントの発売日を聞きましたが未だ未定で情報はないです。
店で嘆いていたら、店員さんに発売日は未定ですが、初期不良などはCanonマウントに比べてNikonマウントは少ないと言われました。

書込番号:18593931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/04/26 23:20(1年以上前)

皆さん、遅くなりましたがありがとうございますm(__)m
皆さんからのご意見を参考に、もう少し検討してみます。

書込番号:18722041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング