『70Dとの相性と犬の撮影』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『70Dとの相性と犬の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

70Dとの相性と犬の撮影

2015/03/26 23:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:20件

昨年秋に70Dの18-135のキットレンズを購入して、愛犬(犬、ポメラニアン、ブラック色)を
主に撮っています。
ドックランや、普段のお散歩は特に問題なく満足しています(飛行犬を撮るわけではないので・・)

今回の質問として・・

1、OFF会(室内)、自宅室内で動きが少ない時に明るいレンズでキレイに撮りたい
2、広い室内ではないので、50oでなくても30oでいいのかなと思っているがどうか?
3、単焦点ではないが、17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]と迷っている
 →ズームと手ぶれ補正があるので使い勝手が良さそう、その場合18-135(所有レンズとの差が出るかがポイント)

初心者のキットレンズから、次の1本どれを選択がベストかアドバイスいただければ嬉しいです。


*現在は愛犬がメインです、花とかは後々考える程度、フルサイズへの移行は考えていません

書込番号:18619389

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/27 00:20(1年以上前)

室内での撮影であれば明るい単焦点は有利です。
シャッタースピードも稼げるので、手振れ防止効果も得られます。

画角で迷っているなら、手持ちの18-135で50o、30oに合わせて撮ってみると、
参考になります。

OFF会等で利用するなら、場所、人数に寄って変わるので、こちらのレンズが使い勝っては良いと思います
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
個人的にはOFF会等では18-135でiso感度、フラッシュで対応するのが良いと思います。

上記の理由で単焦点を買う方が良いと思います。

書込番号:18619492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/27 00:37(1年以上前)

 まずは18-135の30ミリあたりで、ズーミングせずに写真を撮って違和感が無いか、室内での愛犬の撮影に問題が無いか確認してみてください。確認の撮影ですから、手ブレに被写体ブレ、露出アンダーなどは気にしなくていいです。

 それで30ミリで問題ないなら30ミリF1.4の購入でいいと思います。17-50F2.8は手ブレは補正してくれますが被写体ブレは補正しません。動く可能性があるなら、ピントは薄くなりますが、シャッタースピードの稼げる30ミリF1.4でしょう。

書込番号:18619529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/03/27 05:53(1年以上前)

フルサイズに移行しないなら
EF-S17-55mm F2.8 IS USMをおすすめします

F1.4は、明るいですが、被写界深度が、狭すぎて、扱いが大変です

書込番号:18619805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/28 12:28(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます。
早速50oと30oで撮ってみました、30oで問題なさそうです。

明るいレンズ欲しいけど、17-50mm F2.8 EX DC OS HSMOFF会・イベントだと
便利ですよね・・

遮光器土偶さん

ありがとうございます。
50oと30oで試してみました、50oだと狭いわが家の室内だと厳しいかも・・
30oで問題なさそうです。

明るいレンズならシャッタースピード稼げますもんね!

dai1234567さん

EF−S17-55mm F2.8 IS USM 確かにいいかな〜と思ったんですけど
我が家には高くて、これ1本で30o F1.4と17-50mm F2.8 EX DC OS HSM買えちゃいますもんね!

単焦点の方が勉強にもなるし、いいかな・・
もう少し情報・ご意見が欲しいので70Dスレでも質問してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18623819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/03/29 21:32(1年以上前)

私はカメラ60D(キットレンズ18-85)、2年前に17-50F2.8EXDCOSHSMを購入し、主にスナップ(風景、孫、犬など)に使用し、特に風景では手振れ補正の恩恵を感じています。4か月前に30oF1.4を購入しました。まだ3か月間の実績ですが、F2.8以下の撮影で単焦点特有の味(気のせいではないと思いますが、透明感とかボケとか)を楽しんでいます。
(かつてのフィルム時代には、50mmF1.4を長らく使用しましたので、使い勝手は苦にならず、懐かしい気持ちです。それに最近はソフトでトリミングが簡単に行えますし。)
私の考えでは、とりあえずズームは18-135で間に合わせておいて、単焦点30mmF1.4を購入されて、いろいろトライされて楽しまれたら、と思いますが。

書込番号:18629318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/29 23:48(1年以上前)

ガジェットじいさんさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
どちらもレンズお持ちなんですね!

便利さからズームを選ぼうか、表現の豊かな
単焦点にして少し勉強するか・・

色んなご意見から、課題も出てきたので参考にさせてもらいます
ありがとうございました。

書込番号:18629936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング