『EX-1000に似た鳴らし方で遮音性の高いイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EX-1000に似た鳴らし方で遮音性の高いイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ムビーさん
クチコミ投稿数:66件

EX-1000の鳴らし方を気に入っていて、
室内で使用する分には大満足しているのですが、外で使用するときは
遮音性があまりなく、周囲の音が耳に入ってきて不快なので、
このイヤホンに近い鳴らし方をして、遮音性が高いイヤホン探しています。
そのようなイヤホンを教えて下さい。

書込番号:18619304

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ムビーさん
クチコミ投稿数:66件

2015/03/26 23:18(1年以上前)

予算を書くのを忘れていました。
予算は6万円くらい(中古でも)を考えています。

書込番号:18619320

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/03/27 00:15(1年以上前)

遮音性はex1000のワイドレンジかつフラット&音の抜けの良さの何処かとトレードオフになるのはある程度妥協して頂くとして、

BAのER-4S、heaven [
ダイナミックのRE600、Rokets
辺りは聞いてみて頂けたらと。
何なら妥協出来るかは人によりけりなんで、どれが良いですとは中々言い難いところです。

書込番号:18619479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/27 00:44(1年以上前)

気に入ってるわりには表記間違ってますねw
MDR-EX1000持ってるけどOSTRYのKC06買ってから出番激落ちしましたね。
MDR-EX1000は遮音性の低さもさることながら音事態もささるしバランスもよくなく「音軽!」って感じが否めなく音楽を楽しめるイヤホンって、感じなくなりました。。
6万も出さなくても良いイヤホンたくさんあると思いますよ。
そんな自分の今はMDR-EX1000とは真逆なWestone W30が愛機ですがw

書込番号:18619539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/27 06:52(1年以上前)

イヤホンの紹介ではないのですが、自分は現在ZERO AUDIOのDUOZAを、芯を抜いたコンプライを中に詰めたハイブリッドイヤーピースで使っています。これだと音質はさほど変化なく遮音性が向上します。装着したときの感じはMONSTERのGELチップに近いものがあります。安価にお試しいただけますので、一度やってみてはどうかと思います。

書込番号:18619871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/27 13:45(1年以上前)

わたしも、イヤピースを交換すれば済むんじゃないかと思う。
sonyのノイズアイソレーションイヤピースに取り替えとかでも良いんじゃないかな?

書込番号:18620749

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/03/28 10:30(1年以上前)

EX1000は残念ながらイヤピースを変えても遮音性はほとんど上がりません。
EX1000の抜けの良さは密閉型と言いながらセミオープンに近いくらい空気を抜いているから得られているのでなかなか難しいです。

比較的傾向が似ていてソコソコ遮音性があるものとしてはDN2000を挙げておきます。
EX1000のような抜けの良さはさすがにないのですが音のバランスは比較的近く、音場もソコソコ広いです。
ただ3万円のイヤホンでケーブル直付けなので断線が少々怖いです。

私は歩き移動が多い日はEX1000、電車移動が多い日はDN2000、寒い日はATH-ESW10JPN(ヘッドホン)と使い分けています。

書込番号:18623517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ムビーさん
クチコミ投稿数:66件

2015/03/29 20:28(1年以上前)

今日、er-4s heaven など挙げられたイヤホンを試聴してきました。
その中では er-4sが気に入ったので、候補にしておきます。

ex1000ってセミオープンに近いんですか、初めてききました。
とりあえず、明日にでもd2000を試聴してこようと思います。

書込番号:18629032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


urusuさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/02 02:43(1年以上前)

イヤホンではないのですがwestoneのUM56というカスタムイヤーピースなら装着感も向上し遮音性も得られると思いますのでいいと思いますよ。

値段は2万円ほどでノズルが合えば他のイヤホンにも流用できます。

書込番号:18639720

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/04/04 20:22(1年以上前)

ノズルの穴を指でふさいだ状態で鳴らしてみればどれだけ本体のダクトから音が漏れているかわかりますよ。

イヤーピースでどうにかなると回答している人はEX1000聴いたことないんじゃないの?
EX1000は本体に大きなダクトがあってそこから音を抜いているので抜けが良いの。
これはEX90SLからの設計思想だから。

http://www.sony.jp/headphone/special/park/products_ms/tech2.html
これ見ればわかるけど、開発者自ら「外界の音も聞くことができる設計になっているのです」って言っているくらいだし。

書込番号:18648384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ムビーさん
クチコミ投稿数:66件

2015/04/04 21:08(1年以上前)

元から遮音性を期待するイヤホンではなかったのですね、
今回はer-4sかdn2000のどちらかをもう一度聞き比べをして買おうと思います。

書込番号:18648552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


urusuさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/14 17:00(1年以上前)

UM56の画像です

確かにER4S並みの遮音性とまではいきませんがそれでもコンプライなどよりかは遮音性が得られると思います。

拾い物ですが参考までに画像を載せときます。

書込番号:18681183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング