『パールホワイトの良さとは??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『パールホワイトの良さとは??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

パールホワイトの良さとは??

2015/03/14 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

過去に同様のスレッドはあったかと思いますが、30系の納車が始まりだしたこの一カ月、改めてご教授やご意見を頂けると幸いです。
私は三台前の父の形見のクラウンから、20系前期ヴェル、現在のプリウスαまで、三台続けてパールホワイトを乗り継いでいます。
それも、パールホワイトがとても好きということに尽き、今後買いたい30系もパールホワイトが第一候補となっています。
しかし、ブラック、バーニングブラックもとても素晴らしい色なので、次回は色を変えるか!…いや、やっぱりパールホワイトかな…の繰り返しです。
結局のところ、私は保守的で手入れもマメな方ではないので、パールホワイトがお似合いなのかもしれません。
ここは、ややブラックやバーニング推し様が多い様に感じたので、パールホワイト愛の方のご意見や決め手をお聞きしたい次第です。
もちろん、ブラック系のお誘いも大歓迎です!
とりとめのないスレッドで本当にすみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18578702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 21:45(1年以上前)

私は車で唯一 一回だけ黒に乗りました 当時はウレタン塗装という名前で日産ローレルです
そのローレルは人気があるグレードでした 鳥の糞がついてそこが色が変わって以来 ずっと白です
アルファード10系もパール、20系ヴェルもパール 今回もパール
実は N-WGNを娘と嫁さんがブラックパープルがほしいと 買いましたが、拭きシミもそうですが傷もすごい目立つ
余計今回もパールと心が決まった次第です
私はパールというか白は毎週手洗い洗車しますが、ずっと綺麗を保てるのはパールだと思います
今でも5年たつのに綺麗 だと思う次第です
黒の車も大好きですが どうしても掃除の大変さと小さな傷が目立つことがたえきれなく
パールです

書込番号:18578755

ナイスクチコミ!8


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/14 21:47(1年以上前)

私もパールホワイトです^^

パールホワイトの良さは

車が大きくみえる
ダーク色より汚れやキズが目立たたない
何よりもキレイだ!

ですかね^^

書込番号:18578762

ナイスクチコミ!7


BLACK@さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 21:51(1年以上前)

自分は一番始めの車はパールホワイトを買い、同車種の黒を友達が乗っており、ピカピカに洗車した時の周りの景色が映り込む輝きに惚れソリッドブラックに全塗。
それ以来ずっと黒を乗り継いでいます。
もちろん今回も202です。
洗車の手間は惜しまないので自分は黒が好きです。
ボディがデカく見える白もいいなと思いますがやはり黒の洗車後は最高です!

書込番号:18578792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 22:01(1年以上前)

みなさんコメントどおりだと思いますが
色は人それぞれで
何が我慢できて その色を貫くかだと思います
私は202も好きです もちろんパールも好きです
掃除が大変でも黒がすきな人は黒にのればいいし
私はパールが好きだから パールですし
黒のよさ パールの良さ それが良さがおおきいからその色を選べばいいと思います

書込番号:18578848

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2015/03/14 22:02(1年以上前)

〉ZONOさま
週に一度もしっかり洗車されるのなら、ブラック系でも十分に維持できそうですが、パールホワイトの輝きを保たれている事が素敵です!
〉montaさま
そうなんですよね、やっぱり威風堂々感はパールホワイトの方がありますよね!
ブラックはキリッと締まって、良い意味でヤンチャ感があると思います。
〉Blackさま
私は身近に手入れが行き届いたブラックに乗っている人がいないんですよね。
なかなか難しいですが、一度ブラックの洗車を体験したいものです、笑

書込番号:18578860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 22:04(1年以上前)

スレ主さんこんばんは
僕も歴代パールですね^_^
一度だけ黒乗りましたが手入れが難しいので自分にはあわない感じですかね〜
今は先代乗ってますが次買っても無難なパールだと思います。キズいってもワックス等でごまかせるので…
妻の車は黒なんですが手入れしてないんでかなり汚いです。
黒ヴェルを綺麗に乗ってる方見るとホンマカッコイイですけどね^_^
黒は綺麗に乗ってないと様にならないですね

余談ですが夏に妻の黒の車乗ると異常に暑く感じます^^;

書込番号:18578872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


john3x2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 22:07(1年以上前)

え!!
パールホワイト、ブラック、バーニングブラックが人気な感じなんですか??
私はスパークリングブラックにしたのですが人気無いですかね??

大阪オートメッセでスパークリングブラックのヴェルみましたが、かなりかっこ良かったですよ〜!

嫁さん用にパールホワイトの車もありますが、私個人の意見としては、パールホワイトこそしっかり洗車しないと水が垂れ落ちたようなあとがくっきり残るような気がして気を使います。

洗車をまめにする人なら間違いなく202黒がかっこいいですが、ガラスフレークやクリスタルシャインのダーク系も手入れしやすくいいと思いますよ!!

書込番号:18578893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 22:12(1年以上前)

2台の車を洗うのは私です
N-WGNのパープルを洗う時間とヴェルファイアを洗う時間はほとんど変わりません
拭きしみのせいだと思います
黒はしまってみえる白はおおきく見える
掃除が完璧だと両方綺麗
傷は 黒が目立つ
N-WGNはほしいというった本人たちも掃除すらしない
傷が目立つことにも 半分無関心

私はパープルがお勧めです

書込番号:18578930

ナイスクチコミ!2


yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/14 22:16(1年以上前)

アル納車待ちでカテ違いですが、色の件でしたのでちょっと失礼します。

ずーっとパール続きなら、思い切って変更してみるの良かったのではと思いますね〜。(^^)

大きな理由はそんなにないですが、やっぱり車は自分の一部だと思います。(少なからずクチコミ掲示板愛用者であれば)

良くも悪くも(メリットもデメリットも)、気分が変わることは楽しいことと思います。



やらせっぽく聞こえるかもしれませんが、現在所有の車、自分が212ブラックで嫁が10系アルのパールホワイトでして、212は他の方が書いているように、洗車しまくりですw

午前中に洗ったその日の午後にはもう砂ぼこりが被っているのが目立ちます。乾燥した日・花粉・黄砂などびっしりと・・・もちろん羽毛ブラシなどではたきます。しかしほっておいたまま夜露や雨が降り、そのまま乾くとセメントを被ったようになります。w

その代り、天気が良い日の洗いあがりはすごく気分が晴れます。またコーティングしているのでブラック特有の周りの景色の映り込みが半端なく、見る角度からは鏡のような光り方をします。まさに「ピカピカ」とはこのことだ!と自己満しています。笑


そして同じくパールは先ほどの逆で、ほこりや黄砂が被っても目立たないし、基本的に汚れが目立ちにくいです。

しかし、当方のこの2台の車は間違いなくほぼ同じように埃や黄砂をかぶり汚れているのです。そして露や雨でも同じように汚れをこびりつかせているのです。


金属部分や塗装のメンテナンスを考えると、同じように扱うべきなのです。←と自分に言い聞かせています笑


さて、しょっちゅう洗わないと汚れでみすぼらしく見える。でも映り込みや輝きは半端ない黒

あまり洗わなくてもそこそこ汚れが目立たないので、手間がかからないパールホワイトしかしピカピカ感は黒にはかなわない。

どっちでしょうね?笑

書込番号:18578953

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2015/03/14 22:24(1年以上前)

〉ZONOさま
私は性根が浮気症なんだと思います、笑。
でも、これまでパールホワイトを乗り継いできたのはやっぱり理由があるんだと思います。きっと一種の無い物ねだりだと思います。
ご家族の洗車までおつか様です!女性ってやっぱり関心ないんもんなんですね。
〉猛さんマンさま
手入れの感覚的にも身の丈にあった色を選ぶ事も大切ですね!
やっぱり夏の暑さは違うんですかね。
〉johnさま
スパークリング、是非実車を見たいものです!
確かに雨の後のパールホワイトはなかなか酷い有様になります(^_^;)
〉yoshiさま
私は30系を買うのはもう少し先なので、目下思案中です。皆さんと意見を交わせてほんと楽しいです。
実は私も同じ様な考えを巡らせていました。
洗車不精だからこそ、ブラックにしてマメな洗車の習慣をつけるのも車との向き合い方が変わって楽しいかなって。
ただ不精は結局不精で終わるのではと不安にもなります、笑。
確かに汚れは、黒が目立つだけで起きている事は同じなんですよね、目からウロコな発想でした!

書込番号:18579010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 22:27(1年以上前)

スレ主様。
はじめまして♪私は以前171クラウンエステートアスリートVは202ブラックでした。
特にトヨタのソリッドの黒は磨いた後の黒さは最高でした!細かなキズはすぐ付きますが特に夜の水銀灯の下の202ブラックはヤバい位グラっときました!
その後は70ヴォクシーはパールにしました!
202ブラックと悩みましたがパールもキレイで手入れも楽だから気にせず洗車機に入れてました。
今回のヴェルファイアは202ブラックにまた戻りました!30はブラックだなぁって自分なりの直感で決めました笑。
特に自分のは標準ボディなのでバンパーのメッキも目立ちにくくシンプルに乗りたかったので…。
今は磨きやコーティングも色々なのがあるのでお金は掛かりますが自己満足を優先しました。

書込番号:18579023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/14 22:27(1年以上前)

追伸

すみませんパールの良さ?が本題でしたね。


やはり日中は遠くからでも明るく大きく見えるので、対向車からみても無意識に少し車幅を開けようとし離合しやすくなるとか。

また、夜は真っ暗闇の中にライトだけが明るく、車影は見えにくい黒よりも安全ではないでしょうか?

同じように、他車や人が気づく段階で、自車を見つける見分けられるほうが事故が少ないかもですね。

特に夜間の事故率の分析で、車の色との関連などあればわかりやすいかもですね。


ちなみに今回納車待ちのアルは202ブラックです。話が矛盾してすみません。気分転換を優先したものですから。

書込番号:18579025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/14 22:29(1年以上前)

スレ主様。こんばんは。
私も10、20ヴェルはホワイトパールを乗り継いできました。
ホワイトパールは確かに汚れやらは目立ちにくく手入れ楽ってありました。
ただ、水垢の目立ちはハンパなかったですね。
ボディカラーは個人個人の好みがありますからね。
私は今回は長く乗るつもりで、バーニングにしてみました。
短期で売るなら、やはりホワイトパールかブラックだったですかね!

書込番号:18579043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 22:33(1年以上前)

年々増える黄砂がやっかいですね!
パールもそれなりに汚れますが、洗車すれば済みます。
しかし、ブラックは洗車の度に拭き取りによる拭き傷との葛藤になります。。。
また、冬場や梅雨時期のにわか雨の様な中途半端に車を汚していく雨も天敵ですね。。。
パールだと全然目立ちませんが、黒はある程度は拭き取らないとウォータースポットが付きますし。。。
雨と黄砂のダブルパンチの車を見ると、大変そやな〜と思ってしまいます。。。

書込番号:18579070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/14 22:33(1年以上前)

どんな色でもお手入れ次第かと思います。
お好きな色を選べばよろしいのではないでしょうか?。

john3×2さんが仰ってますように黒系でもガラスフレークはそんなに神経質にならなくても良いです。

もっと大雑把に言えばどんな色でも磨けば綺麗ですし、手を抜けば一目瞭然です。
しかしソリッドの黒やパールを綺麗に維持されるのであれば根性入りますよね。

どんなに気をつけようと洗車すれば傷は付きます。傷付けたくなければ洗わない事です。

スレ違いでコメントしましたが、その内街中に溢れかえります。どんな色選んでも個性なんてあったもんじゃないですけど、綺麗な車両をキープする事で個性を発揮出来るかもしれませんね。

そんな私はグレイッシュブルーメタリックマイカをオーダーしています。
スパークリングブラックをオーダーしたかったのですが、Vでは選べず断念。

john3×2さん、スパークリングブラックのヴェル、かなりカッコ良かったですよ!。

書込番号:18579075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 22:38(1年以上前)

私もパールホワイトにしました。
ヴェルファイアはブラックが一番カッコいいと思ってるんですが、洗車があまり好きでないのと、ちょっとイカついかなって感じるのと、嫁さんが黒系の色を嫌がっているのが決め手です(-_-;)
パールホワイトはやっぱり汚れが目立たないのが最大の良さですね。イカつさも軽減されるような気がします。
ただ、5才の娘はずっとブラック押しです。

書込番号:18579104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/03/14 22:47(1年以上前)

〉FUNさま
クラウンのブラックは頂点ですね!
ブラックとパールホワイトを乗り継がれた経験、参考になります!
〉yoshiさま
再度のご意見ありがとうございます!
最近、時間を問わず色々な車の色を観察しているのですが、夜間のブラックはライトのみで車体が分かりにくい時が多いですね。
〉ヴェルじぃさま
やはり水垢は難点ですね。
どちらにせよ、洗車の習慣は見直さねばです!
〉禁煙したいよさま
当方、福岡に住んでおり、黄砂の影響は大きい地域です。
黄砂の時期はパールホワイトでも悲惨な状況になりますからね。
〉co-yaさま
やっぱり、ガラスフレークはクリスタルシャシンみたいに傷はあまり気にならない方なのですかね。
〉ちかやんさん
娘さまのブラック推し、ついつい笑ってしまいました。将来が楽しみなご令嬢です!

書込番号:18579165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/03/14 23:06(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございましたm(_ _)m
いろいろな考えを聞けて本当に勉強になりました!
みなさんにグッドアンサーを差し上げたいのですが、スレッドを締める為に、新たな視点を教えて頂いたyoshiさんにグッドアンサーを差し上げます!
考えてみたら、こんなに楽しい悩みはありません。これからも、ここの情報を参考に良い車選びをしていきたいとおもいます。
改めてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18579271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/03/14 23:25(1年以上前)

〉カノンヴェルさま
引き続きコメントありがとうございます!
皆様がパールホワイトを選ぶ理由が、ブラック系を敬遠した消去法ではなく、パールホワイト愛しての結果が多いということが分かって嬉しかったです^_^

書込番号:18579373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 23:55(1年以上前)

スレ主様

最終的には自分の好きな色ですね

さきほどから どなたかを集中的に攻撃されておられるかたは プロフィールはオデッセイ大好きさんとされておられます ヴェルファイアを購入されておられるんですかね??

書込番号:18579507

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング