『純正フロアカーペット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『純正フロアカーペット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

純正フロアカーペット

2015/03/16 22:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

みなさんこんばんは。毎度お騒がせしてます^^

さてスレタイの件ですが、私は新車購入時にフロアカーペットをDOPで購入しております。

当時は経費を少しでも抑える為、スタンダードタイプにしました。

もう1年が経過しましたが、なんかタワシで擦った様な「もさもさ感」になってきました。しかも白っぽく・・・・

駐車場が砂利だから??でしょうね。

そりゃ使っていれば「使用感」は年々出てきますが、今思えば5000円ケチらず耐久性がありそうな

プレミアムタイプにすればよかったなぁ〜と少し後悔してます。

プレミアムタイプにした方がいましたら感想をお聞かせ下さい。また、カーペットの上に何か保護マットされてる

方がいましたら、どんな工夫をされてるのか教えて下さい。

今後、フィットを購入する方に参考になると思います!

書込番号:18586426

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件

2015/03/16 23:35(1年以上前)

社外品のほうが、いろいろと予算に応じて色も選べるので、おすすめだと思います。
フィット専用がいろいろありますので。
私もスタンダードタイプを購入時につけてもらいましたが、全然使っていません。

書込番号:18586624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 00:01(1年以上前)

私は無限のマットを使用しています。
マット自体もしっかりしており、耐久性はかなりありそうです。純正は黒のみで色が欲しいなと思っていたところ、無限のカタログで、赤の入ったマットを発見し注文ギリギリで入れ換えました。とても気に入っています。
値段は純正のプレミアと同じだったと思います。

書込番号:18586730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 01:14(1年以上前)

ステップワゴンの時、スタンダードで何も問題なく使用出来たので、今度のFitもスタンダードにしました。
納車されて直ぐに失敗したと思いました。ステップワゴンのスタンダードに比べると、はるかに毛足が短かすぎです。納車後そのまま100均に直行して靴置き(28pサイズ)を4つ購入し、面倒だけど土禁にしちゃいました。

高いのにしとけば良かったと思いました。

書込番号:18586903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/17 01:46(1年以上前)

楽天でいちまんにせんえん位でフロア、ラゲッジセットで青黒チェック柄の買いましたが全然問題なく1年2ヶ月経ちました

書込番号:18586953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 02:51(1年以上前)

スレ主さん
はじめまして。

純正フロアマットのプレミアムタイプを使用しています。

現在でも10月末で2年を迎えますが、現在でもフカフカですよ。

此れは恐らくマットの毛足の長さと材質の差が出ていると思います。

社外でも毛足が長いタイプがあるので調べて見ては如何でしょうか?

但し材質は解りませんのでご注意下さい。見た目は一緒でも材質により防汚性能が違っていたりしますので一概に毛足がだけでは判断できませんが・・・

主観的となりますが、純正スタンダードタイプの場合毛足が短く、毛足自体の編み方も違うかもしれません。
マットの毛足自体が潰れて弾力が無くなってしまったうえに摩れてしまい白くなり、機能が失われてしまったのでしょう。

底のラバーも少し違うと思いますのでペラペラガチガチ感が増大していくと思います。

せっかく新しい車なので痛いと思いますがプレミアムタイプを再購入するのが間違い無いと思います。

社外は良く解りませんので、都度確認が必要ですね。

書込番号:18586992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 05:42(1年以上前)

私は、納車時純正プレミアフロアカーペット付けましたけど、雨や雪のことを考えて半年ぐらいで、ラバーマットに交換しました。
でも、ここ最近無限のマットもいいなって思ってます。

書込番号:18587073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/17 09:40(1年以上前)

おおたぬきさん。おはようございます<(_ _)>

スタンダードかプレミアム。難しい問題ですよね(^◇^;)

でもプレミアムのほうって毛足が長い分、ホコリが中に詰まりやすくないのかな?という疑問から自分はスタンダードにしました。数年したら買い換えるので高くない方がいいかなと。

で、次買うときは社外品で毛足は長くなくてオシャレなものに変えようかなと思ってます☆

カーペットの磨耗を減らすのと、微妙なアクセルワークがしやすいように、靴底は薄くてあまりゴツゴツしていないクロックスモドキを履いてますが、やはり運転席だけうっすら白くなって毛足がヘタってます。クロックスモドキの靴底は磨耗減少は出来てないっぽいです(^_^;)

あとは洗ったりしたらブラッシングしちゃダメなんですかね?濡れて乾いてを繰り返すとドンドン毛がまとまってヘタっくるので問題なければブラッシングしてもいいのかなと。

書込番号:18587470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/03/17 10:37(1年以上前)

クラッツィオclazzioの立体マットを使っていますが最高ですよ。
後ろは一枚です。
純正なんて使えませんね。

書込番号:18587593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/03/17 10:59(1年以上前)

純正フロアマットはサービスしますよ、と言われましたが
「マットはいらないから、ほぼ同額のフットライトに変更できます?」と聞いたら
快くOKしてもらえたので、マットは社外品の前後セットで5千円くらいのものにしました。

安価な社外品といえど、きっちりしたものだったので不満はありませんでした。
運転席だけ色あせてきましたが、これは前のクルマで純正マット付けてたときも
一緒だったので、仕方ないと割り切ってます。
OPフットライトは夜間走行中でもボンヤリと足元を照らしてくれるので
なかなかいい感じです。約1万円のOPなので付けて損はないと思いました。

書込番号:18587641

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/17 11:55(1年以上前)

私は、DOPのラバータイプを使用しています。
汚れも簡単に洗えるので気に入ってます。
高級感など皆無ですが、実用的なものとして便利に感じています。

社外品だとずれたりして危険だし、あっているものを探すのも面倒なので、割高ではあると思いますが安全性を取ってディーラー購入しました。
泥汚れなどですぐ汚れるので、ここ何台もカーペットタイプのものは使用していません。
砂利などが入り込みやすいんでしたら、ラバーのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:18587756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 12:48(1年以上前)

僕は前だけDOPゴムのマットだよ。
後ろはトライアルで買ったよ。ミニバン用の長いマット。
後ろは真ん中のでっぱりが無かったらいいんだけどね。

クラッツィオのマットが一番良いかなと思ってます。

書込番号:18587921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/03/17 13:00(1年以上前)

クラッツィオは車種別の専用設計だから安心です。
汎用品は動いてブレーキペダルやアクセルペダルと被った場合に非常に危険です。
安心できるものをお選びください。

書込番号:18587958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/17 13:01(1年以上前)

社外のオーダーメード品を使用してます。
生地の厚さやデザインも選べて、良い生地でラゲッジマットとセットで購入しても純正のスタンダードマットより安かったです。

まだ半年の使用ですが、ふかふか感は変わらず良い買い物をしたと思ってます。

書込番号:18587962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 16:12(1年以上前)

無限のスポーツマット(黒/赤)です。
しかし、運転席だけは100均(Seria)のフロアーマット敷いてWクリップで止めています(笑

書込番号:18588407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 18:32(1年以上前)

前のステップワゴンはスタンダードだったけど11年乗っても全然廃れなかった。洗っても平気だった。
それに比べるとFitのスタンダードはペラペラですよね。車種によって作るメーカー違うのかしら?


猫フィットさん、私もフットライトを付けてます。1万にしては良いですよね(^-^)

書込番号:18588724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/17 20:11(1年以上前)

自分は無限だけど
正直純正と大して変わらないような
自分の場合シートベルトだけでは踏ん張りが利かないので部分的にぼさぼさになっています。(足で踏ん張ることがあるので)

書込番号:18589112

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/17 21:10(1年以上前)

車種は違いますが
家は全車にネットで購入した車種専用の縁高ラバーマットを付けてます
ピンが活用できるので純正マットの上から敷いてます。
雪国なので冬は勿論、他の季節でも砂や小石が靴に付いてきますので縁高だと外に散らばりにくく掃除が楽なので重宝してます♪

磨り減りとかは皆無ですが
見た目に重きを置く方には薦められないかもです(笑)

書込番号:18589363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 21:26(1年以上前)

クラッツィオはそんな高くはないですね☆

見た目も良いし、評判も良さそうで◎です!

無限になると、お値段もそれなりに・・・・と思ってましたが、お値段もプレミアムと変わりないなら

無限もありですね。(無限は高いイメージが強くて^^;)


私のスタンダードタイプ、まずフィットロゴが反ってます@@

毛並みもですねぇ・・・そのもさもさ感が寝グセの様に部分的になってます。

洗車場でマット洗浄機で洗ってみようかと思ってます。(確か拭き上げコーナーで無料で出来たはず)


ねこさんとこのディーラー、サービスいいですね。

フロアマットサービスしてくれるなんて・・・・羨ましいです。




書込番号:18589444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 21:31(1年以上前)

縁高ラバーマット?え?なにそれ?って思い、ググって画像みました。

これなら小石が散らばる事もないですね☆☆彡

左足置くスペースに小石がいっぱいあって、掃除する時一番面倒です。

しかも取りにくい・・・・前々から気になる箇所でした。

これなら雪国でも重宝しますね!

書込番号:18589465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 21:42(1年以上前)

でも、純正のスタンダードタイプは、何かヘタリ易いですよね?

銀狼のるーちゃんさんの様に、次は社外にしよっかな!と。

まだ5年は頑張ってもらうので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。

書込番号:18589498

ナイスクチコミ!3


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2015/03/18 22:48(1年以上前)

純正ラバーマットが一番良いですよ。
私はいつも新車購入時にはラバーマットを選択しています。
見た目も機能性も価格も満足出来ます。
純正フロアマットって高すぎると思う。
しかも雪や雨でグチュグチュになって煩わしい。
ラバーマットなら掃除も簡単だしすぐ乾くから良いよ。
値段も安いけど、意外と見た目も安っぽくないです。

書込番号:18593159

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,902物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング