『ef100-400が欲しいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『ef100-400が欲しいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ef100-400が欲しいのですが

2015/03/22 16:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:6件

皆様こんにちは。今回が初めての投稿です。私は飛行機、主に旅客機(貨物機)を撮影している中学生です。
早速質問なのですが関東地方、またはネット通販でef100-400を8万円代、できれば8万5000円以下で売っているところはあるのでしょうか。 ちなみにeos1d mark3と同時購入しようと思っています。1d3は並品で物
が見つかりましたがef100-400 はなかなか見つかりません。
ご存知の方は店名又はサイト名を教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:18604557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/22 16:43(1年以上前)

http://www.matsuzakayacamera.com/item.php?id=35642
これはいかがでしょう

書込番号:18604662

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/22 17:32(1年以上前)

旧型も人気のレンズです。
マップカメラにも出ていませんね。
https://search.mapcamera.com/?maker=6&category=3&sell=used&page=1

書込番号:18604813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/22 18:13(1年以上前)

製造期間が長いレンズですからね・・・
ちょっと注意してみたほうが良いかもしれません。

kenta_fdm3さんのご紹介の奴。
UO0103と読めますね。
恐らく宇都宮工場2000年製造と推定できます。

書込番号:18604972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/22 18:51(1年以上前)

よほどのド田舎でもない限り、現物で見るのを強くお勧めします。
ネットで中古は覚悟したほうがいい。

若くして良いものを使うのはとても良いことです。
良いものとそうでない物の違いがわかるようになります。

書込番号:18605090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/22 18:54(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
2000年生産となると15年前ですか…

85000円なので許容範囲です…
でもやはり現物ですが… 確かに中古はリスクが有りますね…

話は変わりますが私は1Dmark3並品69800円というのを見つけたのですが
安すぎでしょうか。これより安いものは売っていますか?


書込番号:18605102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/22 19:33(1年以上前)

お急ぎでしょうか?
今は、ef100-400iiが出たばかりでタマ不足であるとの事。
もう少し待ってスムーズに置き換えが済めば、
大量に出てきそうな気がします。
それまで待てば、苦労せずとも手に入りそうな気もしますが・・・

書込番号:18605252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/22 19:53(1年以上前)

100-400は直進ズームでホコリがめちゃ入る。
昔、中古で探したことあるけど、私には許容できなかった。

1D3の70Kは安すぎ、100Kの美品であってもプロ機の中古はまず手を出さない。
実際はかなり酷使されているし、修理代は他機種よりかなりお高い。


レンズは自分の目で見て探すとして、ボディは7Dを探したほうが安全。
玉数多いし、こっちのほうが良く写る。


書込番号:18605328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/22 20:17(1年以上前)

小ブタダブルさん

なるほど、、だからあれだけ安かったのですね。。。
私も欲しいなーと思って見ていたので紹介したんですが、ちょっと手を出さない方が無難ですね。

書込番号:18605417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/22 21:13(1年以上前)

新品のスペックで機材選びをしても実際購入する
機材は多少怪しい激安品だと
期待スペックを発揮してくれない場合も有りますよ

中古激安品を選ぶ場合はたとえその機材に問題が出て使えなくても
他の機材で代わりが出来る場合でないとお勧めしません
ボディもレンズももう少し予算を確保する事は出来ないのですか

書込番号:18605663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/03/22 21:37(1年以上前)

中古品を買うなら値段に飛びつく事も分かりますが、
大事なのは顔見知りの店を作っておくことだったりします。

個人商店の小さな中古屋でも希望の品を尋ねれば、店通しのネットワークを使って探してくれますし良い出物があれば一報くれたりなど
何かと助かります。

中古品の目利きが出来ないならば尚のことプロの手を借りて希望の品をゲットするのが近道だと思いますね。

書込番号:18605770

ナイスクチコミ!1


.dpnさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 22:20(1年以上前)

私も 100-400を考えていましたが 新品で同価格帯にて買えるタムロンの150-600に走ってしまいました。

一応理由として

@中古でも店舗で程度の良いものは12万前後になっている

Aオークションで10万以下で出ているものはあるけども判断する方法がない
当たり外れを考えるとバクチで使うには金額がでかすぎる

B純正と言えども新製品発売時期が1998年のため設計が古いのでは?と考えた
(途中でマイナーチェンジ等はあるのかもしれませんし 古いものが一概に悪いとは言えませんが
 判断できるほどの知識も経験もないため 新しいもののほうが良いかな?と判断しました。
 またマイナーチェンジ等があっても私の知識では判断できないかな? と 考えました)

EF100-400Lを考えていましたが 知識と経験がないために良品の判断ができなかったため
こういう判断(タムロン150-600)を私は行いました。

90000円以下の予算でオークションで100-400を探してもみましたが
なんか訳ありかな?と言う商品しか見つけられませんでした。
(何枚かの写真から性能を判断するほどの知識は私にはありません)
(店舗の販売品は 11万からくらいしか見つけられなかった)
(保管を防湿庫で行って 製造年が新しいものは簡単に10万を超えていました)

今までも撮影しているとのことですので
ボディとレンズの同時買い替えではなくどっちかに資源(金)を集中したほうが
良いと思いますよ。

このクラスのレンズですと 三脚も28ミリ径以上欲しいでしょうし(4-5万くらいからかな?)
プロテクターフィルターの値段も軽く1万近い(種類によっては 数万の世界)
はずれをつかんだ時の修理代も馬鹿にならない

あなたの手持ちの資産(レンズ 本体 三脚等)と購入予算がわからないですが
資産がそろっていない状態で 予算枠一杯を使い切ると後悔することが多いですよ
少なくとも私は 大きなシステム変更があると
あ これも欲しいな。あれも欲しいな という小物が結構出ています

あと昔からある諫言で
「安物買いの銭失い」
と言う言葉があります

後悔のない判断と撮影ライフを・・





書込番号:18605944

ナイスクチコミ!3


kotetsuzさん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/23 00:55(1年以上前)

私は昨年8月中旬 2型が発表される前にキタムラのランクA(当時は珍しい)中古を16万で購入しました。

今年2月に7ⅮmkUで使用中、急にガコンと衝撃があったと思ったら、連写が物凄く遅くなりました。
キタムラへ持って行くと、AFモーターの駆動音が大きいと言われ修理に出す事になりました
購入時6か月の保証付を購入し残り20日間の保証期間がギリギリあり、無償で修理して頂けることになりました。
修理結果は、フォーカスモーター故障の為交換でした。有償なら1万8千円+消費税の19440円出費する所でした。

修理後一ヵ月近位使いましたが、テレ端でピントが甘い、連写時一枚もピントが来ない為
今度は7ⅮmkUと一緒にピント合わせに出し昨日帰ってきました
前回、フォーカスモーター交換の修理に関係する自然故障の保証が1年付いた為、ピント合わせも無償でした。

ランクAと書かれた中古でも、中身まで確認できませんので購入後どうなるかわかりません。
当然、新品で購入しても壊れない保証はありませんが
私の実体験から、出来れば半年でも保障のついた良品のご購入をお勧めします。
良い中古に出会えると良いですね

書込番号:18606520

ナイスクチコミ!1


kotetsuzさん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/23 00:59(1年以上前)

すみません 文字がおかしくなってました
カメラは7D2です

書込番号:18606528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/23 13:39(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
激安中古はやはり危険ですよね〜…

タムロン150〜600やシグマ50〜500は良いですか?
皆様の話を聞いてシグマ50〜500やタムロン150〜600も気になって来ました

ただ
とった写真をコツコツ編集するなら純正
とこのサイトに書いてあったので編集したい
私はシグマなどを躊躇してしまいます

ちなみにボディはeos1d mark2を使っていて
もう少し連写が欲しいと思っています

書込番号:18607688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/23 14:15(1年以上前)

1DUから1DVに替えても連写が劇的に増える訳ではありません
予算が厳しい場合
今お使いの1DUの程度は判りませんが激安の怪しい1DVを購入するより
現在使えている1DUを使い続ける方が良いかと思います
(暗い所での撮影が多くないなメカ的寿命を別にしたらバッテリーをエネループ換装品を用意すれば今でも十分なスペックだと思います)

1DVを取りやめてレンズに予算を回した方が良いかと思います

中学生ですよね
今は無理して機材を集めるより撮影に予算を回す事をお勧めします
お金で解決できる撮影結果は将来簡単に解決できたりします

撮影者の感性やスキルは将来機材を替えても向上しません
今養った方が良いです

ホームグランドで撮って撮って撮りまくりましょう


書込番号:18607749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/23 18:37(1年以上前)

1DVはやめて、1DWにした方がいいです。
1DVの部品保有年数は、あと、1年2ヶ月です。
長く使われるなら、直せるのがいいです。
このレンズは、AFが遅いです、勧めません。
中学生だと、資金は少ないでしょうが。

1D系は、連写性能がいいので、外見は綺麗でも、油断が出来ません。
出来れば、撮影枚数を、確認された方がいいです。
自分の1DMUNは、6万回で、シャッター幕が、折れました。
シャッター幕だけだと、2万円少しかかります。
ミラーマウントも一種にすると、7万円の半ばになります。
ちなみに、自分は、去年、1DXを9ヶ月で、22万回を切りました。
外見は、超美品で、査定の最高額で、引き取ってくれました。
外見は当てになりませんよ。
参考までに。

書込番号:18608360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


.dpnさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 20:41(1年以上前)

少なくとも私は タムロンの150-600を買ったことを後悔していないです

確かに純正のしかも”L”っていうブランドには すご-----く惹かれますが(w

中古で10万前後出して 壊れないかな?きれいに撮れるかな?大丈夫かな?
と心配することを思うと タムロンの150-600のコスパは優れていると私は思います

中古でも純正を選ぶと言うのは すごく意味のあることでしょうが
少なくとも外れを引いた時の覚悟を持って購入してください

編集のためには純正とのことですが
サクッと連写で撮ってくると 簡単に1000枚くらいいきますよね

私は一通り目を通して ピンボケ写真は消すくらいしかしていません。
プリントするものだけを 加工するくらいですかね

編集する時間を撮影に使ったほうが有意義かな?
と カメラ歴が短いおじさんは考えていますけどね・・
(おじさんのため 夜更かしは却下w)

連射速度が欲しい
距離が欲しい
編集もしたい

と いろいろ希望はあるでしょうが
予算は有限です
(一部 無限の人もいますけどね・・)
優先事項を 間違えないように判断してください

書込番号:18608735

ナイスクチコミ!0


銀風さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2015/03/23 21:27(1年以上前)

こんにちは!
私はこのレンズを2回、購入しました。
1回目は新品で3年程使い、手放し、最近、高年式の美品中古を某ネットカメラ専門店で1年保証で購入しました。
結論から言うと価格で飛び付かない方が良いです。
16年続いたレンズなので、使い込んだものが多いことが考えられるからです。
また、マウント部に製造年月がプリントされているので、それを確認できるものをお勧めします。
参考、当方所有UA0721:2012年7月
これで確認して古いものは避けた方が良いです!

7Dとの組み合わせはお勧め出来ます!
ブルーインパルスも、戦闘機もがっちり追い回せます!
良い選択が出来ます様に!

書込番号:18608945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/26 07:33(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます
皆様の意見を取り入れeos1d markWとこのレンズを購入することにしました
予算ギリギリですけど…
皆さんたくさんの返信ありがとうございます!

書込番号:18616725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/26 07:53(1年以上前)

なんと金持ちの中2
しかも1DV並品予算で1DWを見つけたのか
羨ましいと言うかなんと言うか…

書込番号:18616775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/26 10:20(1年以上前)

旅客機模型の一部と今持ってる機材を全て売ればギリギリ買えそうです
ただレンズは9万程度のものになりそうです。

書込番号:18617091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/03/26 10:50(1年以上前)

>今持ってる機材を全て売ればギリギリ買えそうです

ギリギリね
良い品が手に入ると良いですね

書込番号:18617151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/26 11:55(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:18617300

ナイスクチコミ!0


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2015/03/30 08:17(1年以上前)

 私も新型に買換えを検討してます。先日銀座ショールームで試写させてもらいました。
旧型と比べ、写りにはハッとするところはありませんでした。T型の方がフィルム調で
私的には好きです。解像度はUPしているのでしょうがザラツキ感があり、さらにAPS-C機だと
ノイズッぽくなる感じです(7DMK2)。
 しかしU型のAF・手ぶれ補正は素晴らしい。あとは価格ですが、せいぜいEF70−200F2.8 L
ISU近辺が妥当なのでは?
 中古の程度の良いのを\9万くらいで買って、1〜2年使ってみて使用頻度が高く・動きもの撮影
が多ければ、程度のいい中古のU型を\18万くらいで買い換えるのもありかとおもいます。
 

書込番号:18630521

ナイスクチコミ!1


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2015/03/30 09:05(1年以上前)

「 新型を買うか迷っています」のスレと間違って投稿してしまったようで、すみませんでした。
”T型も結構いいですよ”と、ご理解いただいて、お許しください。

書込番号:18630595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング