『フロントカメラとサイドカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『フロントカメラとサイドカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラとサイドカメラ

2015/04/07 13:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

アクセスラインナップの中に、サイドカメラがあり、ディーラに確認したところ、CX-3にはつけられないと言われています。
付けている方はいませんか。
また、実際、調べた方は情報をもらいたいのですが・・・

書込番号:18657538

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/07 13:49(1年以上前)

こんにちは。納車後2週間経ちました。まあまあ快適に乗っています。5からの乗り替えなので、サイドカメラは欲しいと思い、サイドカメラは汎用の物を購入しました。モニターはコムテックのレーダー探知機をモニターに使用する予定です。ディーラーに依頼するので、代車待ちです。設置完了したらアップしますね。

書込番号:18657623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/07 14:56(1年以上前)

あいなじいさん
こんにちは。
品番とか、型番とかありますか。

自分もサイドカメラをつけたいので、ぜひ、情報をいただいて、その情報をディーラにも持っていきます。

書込番号:18657755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/07 16:27(1年以上前)

雄太君さん
カメラはキャストレードのCX-C70SFB。レーダー探知機はコムテックのzero84v,外部入力オーディオケーブルZR09です。まだ設置完了してないので、仕上がりは不明です。

書込番号:18657934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/07 16:38(1年以上前)

有難う御座います!
それをディーラに持っていって、頼んでみます。

書込番号:18657957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/07 16:55(1年以上前)

また情報交換お願いします。

書込番号:18657999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/07 17:25(1年以上前)

了解です。有難う御座います!
自分はマツダスピードのオプションで、塗装も頼んでいます。^^

書込番号:18658063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 16:34(1年以上前)

追加情報です。カメラをドアミラーに付けた後の、車内への配線取り込みが難しいようです。スペースが狭くてカメラの配線が通し辛いとの事で、現在ペンディングです。どなたか情報有りませんでしょうか?

書込番号:18670945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/11 17:57(1年以上前)

電装屋さんでやってくれますよ。サイドカメラを得意としている所があります。私はそこに頼むつもり。店舗名出すと規約違反にになりそうだから伏せますが検索すれば多分でてくると思います。

書込番号:18671168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 22:04(1年以上前)

aobasatsukiさん
情報ありがとうございます。私も関東マツダです。再度確認しますね。

書込番号:18672017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/12 01:46(1年以上前)

あいなじいさん
こんにちは。

ディーラでいろいろ調べてくれました。
まずCX-3は純正のサイドカメラは対応していません。
CX-5ならだ対応しています。

いただいた非純正のサイドカメラですが、左右ドアミラに穴をあけなければいないことと、ナビと連動できないため、専用の液晶をさらにつけること。
とても大変な作業になりますので、ディーラからも「もうやめておいたかもしれない」と言われていて、もうCX-3にサイドカメラをつけるのをあきらめることになります。

後、情報として、LPのタイヤのサイズは215/50/R18で、まだメーカーのほうから出ていません。
ホイル変えられますが、タイヤは現時点、とよータイヤしかありません。

書込番号:18672830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/12 19:51(1年以上前)

ディーラーでは無理ですね。ミラー分解して穴あけて角度調整してって感じで、彼等が作業したとしても工賃が青天昇になります。マツダに限らずどこもまず受けないと思います。

ちなみに、近々外部入力ハーネス発売されるようです。TVキットも揃える必要あるらしいけど、この2点揃えば純正モニターに表示可能。
私は常時接続したいので助手席側にダッシュボードに置く予定です。コストもそっちの方が低いってのもありますが。

書込番号:18675169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 14:19(1年以上前)

aobasatsukiさん
情報ありがとうございます。今回はサイドカメラはあきらめました。カメラも返品します。後日解決法が出たらにします。

書込番号:18677671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/13 17:32(1年以上前)

そうですね。
CX-5はつけられたのにね。

私もあきらめました。

書込番号:18678113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/16 21:22(1年以上前)

マツコネ用外部入力ハーネス発売

http://response.jp/article/2015/04/14/248979.html

要するに純正の映像ラインに割り込ませて、切り替えスイッチで純正と外部入力を切り替えるって仕組みなようです。
ただ、これだけだと停止している時しか役に立たないのでTVキットを同時装着して走行中も見れる(つまりサイドカメラが機能する)って事です。速度の縛りは受けない筈なので時速100キロでもサイドカメラ表示は可能って理屈になりますね。

走行中に助手席の人にテレビを視聴させたい人で尚且つサイドカメラが欲しい人向き。コストは決して安くは無いのが欠点と言えば欠点。恐らく工賃含めて8〜10万コース。

書込番号:18688466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/17 21:04(1年以上前)

サイドカメラ付けました。配線の車内への引き込み配線それほど難しくはなかったです。
ドアから車内へも既存のブーツに通せました。

ドアの内装外しとドアミラーのカバーが外せればできます。

書込番号:18785918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 21:16(1年以上前)

さっこたまさん
はじめまして。サイドカメラ取り付けられたとのこと。おめでとうございます。可能でしたら、カメラの型番、取り付け業者等の情報頂けましたら幸甚です。

書込番号:18785964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/17 21:19(1年以上前)

こんばんは。こちらも情報が知りたいです。結構あきらめましたが…

書込番号:18785976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/18 17:03(1年以上前)

あいなじいさん

カメラはHBS-CAM02です。
あいなじいさんのHBS-CAM02と同じようなものです。
取り付けは自分で行いました。
モニターは安物の3.5インチで常時映してます。

ドアパネルの取り外しとミラー部分をバラせる人なら自分で出来ると思います。
新車のせいか固めに嵌っているのでビビりながらの作業になりますけど。

書込番号:18787983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 17:08(1年以上前)

さっこたまさん
情報提供ありがとうございます。ディーラで無理と言われていたので諦めておりました。現在、マツコネのナビが動作不良で使えない状態なので、それが解決してから再考します。

書込番号:18788001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/18 17:44(1年以上前)

こんな感じです

書込番号:18788092

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング