『ソウルレッドとセラメタで悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ソウルレッドとセラメタで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ソウルレッドとセラメタで悩んでます

2015/03/29 09:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:106件

年内にはCX- 3に乗り換えたいのですが、ソウルレッドとセラメタで悩んでます。どちらも良い色ですね。ただ、ソウルレッドは塗装がゆず肌になったり色あせてきたりしませんかね。

書込番号:18626949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/29 09:55(1年以上前)

悩みましょう!

書込番号:18626963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/29 09:58(1年以上前)

購入はまだまだ先ですし、購入しない可能性もかなりの確率です。ゆっくり楽しく考えましょう!

書込番号:18626974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/29 10:20(1年以上前)

ソウルレッドは特殊な塗装のため、板金時に高額になるとかならないとか。
どっちにしろ赤顔料を使っているので長期乗るなら劣化は避けられないでしょうね。
4〜5年で乗り換えるなら気にしないで好きな色で良いと思う。

書込番号:18627043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 11:56(1年以上前)

自分も年内にCX-3AWDに乗り換えを考えています。
色はセラメタで決めています(^^)
理由は単純で、今までに例がなく未来感を感じるし、ホワイト系は飽きが来ないからです。
ダントツの人気色なんで街で見掛ける事が多くなりますが、自分の車はオンリーワンて事で(^ー^)
取り敢えず今はこんな感じです。

書込番号:18627384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2015/03/29 12:44(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。高い買い物ですからね。長く乗りたいし、やっぱりセラメタに気持ちが傾きますね。ディーゼル補助金の期限も考えると夏頃に買い換えかな。

書込番号:18627560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/03/29 13:40(1年以上前)

自分はレッドかセラメタかホワイトパールで悩みましたが、結局ホワイトパールで先日契約しました。
ずっと黒を乗ってきてホワイト系にしたかったのと、セラメタは今後いっぱい街に溢れそうだったという事、レッドは仕事で車使っているので、派手かなぁって思ってやめました。プライベートだけならレッドにしたかったです。

書込番号:18627746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/29 14:53(1年以上前)

>ディーゼル補助金の期限も考えると夏頃に買い換えかな。>

平成26年度補正予算分の補助金(総額100億円)は平成26年度予算分(総額300億円)の3分の1で、
申請期限の10月初めよりかなり早く予算を使い切る可能性が大です。
夏頃では遅すぎる??

尚、馴染みの営業マンの話では、ソウルレッドはスタンドやカーコンビニでやっている
手のひら大の修復では色むらになる、小さな傷でも半径4〜50cm程度の範囲の再塗装が必要
とのことで、小生は無難なメテオグレーマイカにしました。

書込番号:18627936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/29 19:09(1年以上前)

>無難なメテオグレーマイカ

無難という根拠がわかりません。人気色以外を選ぶのが、無難??

書込番号:18628723

ナイスクチコミ!3


splash111さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/29 19:47(1年以上前)

車の無難な色って、汚れが目立たなくて手入れが楽で流行に左右されなくて、下取り価格も値落ちが少ない事だと思います、因みに白、黒、銀色が値落ちが少ない様です。

書込番号:18628859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/29 19:59(1年以上前)

splash111さん
メテオグレーマイカは無難な色ではないということですね。
よくわかりました。

書込番号:18628910

ナイスクチコミ!2


splash111さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/29 20:14(1年以上前)

ぴかぴかどんさん
グレー系なら無難な色の部類に入ると思うけど。

書込番号:18628961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/29 20:33(1年以上前)

splash111さん
汚れが目立たない手入れが比較的楽という点で、無難と言われるのですね。
人気や査定などは無難??と思えませんでしたので!

書込番号:18629053

ナイスクチコミ!0


splash111さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/29 20:44(1年以上前)

ぴかぴかどんさん
数年後の事は良く分からないけど、一般的にイメージカラー(カタログの表紙に載っている車の色)の車は値落ちが大きい様です、例えばスイスポの黄色、NBロードスターのゴールド等、でも自分は気に入ったカラーを選びます。

書込番号:18629094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/29 21:54(1年以上前)

splash111さん

無難という表現が気に入らなかったので、コメントさせて頂きました。
コメントされた方と違う方に、いろいろ書いてもらいまして、ありがとうございます。

◎汚れが目立たない手入れが比較的楽という点=無難

結論になりました。

書込番号:18629441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 06:58(1年以上前)

私は、現在、納車済で「セラミックメタリック」に乗っています。
晴れた日には、ボディーは白に見え、曇った日、雨の日には、グレーに見えるという面白い特徴を持っている色です。
お勧めですよ!
もしかすると、セラミックメタリックが多くて、「白のプリウス」状態になるなんてことを思う人がいるかもしれませんが、爆発的ヒットしない限り、何処を見ても、セラミックメタリックということは無いと思います。
最終的には、自分の判断になると思いますが、価格アップも無く、新色なので私自身は、気にいった色になっています。

書込番号:18630392

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/30 18:51(1年以上前)

いちいち突っかかってきて怖えなぁ

書込番号:18631827

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/30 21:30(1年以上前)

冠婚葬祭全てに於いて利用可なセラメタに一票。

書込番号:18632403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 20:15(1年以上前)

10年後お幾つになられるか?も考慮に入れたらどうですか?

60代や50代でソウルレッドやダイナミックブルーは、若々しい方じゃないと……

自分の場合は、若々しくいる自信がなかったので、セラメタとチタニウムフラッシュで悩みました

車両全体のパッと見を考えた時に、ダーク色の方がカウルとの一体感が強くなるかな?

と思って、チタニウムフラッシュにしました。

若かったら、ダイナミックブルーにしたと思います。

書込番号:18638417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/01 20:48(1年以上前)

>60代や50代でソウルレッドやダイナミックブルーは、若々しい方じゃないと……

 え゛ーっ,そうなんですか? 私は,ファッションでも若い頃は落ち着いた感じで,歳をとるにつれ明るく華やかに,と考えてきました。

 今回アテンザを購入するにあたり赤が欲しかったのですが,これから増えるであろう葬式には行きづらいと考え,家族の意見も入れて落ち着いたチタンにしましたが...

 同時に納車になった赤のアテンザ,購入者は60代の人だと言っていました。わたしは60代の人が赤に乗っているのは“かっこいいなあ”と思います。

>冠婚葬祭全てに於いて利用可なセラメタに一票。

 同じ考えの方がいて,ビックリ。ディーラーで赤を勧められて,「葬式に行けないから」と言ったら,大笑いされたので。

書込番号:18638568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 21:23(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさんは、その若々しく居られる方なのだと思いますよ

実際自分は服のセンスも悪るいし、見た目もどんどんオジサン化ですw

田舎なもので、あまり派手過ぎると

ご近所の長生きな諸先輩からの視線が突き刺さって痛いところですw

書込番号:18638704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/01 21:45(1年以上前)

チタンいいなぁ。カタログだと絶対この色は無い!って思うのだけど実車見ると一番シックリ来る。赤、黒は自分の中では無い。セラメタとチタンとグレーが残ったがグレーはちょっと濃過ぎてCピラーの浮いた感じがスポイルされて止め。セラメタは購入者の半数が選んでるって言われて被るの嫌だから止め。それにセラメタなら即納車出来ますよってのも引いた。作り置きは嫌だ。握って一時間以上回ってる回転寿司みたいだから(笑)。
出来立てホヤホヤがいいからチタンに決定!って
連れに報告したら、アンタ、何時クルマ買っていいって言った?って怒られてシュンっとしてます。、、、

書込番号:18638819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/01 22:24(1年以上前)

 よろしくGGさん

 当方も田舎で,人のことをあれこれ言われる地域ですが,自分で“年寄り”になる必要もないと思い,常識的な範囲で“若作り”しています。

 最初はブルーリフレックスに決めていたのですが,カタログで新色のチタンも良いかなと思って家族に相談したら,3.5:0.5でチタンに決まりました。息子はディーラーでアクセラとデミオ,cx-3のチタンを見て即決でした。結局アテンザワゴンの実車は見ずに決めてしまいましたが,若者にもうけるんだなあと感じました。

 納車されたら,「ちょっと濃いかなあ」と思いましたが,内装の白とのコントラストがあって,これはこれでおしゃれだと思っています。

 スレ主さんにはアドバイスになっていなくて申し訳ないですが,だれがなんと言おうとご本人が“ピッ”とくる色が一番じゃないでしょうか?

書込番号:18639051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/02 09:47(1年以上前)

ここのコメントを拝見しておりますが、
無難なメテオグレーマイカは??
色は好みになりますが、無難な色は選ばないのですか??

書込番号:18640228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 19:43(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさんの仰る様に、ご本人が“ピッ”とくる色が一番!に賛同いたします。


スレ主様の参考になるか分かりませんが

自分が若くて資金があったら、セラメタでMAZDA SPEEDのサイドアンダースカート(シルバー)と
サイドガーニッシュでサイドダブルラインを取り付けてましたね
(実際にダブルラインにされた方居られたら写真お待ちしておりますw)

或いは、何かと旋風を巻き起こしているマツダとCX−3の魂をリスペクトしてソウルレッド!
ついでに、広島東洋カープの『赤いシリーズ・赤耳、赤傘、赤タオル』を三種の仁義として
車載します!!(サイドガーニッシュのソウルレッドがあればダブルレッドラインにしたい!!)
〔違法な長時間労働として、あの方がどちらの会社の名前を挙げてくるのか?も注目中です。〕

『わぁっはっはっはっはぁ〜、お前もっ!!ソウルレッドにしてやろうかっ〜!!』納車魔Uデーモン真っ赤

意味不明でしたかね?ふざけ過ぎて御免なさい

書込番号:18641631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/02 19:58(1年以上前)

こんにちは。
私はセラメタに乗っていて、一番お勧めしたいです。
ただ、これまで走行中に4台のCX-3とすれ違って、3台がセラメタでした。
やはり多いですね。もう1台はグレーです。

曇りの日にセラメタはグレーぽく見えますが、知人に水色?と言われました。
私はどう見てもグレーなんですが、
少し前にドレスが「白と金」または「青と黒」どちらに見えるか話題になっていましたが、
人によって見え方が変わる不思議な色なんだなーと。
マツダは面白い色を開発したな〜と感じるところからもお勧めです(笑)

書込番号:18641697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/23 07:18(1年以上前)

古いスレに突然申し訳ないです。

僕は大きく黒く強調されたホイールアーチが
CX-3のかっこ良さの大きな要因だと思っているので
それを映えさせるセラメタかホワイトパールが良いかと思います。

色だけでなくホイールもXDの16インチでなくXD-Tの18インチにした方が
あのホイールアーチデザインが活かされると思います。

マイナーチェンジで1.5G(4WD/6MT)が出ないかな〜。

書込番号:18709775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2017/12/18 12:33(1年以上前)

未解決のまま放置してました。すみんせん。
質問色々と有り難うございました。

書込番号:21441512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング