『DA 16-85mm F3.5-5.6 はズーム全域で非常にシャープなレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DA 16-85mm F3.5-5.6 はズーム全域で非常にシャープなレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

このレンズはボケ味が素晴らしいだけでなく、近接性能に優れているのが嬉しい

デジカメinfoからの情報です。
http://digicame-info.com/2015/03/hd-pentax-da-16-85mm-f35-56.html

>AFは、非常に速く正確
>作動音はとても静か
>K-3との組み合わせでは動体にもよく追従
>ズームレンズとしてはコントラストはとても良好

>解像力はDA★16-50mmと同程度
>F2.8の明るさが不要でよりコンパクトなレンズを探しているなら
>DA★16-50mmからの買い替えを検討する価値があるだろう。

良さげな、レンズの様です。

書込番号:18604271

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/22 14:21(1年以上前)

レンズの質は良いんでしょうけど、結局これがリコー色の赤鉢巻となる最後の一本という事ですかね*_*;。以前の緑が好きだったので今後はフルサイズ対応レンズが緑鉢巻になるのは嬉しいですけどね。

書込番号:18604287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/22 16:37(1年以上前)

明るいニュースですね。こちらに書き込んだほうが良かったかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000711236/#tab

書込番号:18604644

ナイスクチコミ!0


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 20:59(1年以上前)


このレンズ、使っています。
いいレンズです。

DA 18-135 は、画質に我慢ができずに手放しました。
DA 17-70 は、動きがもうひとつなので手放しました。

DA 16-85mm F3.5-5.6 は、
ニコンマウントで以前使っていた 16-85 と同等以上だと感じています。


書込番号:18605597

ナイスクチコミ!7


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/22 23:14(1年以上前)

高画素のK-3と相性バッチリだと思います。
16-85mmは他社にあって羨ましかったので、
それらより描写も良さそうだったので迷わず購入しました。
この評価は、個人的なレビューとほぼ一致です。

書込番号:18606182

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/23 16:32(1年以上前)

ペンタ機で旅行ならこの1本で済みそう^^)v

書込番号:18710962

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/25 07:20(1年以上前)

Kー3Uのキットレンズになりましたね。
周辺も安定した描写でとても使い勝手
の良いレンズですよ。

書込番号:18716164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52605件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング